※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

産後2日目で授乳がうまくいかず、乳首が赤く痛いです。授乳中に使える乳頭クリームを教えてください。

産後2日目です。まだ授乳がうまくできず、吸わせ方が浅いのでしょうが、乳首が赤くなって痛くなってきました😭何かいい乳頭クリームなんかはないでしょうか?塗ったままでも授乳できるものとかあればとても助かるのですが。このままでは切れてしまうのではないかとヒヤヒヤしてます。

コメント

さくここあ

ピュアレーン使ってました‼️赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものですよ😊✨そして最近になって歯が生えてきてまた切れてきたのでお世話になってます💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

長く使えそうですね‼️ありがとうございます😊

• 4月1日
すがざえもん

乳首痛いのはつらいですよね💦
私も、授乳期間は母乳外来おすすめのピュアレーンを使っていました。拭き取らずに授乳できるし、乾燥予防にもなるし、とてもよいです!一本定価1080円しますが、高額なので、よくメルカリで買い溜めしていました😊安く売られています✨

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

やっぱりピュアレーンですか⁉︎1回試しに買ってみましょうかねぇ☆

しかも安く買う方法まで‥助かります✨ありがとうございます💖

• 4月1日
ちょこ

入院中ですよね?
看護師さんに言えばクリーム出してもらえますよ!
食わせさせ方とか、文章よりも実際教えてもらうのが一番分かりやすいしなんでも相談した方が気持ちも楽ですよー!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

早速午前中見てもらい、また別の授乳方法教えていただきました。さっき授乳してみたら、たまたまですけど、初めて長くしっかり吸ってもらえました😭助産師さんに相談しながらがんばります。

• 4月1日
PinaPinaPi

ピュアレーン使ってました^_^

私も初めはうまく吸わせれなくて辛い想いをしました(°▽°)
ママも赤ちゃんも自然と上手く吸わせれるようになります。頑張ってください^_^

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

やっぱりピュアレーンいいみたいですね‼️教えていただいてありがとうございます✨

回数こなすしかないですね😔助産師さんに相談しながらがんばります。

• 4月1日
かほ吉

出産おめでとうございます!

2日目というとまだ入院中ですね
助産師さんからアドバイス何かないですか?

私が産んだ産院では廊下にラップが置いてあり、
授乳後アトピコオイルを乳首に塗り、その上にラップをして次の授乳までパックをすると痛みが緩和されると教えていただき産後1カ月くらい自宅でも毎回行なっていましたよ

頻回授乳で結局切れたりもしましたがこのラップで少しはマシになりました^_^;
段々と乳首も強度があがってくるのでそれまで頑張ってくださいー!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

おー、そんな方法もあるんですね。

早く乳首強くなってほしいです😭今赤くなってヒリヒリして痛いので‥

• 4月1日
たまちゃん

ランシノー使ってます。これです。部屋を暗くして寝かしつけしながら撮ったので、見辛いかも…すみません。西松屋や赤ちゃん本舗に売ってると思います。1本1,000円弱で、たまに2本で1,500円とかセールやってます。塗ったまま授乳できると書いてあり、うちの子は一回も嫌がったことはありません。塗るとやはり楽で、切れたことないです。先に出産経験した妹から、「痛くなくても塗っとけ」と言われ😅、その通りにしていたら問題なく授乳できています。デメリットは、油なので寒いと硬くなって塗りづらいことくらいですが、指に取って少しこねると体温で柔らかくなります。
2日目って、辛い時ですよね。乳首だけでなく腰も痛いし、寝不足だし。私は乳首が平坦だし母乳も生成されずで、散々でした💦飲めないから赤ちゃんもギリギリまで体重が減ってしまい、可哀想で申し訳なくて、でもどうすることも出来ないし悔しくて、ずっと病院の布団の中で泣いてたのを思い出しました。でも3日目から急におっぱいが張って、それから徐々に母子ともに上手になりましたよ😊もうすぐ2ヶ月ですが、今はもう差し乳で楽になりました。諦めたら終わりみたいなので、産後で大変ですが頑張ってください!それを乗り越えれば、おっぱいをする赤ちゃんの可愛い姿が待ってます💕おっぱいを一生懸命飲んでいるお顔は、ママしか見れないものです。パパもばぁばも、ミルクを飲む顔は見れるけど、おっぱいはママの特権です!最近は両手でおっぱいをモミモミしながら飲むようになり、本当に可愛い😍です。乳首は映らないように写真撮ってアルバムに載せたくらい可愛い❤️必死でおっぱいを探してる時の、ぶちゃいくな顔も可愛くて、ちょっとそのままにしてみたり😅余裕が出てきました。片手で授乳しながらご飯も食べてます。
今がピークです!今は頑張れば楽になりますから頑張ってくださいね✨

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

情報ありがとうございます✨

そして温かい励ましのお言葉ありがとうございます😭思わず泣きそうになってしまいました😢

母乳で育てたいので、諦めずにがんばります‼️

• 4月1日