※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

次旦那が子どもあやしながらゲームしてたらスマホ割ろうと決めました。…

次旦那が子どもあやしながらゲームしてたらスマホ割ろうと決めました。
家事してありがとうという言葉がなければ無期限の家事休止に入ることに決めました。
手伝えとは言ってません。ただ労って欲しいんです。
気持ちわかってくれる方いますか??(´・ ・`)

コメント

みおみお

分かりますょ!!そりゃ!
ありがとうって言ってくれないんですか!?
家政婦じゃねーっつーの!
感謝の気持ちがないのなら
スト起こすしかないですね
( *˙ω˙*)و グッ!

• あ

本当に家政婦じゃねーよって思いながら悔しくて涙出てきました!!笑
    ありがとうって前は言ってくれてたんですけど最近は無くなって、、
    喝を入れるためにも😤😤😤😤

• 4月1日
mog

お気持ちはすっっっごくわかります!!!
でも、急に無期限の家事休止して、旦那様は理由に気付いてくれますか?💦気付いてもらえないなら負のスパイラルに陥りそうで心配になりました😭労ってほしい、って言葉にするのは変な気はすると思いますが、強行突破するよりきちんと話し合いされたほうが今後のためだと思いますよ✨
もうすでに何度も話し合われた後なら、まきさんの好きにしていいと思います!

• あ

話し合いというか前から気持ちは伝えてるんです!昨日は旦那の親が家に来て朝から私は家事でバタバタしてたのにずっと、寝てて(´・ ・`)もうそれから私のイライラが溜まって。。確かに旦那はなんで怒ってるか分かってないかもしれないです!
    話してみて理解してくれなかったら次は強行突破してみようと思います(^^♪ありがとうございます🤗

• 4月1日
ちゃちゃ

私の旦那もそんな感じです😂

里帰り出産のため、今は実家にいるので
旦那はお仕事がお休みの週末に来ていますが
来てもゲームばかりしていますよ〜〜

抱っこを頼んでもゲームしながらの抱っこ…、
週末くらいしか赤ちゃんと触れ合えないのに
そんなときでもゲームしたいのかよって思います😡💢

• あ

わー!分かります!!私も里帰りの時そうでした!!
    もうゲーム出来るスマホを父親になったら解約しなきゃいけない制度を作って欲しいです。。笑
    年齢制限みたいな父親制限を!(´・ ・`)
    抱っこしながらスマホ触ってると愛情ないの!?って思いますよね(´・ ・`)

• 4月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

本当そういう制度欲しいです!!
    妊娠中のときから食事の前や出かけ先など
    何かとゲームされるのが嫌で口うるさく言ってました!
    生まれてきたらゲームしないよ、なんてそのときは言ってましたが
    結局子供あやしてまでゲームするんだねって感じです🤬
    自分の子供よりもゲーム優先するって本当ムカつきますよね〜〜

• 4月1日
とも

まきさんに賛成🙋
こっちは絶え間無く、家のこと、赤ちゃんの事、子供達の事と動きまわってるのに、、、、旦那は携帯ゲーム😠腹立ちますよね❗

• あ

そうなんです!家にずっといるからって休みじゃないのに、、って思いますよね(´・ ・`)
    共感してくれる方がいるだけで頑張れます!ありがとうございます😭💕

• 4月1日
ひま🌼

おはようございます💗
労ってほしいってお気持ちとってもわかります(T_T)
お身体気をつけてくださいね😢💕

• あ

おはようございます(^^♪
    一言でいいのにって思いますよね(´・ ・`)
    最近家事も育児も上手くいってたなぁと思ってた時に旦那を見てスマホいじってて私なんでこんなに頑張ってるんだろ、って思いました。。

• 4月1日
  • ひま🌼

ひま🌼

気持ちを伝えることって大切ですよね(;_;)
    突然空虚感に襲われることが私もあるので本当にお気持ちお察しします😢

• 4月1日

頑張ってることを認めてほしいし優しくして欲しいですよね!
当然の気持ちですよ!!
でも、スマホ割ったり急に家事休止しちゃったりしたら、
なんでそこまでするんだーって意地になっちゃって"ありがとう"から遠ざかっちゃうと思います🤔
まずは自分が旦那さんにいつもありがとうって言葉で伝えて、何が大変でどうして欲しいか、旦那さんの態度によって、スマホ割りたい位ムカついてる気持ち、家事休止したいくらい悔しい気持ちになるって事を怒らずに話してみたらどうでしょう?
私はちょいちょい
「今日は娘がすごく泣いて大変だったけど、夕飯は夫くんの好きな●●作ったんだよ!ありがとうは?」
とかトイレットペーパー変えた!ゴミ捨てた!とか細かい事でわざわざありがとう言わせてました。笑
そしたらこの2ヶ月で自然とありがとうって言ってくれるようになりましたよ☺️👍🏻

• あ

それとってもいいですね🤔💕💕
    ありがとうって言ってもらうために私もやってみます!
    もう雰囲気で察してもらおうと思ってたのがダメだったんだなぁって思いました。。
    伝わるまでありがとうを求めてみます😂
    ありがとうございます😌❣️

• 4月1日
admama

まさにうちもそうですよー!!!
まぁ私もゲームはしてないにしてもこうやってママリ見たりフリマアプリ見たりはしてますけど(>_< )

本当に、昨日こちらに投稿させて頂きましたが、同じように感謝の言葉が全くないのです。
昨日は、特に義母を招待して夕飯を作ったのに。普通なら自分の親の分まで用意してくれてありがとうぐらいなるだろ?-_-#
家事や育児はお金がもらえないから尚更、旦那様に労ってほしいですよね。
感謝の気持ちや言葉があれば頑張れるのに……
いつも、家事や育児ありがとう。ってその言葉だけで暫くは精神持つのに。
何故、男は言えないんだ-_-#

• あ

私もママリ見たりしてます!笑
    わー。。
    私と昨日の状況一緒です。
    そうですよね!!義母はありがとうって言ってくれたんですが旦那は当たり前的な顔してて、、
    食べるな!!って思いました😂
    一言でも言ってくれたら頑張れますよね(´・ ・`)
    私だけじゃないと思えばすごく気持ち楽になりました!ありがとうございます😌❣️❣️

• 4月1日
  • admama

admama

いえいえ、こちらが救われる思いです(>_< )
    同じ方がいると心強いです!!!
    だからって言葉があるわけじゃないんですが。
    このママリを旦那が見てたらぃぃのに-_-#
    女心を全く理解してないししようともしたい旦那にイライラです( ̄。 ̄;)

• 4月1日