※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりおの母
妊娠・出産

妊娠中に旦那と大喧嘩し、辛い気持ちになっています。話したくないし、立ち会い分娩も嫌です。離婚は考えていないけど、1人でいたいです。

もうすぐ産まれるってのに旦那と大喧嘩をしてしまいました。
バタバタ暴れてしまったし、泣いてしまいました。
理由は人が聞けばたわいも無いことなんだと思います。
自分にとっては許せなくて…
なんか当分話したくもないし、顔も見たくないし、立ち会い分娩も嫌です。
子供すら産みたくないと思ってしまってる最低な私です。
離婚とかを考える訳ではないですが、1人で居たいです。
もう産まれるのにこんな気持ちになってしまってとても辛いです…

コメント

kikikoko

意味もなくいらいらしてしまうことってありますよね。
妊娠中はホルモンのバランスなどもあるし。
旦那は別にホルモンとか変わらないし何も変わらないからなんで怒ってるんだろ?とかくらいにしか思わないのかも。
自分だけ変わっちゃって気持ちがついていけなくて…
産後もまたホルモンの影響で気持ちが不安定になるかもしれませんが、大丈夫ですよ😊
もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますから。
産まれてしまえばバタバタ大変なので、気分転換とかしてみたらどうですか☺?

• のりおの母

のりおの母

お返事ありがとうございます。
    真夜中に…と書こうとしたらもう朝で驚きました(o_o)
    こんな時に限って義両親の所へ2人で行く予定になってます。
    食事会です。気が重いです泣
    終わったら気分転換して頑張ってみます!!

• 4月1日
  • kikikoko

kikikoko

一人目は産まれなきゃいいのに…とか思っちゃいましたね笑
    二人目は早く出てきてほしかったです笑
    私も入籍前日喧嘩して、次の日義母のほうに行かなきゃなくて微妙だったりしました😣
    ホルモンのことは自分じゃどうしようもできないことだし…
    のんびりのんびり頑張りましょ😊

• 4月1日
オブラート

理由が分からないので何とも言えないですが…

旦那さんへの当てつけと言うか、意地になってしまっている感じですかね?

どうすれば気が収まりそうですか?
旦那さんが平謝りすれば、解決する話でしょうか?

• のりおの母

のりおの母

最終的には謝ってきましたが、許せずって感じで終わりました泣
    きっとこの嫌な感じの雰囲気は当分終わらないと思います_| ̄|○
    ホントに産むの嫌です…

• 4月1日
れな

私も最低な親だなって思うくらい
毎日思います。
それは、そんな思いをさせる旦那が原因かなとか思ってます。
私も何回も子供うみたくないって
思ったし、口にしました。
最低な親です。

• のりおの母

のりおの母

私も子供がお腹に居ますが、全然実感が無くて…赤ちゃん生まれる嬉しいなって気持ちよりも不安のが大き過ぎてあまり他の妊婦さんと共感ができません。
    そんな感じなのに大喧嘩してしまったのでダブルパンチって感じです。
    同じく子供いらないとか、産みたくないとか、あんたのせいでこうなったんや!と言い合いも何度もしてます泣
    もう産まれるのに切ないです泣

• 4月1日
  • れな

れな

旦那に何言っても
    無駄でしたけど
    こっちの思いはなかなか
    伝わらないって感じで
    今も、子供おるけとか
    色々考えたりもしてます。
    ほんとにさいてーです。
    男は。お腹に子供いないから
    好き勝手できるだけで、、、
    ほんとイラつくー。笑

• 4月1日
  • のりおの母

のりおの母

ホントそうですよね。
    悲しいしムカつくから号泣してしまったのですが、なんでそんなメソメソするんだよ!すぐ泣けば良いと思ってると言われてしまいました。
    なんだかなーって感じです。
    ホント顔も見たくない…
    早く月曜になって仕事に消えてほしいです(o_o)笑

• 4月1日
  • れな

れな

わたしはもぅ、
    旦那と必要最低限のことしか
    話さないことにしてますょ
    寝るのも別々だし
    夫婦ってこんなに切ないんやぁ
    って思いました。
    まだ、20歳なのに
    もっといい恋したかったって
    後悔してます笑笑

• 4月1日
のび太

私は妊娠発覚してから旦那のことが日々嫌になっていきました🌝つわりもあって旦那のにおいがイヤ、そこにいるだけでイヤ。酔っ払って朝方友達連れて帰ってきた時は寝顔を見ながらなんだこいつ。と思いました🙋🏻‍♀️笑

出産の時はそれどころじゃなかったし、生まれてきてくれて感動して泣きました。無駄にイライラするのはホルモンのせい。涙もろくなったり、情緒不安定になりますが、大丈夫。お腹が大きいというだけで大変だし、出産の不安も大きいと思いますが、最低なんかじゃありません!

