※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

ヘルパー2級資格を持ち、グループホームで働きたいと思っていた女性が、介護事務と入浴介助の仕事をオファーされたが、時給が低く不満。同時に入浴介助と事務を経験している方の意見を求めている。

私はもともとヘルパー2級の資格ありで有料とグループホームの経験者。
今回託児所つきとのことでグループホーム希望で見学にいき検討しますと返事して帰宅。
その後電話あり。内容は【介護事務しながら、入浴介助及び見守りを頼みたいとのこと。】とりあえず詳しく話したいからと面接へ。
【電話で話した通りの流れをデイサービスで働くとのこと】
面接中その場で内定頂く。(2対1で断る余裕がなく(¯―¯٥))

時給は資格ありと処遇改善いれて880円。
や、安すぎる。
なんだかモヤモヤします。もともとグループホーム希望だったので。
しかも駐車場は手出し。。。
面接自体行かなければと後悔。

介護関係に詳しい方で、入浴介助と事務されている方いらっしゃいますか?どんな感じですかね。

コメント

メリー

今から断ったらどうでしょう。
安すぎ・・。

ちなみに私も二級持ってます

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり安すぎですよね…😂

このまま入社して色々流されるより、一旦電話で断ってもいいですよね。

• 4月1日
  • メリー

メリー

全然いいと思います!!!
    もし働くならパチンコ店とかどうですか?フルで入って30は固いですよ!
    出産したら私は介護ではなくそっちに行く予定です(⌒-⌒; )

• 4月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😂
    背中押されました!

パチンコ店30とかめっちゃ稼げますね!旦那以上です笑

ただ今回託児所つきを探してて😅
    限定して絞らないといけないんです😂

• 4月1日
  • メリー

メリー

託児ですかー(⌒-⌒; )

うーん 仕事ならなんでもいい感じですか?資格生かしたいならやっぱり ここよりもっといいところあるかと・・汗
    後探せば託児所付きのところもあるみたいですよ!
    保育園とかきびしそうですか?

なんとかいいところ行きたいですね(⌒-⌒; )汗

• 4月1日
  • メリー

メリー

後正社員なのかとか 保険とかの話も聞いてみてはどうでしょうか!
    それによっても託児所入れて働く価値があるかどうかにもよるかなって思いました汗💦

• 4月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    保育園がなかなか空きがなくて厳しい状態です(・・;)

ぶっちゃけ託児所つきなら家から近ければ何でもいいです笑

なるほどですねー
    保険の件も視野に入れながらまたハローワークみてみます(*^^*)
    朝方からアドバイスくれてありがとうございました(*´ω`*)

もうすぐ出産ですね!胎動が懐かしいです。ドキドキでしょうが、身体を大切になさってくださいね。陰ながら応援しています♡

• 4月1日
豆柴.com

主に入浴介助はお風呂を入れてあげてできないところを補ったり着脱などを手伝ったりしますよε('∞︎'*)

AyakoMyu

ちょっとその時給は...(>_<)
デイサービスだからですかね...
私もデイサービスで働いてた時、介護職員で900円だったので(´・ω・`)
ただ託児所付きとなると限定されるので、私ならとりあえず働いて他探すかなと思います(>_<)

ななな

託児所代はどのくらいかかるのでしょうか?保育園代もうちの子は3歳ですが2万くらいかかるので、未満児さんでしたらもっと高いと思います...時給が安くても託児所代がそんなにかからないのでしたらトントンかなーと思うのですが、いかがでしょう?(^^;;

ふるみん

託児所付きを探すとなかなか辞められなくなりますから(子どもが託児所に慣れると他の保育園に変えづらい等)
少しでも疑問に思ったり、モヤモヤするようなら断わった方が良いと思います😭もっと良いところがあるとおもいます💦