※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
妊娠・出産

生理予定日過ぎて妊娠検査陽性。心拍確認は早いか。分娩予約急ぎ。

月経周期38日くらいで、生理予定日を1日過ぎたところで、妊娠検査薬陽性です。まだ心拍確認に病院へ行くのは早いでしょうか。人気の産婦人科に分娩の予約を考えているので急いでいます。

コメント

初めて妊娠か確認で病院に行った時、今販売されてる検査薬で陽性がでたら9割は合ってるからなぁってお医者さんが言ってました(´・_・`)

• ぽーん

ぽーん

ありがとうございます!

• 4月1日
にゃー子

人気の産院で分娩希望なら気持ちも早まりますよね!私も地元で割と人気の産院へ行ってますが、自分の経験談で参考になるかわかりませんが(*´-`)
早過ぎても、また来るように言われるだけと思い、
生理予定日1週間を過ぎた頃まで待ちました。
その翌日に行きましたが、初診の際はエコーで胎嚢が見えただけで、結局、2週間後に再度来るように言われました。

結果心拍確認出来たのは7週目頃でした。
そこで初めて分娩予約を聞かれました。
産院によっては分娩予約をするタイミングも違うと思いますが、
初診のタイミングや分娩予約状況など、ご希望の産院に問い合わせを先ずしてみるのも良いかも知れないですね☆

• ぽーん

ぽーん

ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。 まずは明日、病院に問い合わせしてみようと思います。

• 4月1日
その

私は生理予定日の5日後に行きましたが、胎嚢も小さくてボヤけてるから、確定はできない。1週間後に出直してくれと言われました>_<

1週間後、5w4dで胎嚢、卵黄嚢、胎芽確認

7w0dで少し出血してしまって、病院に行きましたが、心拍は見えず、

1週間後、8w0dで心拍確認できました!

• ぽーん

ぽーん

やはり生理日から2週間以上後になるのですね!
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 4月1日