※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を完母で育てています。添い乳をやめるため、寝る前にフォローアップミルクを飲ませています。同じような方いますか?

10ヶ月になったばかりの息子で、完母で育ててます。夜中に何度も起きるので添い乳をやめるべく、寝る前だけフォローアップミルクを飲ませてあとは抱っこやトントンで朝まで頑張ってみようと思います。

同じような方いますか?

コメント

さくここあ

9ヶ月の時に夜間断乳しました。夜中1、2回泣いて起きますが、抱き寄せたりするとまた寝て行くので楽になりましたー😊

• たお

たお

夜間断乳したんですね😊最初から抱き寄せたりすると再び寝るようになったのですか??
    うちはトントンでもギャン泣きするので不安です💦

• 4月1日
  • さくここあ

さくここあ

夜間断乳するぞ‼️って感じで断乳したわけじゃないんですが、なんとなく夜中いらないのかな❓と思い、試しにやってみたら最初から大丈夫でした😊✨トントンってなかなか効かないですよね😅あとうちは意外とお腹の上に乗せると落ち着いたりします💡

• 4月1日
  • たお

たお

お子さん優秀過ぎます😭✨うちはもともと寝ない、抱っこかおっぱいでしか寝かしつけたことがないので長期戦かもしれません😂
    うちは起きたときにお腹の上に乗せてもギャン泣きでした😭
    でも頑張ります!!

• 4月1日
  • さくここあ

さくここあ

でも夜寝かしつける時はまだおっぱいです😅
    そうなんですね💦お腹も効かないかぁ😅諦めず頑張ってください😭✨うちは時たまですが朝まで起きないこともあります‼️きっとたおさんのお子さんも断乳成功したら寝てくれると思います😊

• 4月1日
  • たお

たお

朝まで寝てくれる日を夢見て、、、💕諦めずって大事ですね!!がんばります!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月1日
おにぎり

私も夜中に何度も起きるため先週から夜間断乳始めました😊
8ヶ月の息子、完母で育てています!

夜中起きるたびに私も眠いので添い乳してましたが、いい加減朝まで寝たいので頑張りました‼︎

私の場合は、フォローアップミルクではなく普通に母乳を上げてから寝させて、夜中泣いてもあげない‼︎抱っこかトントン‼︎最初の2日は息子もギャン泣きでしたが3日目頃から寝る時間が長くなり昨日は朝まで寝てくれましたよ😊

• たお

たお

そう!いい加減朝まで寝たいです😭😭
    朝まで寝てくれたの感動ですね✨👏

もう10ヶ月だし、離乳食もまぁまぁ食べるからフォローアップいらないかとも思ったのですが、夜中に飲み続けてたものがなくなるとお腹空いちゃうのかなーとか、、、
    でもはるくんmamaさんの話を聞いてとりあえずミルクなしでやってみようかなと思いました!
    ありがとうございます!!

• 4月1日
  • おにぎり

おにぎり

朝まで寝てくれた時には本当に感動しました‼︎そして体のスッキリ感😍笑

10ヶ月で3回食ならミルクじゃなくて大丈夫だと思います😊
    私も最初は一週間は寝れないぞ😵💦との覚悟で始めたので、たおさんも頑張ってください❤️

• 4月1日
  • たお

たお

もう寝不足に慣れちゃってる自分が怖いです😂そして体は毎日バキバキです。笑

覚悟決めてがんばります!!
    ありがとうございました😊🌸

• 4月1日

私も三食になったのをきっかけに夜間断乳しました〜!私は寝る前授乳して、その後は泣いても抱っこかトントンで。うちはギャン泣きでしたが日に日に短くなり、1週間で朝まで寝てくれるようになりました♡もしかしたらギャン泣きで心が折れそうになるかもしれませんが、起きたら朝という幸せを夢見て...笑

頑張って下さいね〜成功を祈っています👍👍

• たお

たお

やはり夜間断乳魅力的ですね😭✨1週間辛抱して寝れるようになるなら頑張りたいです!!

子ども自身が泣くのは成長のためと割り切れるのですが、問題はアパートなので泣き声で下の方に迷惑がかかることだけ気掛かりなんです💦
    でもそこも割り切るしかないですよね😭

• 4月1日

退会ユーザー

そうなんですね、結構音とか響いてしまう感じですか?理解ある方だといいですね💕
    もし会うような事があれば、夜泣いてすみません。うるさいですよね、くらい言っておけば大丈夫じゃないですか?(笑)
    最近私も近所の人にそう言ったら、社交辞令?か分かりませんが全然聞こえないですよ〜と言われましたし、割り切っていきましょー!👍💕

• 4月1日
  • たお

たお

寝室は夜中に下の方の咳が聞こえるので、うちの子の泣き声も響いているんじゃないかと😭
    生まれた時に挨拶に行ったらとても感じの良い方だったので大丈夫かと思うのですが、夜中のギャン泣きはさすがに申し訳なくて💦

でもずっと続くわけじゃないですしね!割り切ります😂✨

• 4月1日