※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に目を開けて泣くことについて、放置して大丈夫か悩んでいます。この経験をしたことがある方いますか?

おはようございます‼︎

生後30日(約1ヶ月)になる
娘が居ます。
昨日からミルクを飲んで、
5時間くらい寝てくれるようになりました。

ただ、その5時間の中で、
何回か、目を瞑ったまま、
急に泣き出したり、収まってまた
寝たり。
泣いてる時は、目を瞑ってるか
半分目を開けて白目…。
ネットでは、寝言泣きと有って、
それを無理に起こしたり、かまってあげると、
夜泣きに繋がるなど書いてあり、
放置(見守る)して大丈夫と書いてありました。

皆さんこの様な経験はありましたか?
寝かせてても大丈夫ですか?
今現在、本当に起きる時は、
目を開けて泣いてたりしてました。

コメント

くりのこ

我が子もあります!
目はつぶっているのに、「ふえーーん」と泣いていることがあります。
でもそっとしておくと寝るので、基本的かまわずにいます。
怖い夢見たのかなーと旦那と話しています。

  • みなぽよ

    みなぽよ

    良かったぁ😩💦
    ですよね…😳怖い夢ばかり見てるのかな〜うちのこ😏笑

    • 4月1日
ぴっぴ👶

ありました!今でもありますたまに(笑)
うちの場合は ぎゃっ!!と一瞬泣いて
ほんとこっちが布団から出る間に
泣き止んで寝てるパターンです(笑)
後は ぎゃーーーぶぇーーと泣いて
トントンとすると目をバチっとあけて
何がありました?て顔してる時も(笑)

そのまま寝るなら何もしなくても大丈夫と思います♥️
赤ちゃんもお腹空いた、寝れない、不快な時は
ちゃんと解消するまでギャン泣きで
教えてくれますし😊♥️

しゅしゅママ

うちの子もあります!
ふぇーん😫ってなってすぐ寝ます🤣あと、ケタケタ笑って寝たり😊赤ちゃんってその日あった事を整理しながら寝るみたいですよ☝️最初はビックリしたけど、怖い夢か〜とか何か楽しい夢見てるのかなって可愛く思ってます😍💓