※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ0728
妊娠・出産

4人目の長男の名前について悩んでいます。"りゅうじ"についての反応があまり良くなかったため、名前を変えようと考えています。要望や条件を満たす漢字を考え、「隆志」という漢字にしました。画数は凶も含まれていますが、イメージ的にどう思われるでしょうか?現在の候補は"りゅうじ"か"りゅうしろう"(隆志郎)です。

子どもの名付けについて
この度4人目を出産しました。
待望の長男です。
もう妊娠中から名前は決まっていたのですが、
旦那が友人や職場の方に「りゅうじ 」にしようと思うーとどんなかな?
って感じで聞くと、みんなに 次男 みたいとあまりいい反応じゃなかった様子。。。
なので名前を変えようかと話しています。

「りゅうじ 」の名前に決定したのは
男の子が産まれたら絶対付けたい名前!
と旦那の絶対希望だったのでもう自然と決まった漢字です。

漢字は旦那の名前から「隆」をとり、上3人の女の子には必ず「心」を入れているので、男の子にも心が付く漢字をと入れる事。
あと長女の漢字は読み方で私の名前の読み方も出来るようになってます。(うまく説明が出来なくてすみません)
以上の条件を満たして考え抜いた漢字が
旦那の名前が「タカシ」なので、
旦那と同じくタカシと読めるリュウジという漢字
心が付く漢字
という事で「隆志」という漢字ににしました。
漢字で書けば全く二男と言う感じもしないのですが。。。。

画数は苗字自体が既に悪い画数なので、凶も混じりつつの良い画数です。

イメージ的にみてどう考えますか??
意見くださればありがたいです(>_<)

今考えているのはりゅうじ か昨日出た候補はりゅうしろう(隆志郎)です。
旦那のお母さんはなんで今時の名前にしないの?
と二男っぽいと言うよりちょっと古くさいと言う別意見でした笑

コメント

ちーず

うーん、私は次男ぽいとは全く思いませんでした😊
なのでりゅうじくん、素敵な名前だと思いますよ!

お二人でそこまでしっかりと考えた名前なので、他の方の意見で変えると後悔してしまうんじゃないかなと思いました😅

  • マナママ0728

    マナママ0728

    昨日私も旦那にいいの??
    妥協して後々やっぱりーってなるよ??
    って話しましたが、
    うーーーーん(−_−;)
    と悩んでました(>_<)

    身内に言われるならともかく、
    会社の人達に言われて悩むってなに??!(−_−;)
    って若干思いながら。。。。。

    • 4月1日
りん

りゅうじくんと聞いて、私も次男っぽいとは思いませんでしたよ😳😳😳❤
りゅうじくんいいと思います❤

  • マナママ0728

    マナママ0728

    二男かなって思うのって漢字見てですよね!
    ちょっと強くりゅうじ 押してみます!!

    • 4月1日
3姉妹年子ママ

うちの旦那、三兄弟の末っ子で、りゅうじですよ!
順番なんて全く関係なしにつけられたらしいです!
当時流行っていたドラマの役名?らしいです💦

  • マナママ0728

    マナママ0728

    旦那もそれだと思うんです笑
    ドラマとかで名前見てカッコいい!!
    みたいな笑

    でも男の子だったらりゅうじ は1人目から言ってるので、
    叶えてあげたいんですよね。。。。

    • 4月1日
deleted user

りゅうじ…と聞いて1番に思ったのがりゅうちぇるでした😆

他の人の意見聞いてたら後悔すると思うのでご自身が納得されてるのが1番いいと思います💗

  • マナママ0728

    マナママ0728

    沖縄ではめっちゃありそうな名前なんですよねー笑
    やんちゃ感がすごいイメージで(>_<)

    うちも沖縄なので多分旦那の世代くらいからりゅうじ が多いのかなぁと思います。
    でも二男が多かった。。。みたいな。。。

    私も最初はりゅうじのイメージがヤンキーだったのでイヤ!
    って言ってたんですけど、
    もうめっちゃ言ってくるので、漢字はこれだったらって言う条件OKしました(>_<)

    • 4月1日
m☆k

りゅうじくんで次男とは思いませんよ☺️
知り合いに長男でりゅうじくんいますし…

  • マナママ0728

    マナママ0728

    読み方でりゅうじだけだったらやっぱりなんとも思わないですよね(>_<)
    漢字にしても全然だし。。。。

    やっぱりりゅうじ で押し通して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
deleted user

りゅうじくん、カッコイイです!
教え子にりゅうじという名前の子がいましたけど、みんなから下の名前で呼ばれていて、良いな〜と思っていました✨
今どきの名前に合わせることないと思いますよ🤗!

  • マナママ0728

    マナママ0728

    ありがとうございます^_^
    呼びやすいですよね!
    家では多分ほとんどリュウ リュウ君 リュウちゃんだと思うんですけどお友達にはりゅうじ って呼んでほしいし。。
    りゅうしろうだと呼びにくいなぁって感じが。。。(>_<)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りゅうしろうより、りゅうじの方が私は好きです!
    教え子と言っても高校生なのですが、今どきではない、しっかりとした名前で良いなーって本当に思っていました!
    ママがりゅうって呼ぶのも、何だか素敵だし、可愛いし、友達からりゅうじと呼ばれるのも、私的にはすごーく良いと思います!
    納得のいく名前をつけられると良いですね✨

    • 4月1日
ぱん

同級生でりょうじ君いました!
長男でしたよ(*゚▽゚*)
次男ぽいとはあまり思いませんでした!

りゅうじくん、カッコいいですね(o^^o)
りゅうしろうくんもかっこよくて好きです(*^_^*)

あみ

全然次男っぽいと感じなかったし、漢字とかもきちんと考えてていい名前だと思いますよ!