※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライリーまぁ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいて、仕事がフルタイムで、保育園のお迎えが18:00頃。洗濯や家事は夜にするか悩んでいる。主人は13時~夜中2時まで仕事なので、1人で家事をしなければならない状況。

おはようございます❗初めて質問の投稿です!宜しくお願い致しますヽ(・∀・)ノ生後2ヶ月の娘の母親です!
今月16日から、フルで仕事にでます!仕事の時間は7:55~実働8時間です!なので、保育園のお迎えが18:00頃(職場が遠いので)なのですが、同じような時間帯にお迎えされてる方、晩御飯.お風呂.家事等々どのようにされていますか??
洗濯機は洗濯のみで、乾燥機能がないので外干しです!マンションなので、夜帰ってきてから洗濯回してもいいのかなども迷っています!乾燥機付きだと昼間に予約などもできるので購入も検討していますが、すぐには購入できそうにないです(><)
後、主人は仕事が13時~夜中2時ごろまで出てるので私1人でしないといけない状況です!ヽ(・∀・)ノ❤️🌱
仕事開始後の1日の私の予定
5:30起床
6:30出勤
7:40頃、職場入り
18:00頃、保育園お迎え

保育園の送りは主人担当です!
ただ主人が運送業で運転する仕事なので、できるだけ休ませてあげたくて家事は私がしたいなと思っています!
文章下手で見にくく申し訳ございません‼️

コメント

へびいちご🍓

今は育休中ですが、休みに入るまえは、お迎えがだいたい18時半ごろで、帰宅が19時でした。
19時半~ご飯
20時~お風呂
(脱がせたら洗濯機回す)
21時寝かし付け
寝かしつけの後に主人のご飯の用意、洗濯干す、片づけ、明日の用意
って感じです!

• ライリーまぁ

ライリーまぁ

ありがとうございます❗日々お疲れ様です😌💓ママは何時ごろに就寝されてましたか??(><)

• 4月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

0時には寝るようにしてました!
    育休中だらだらしてたのでキツかったです(笑)

• 4月1日
  • ライリーまぁ

ライリーまぁ

babyが産まれるのが、6年ぶりで、今までウチもだらだらだったので、なれるまで覚悟いるな~(><)って今から気合いいれます‼️(笑)アドバイスほんとにありがとうございます😆💕✨

• 4月1日
おぺぺ

勤務時間がほぼ同じなのでまだ預けてないですが5月から仕事復帰で、

5:00起床
6:00出勤
7:30始業
17:00終業
18:00お迎え
18:30帰宅

の予定です!
送りはライリーまぁだんと同じく旦那にやってもらいます!
旦那は夜遅い帰宅なので、あてにできません。
18:30に帰宅したら授乳して、お風呂入って、寝かしつけて、寝たら洗濯物まわして旦那の夕飯作って、洗濯物取り込んで、おふろ掃除して、保育園の荷物用意して、洗濯物干して、さっさと寝ちゃおうかなって思ってます!
私のご飯は適当に家事しながらちょこちょこ食べればいいやって感じです!
掃除機とかトイレ掃除は休日にやって平日はホコリとかシカトしようと思っています!
買い物も休日にまとめて買って平日はスーパーに行かないようにしたいと思います!

私は不安だらけでマイナス思考なのですがライリーまぁさんの文章から頑張ろう!って気持ちが伝わってきて思わずコメントしちゃいました!
お子さんたくさんいてお仕事して大変なのに旦那さん想いのいい奥さんですね😭❤️!!
お互い頑張りましょう\(^o^)/

• ライリーまぁ

ライリーまぁ

アドバイスありがとうございます😆💕✨すごく、心強いアドバイスです!お互いに頑張りましょー!主人と話し合って、ウチ達も、アドバイスと似たようなかんじに進めて生活していこうと話してました(o^-^o)❤️babyの離乳食が始まったら、ご飯優先で、離乳食始まる前は、ミルク→お風呂優先でと!似たような生活をしている方がいて安心しました🎵(*^▽^*)ありがとう(。>ω<)ノございます‼️

• 4月1日