旦那さんにのりおの母さんが抱えてる不安も伝えて理解してもらえるといいですね…そのために一人になる時間も大切だと思います。

• のりおの母

のりおの母

お返事ありがとうございます。
    もう今は出産のことも子供のこともどーでも良くなってしまってる私です。
    なんで妊娠なんてしちゃったんだろうと後悔しています。
    もっと身軽だったらこのまま家を飛び出して帰らないで一人で居れたりするのになーとか…。ダメですよね。
    お腹の子も良いとばっちりですよね。

話しもしたくないし顔も見たくないので、明日の旦那の出勤が待ち遠しいです_φ(・_・泣
    今日は家族の食事会で仕方ないので、頑張って我慢します泣
    ホントにホントに嫌だけど…

• 4月1日
わんわん🐶

私も予定日直前に義母、義姉の不可解な行動(実母が居ない為、出産時上の子のお世話を頼んだのに予定日三日前にすぐ帰って来れない場所に二泊三日の旅行に行く、その際カメラを勝手に持って行く、うちの車を勝手に乗って行く、予定日前日に義姉と娘が旅行に行くのに駐車場代がもったいないからとうちの庭を駐車場代わりにする、駅まで旦那に送迎させる等)が物凄く腹立ち抗議すると「お前は俺の家族が大事じゃないのか?お前なんか家族じゃない!」と怒鳴り付けられ一方的に離婚だと言われました。
結局義母が間に入り仕方なく和解して立会出産しましたがその時の事を旦那はもちろん、義姉、義母が一言も謝らずモヤモヤしたまま生活してましたが事ある毎に思い出され喧嘩になり結局先月に大喧嘩になって以来別居してます。

人生に数回しかない出産前に気分悪いですよね。
モヤモヤしたまま出産するとその後絶対に引きずります。
どうか和解してスッキリした気持ちで赤ちゃんを迎えてあげて下さい。

• のりおの母

のりおの母

思えばそうですね。
    人生に数回しかないんですね、出産って…
    今まで喧嘩をしないように穏やかに過ごして来たつもりでしたが、最後の最後でこんなんになってしまって残念です(o_o)許せない心の狭い自分にもなんかなーって思ったりします。
    義理母や義理姉問題って凄く複雑でめんどくさいですよね。分かります。
    私は両親が居ないので何かと気を使われてやってもらうことが多かったりしますが、実際放っておいてほしいことがいっぱいです。言うと角が立つしめんどくさいです。
    別居…大変だなーと思うのですが羨ましいなって思ってしまった自分も居て申し訳ないです!!
    今は大喧嘩の後ってこともあって、ホントに近くに居たくないので…

和解できたらいいのですけど…難しいかもしれません。
    でも耐えるしかないので気分転換しながら後少し頑張ります。

• 4月1日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

私も実父が他界していて両親が居ません。
    環境が似てますね。
    頼れるのは義実家だけなのにこんな状況なので腹立って仕方なかったです。
    産後も上の子の時は3日だけ下の子の時は全く手伝いにきてくれず退院直後からほとんど家事してました。
    幸い下の子は超安産で体が動いたからよかったけど思い出すだけで腹立ちます。

出産前後は精神的に不安定になります。
    心が狭いだなんて思わなくてもいいですよ。
    みんなそうなんですよ。

私は今回別居してから幼少時に両親が離婚して以来一度も会ってなかった実母を探しました。
    幸い車で40分程の実母の実家に居ることが分かり今後育児を手伝ってもらえることになりました。
    なので、ストレスだけたまる義実家と距離をおこうと思ってます。

出産までストレスをうまく発散して下さい。
    顔を見るのも嫌な気持ち、物凄く理解出来ますが出産までにどうにか和解出来るといいですね。

• 4月1日
  • のりおの母

のりおの母

ありがとうございます!!
    そしてお母さんとまた会うことができて良かったですね(´;ω;`)
    実の娘の子供ですもん、きっと可愛がってくれますね!!
    私もお母さんが居たら預けたりしたかったーーーー笑
    ってまだ生まれても居ないのですが!笑
    なかなか義母にお願いするのも気を使うし、気になりますよねー…
    出産まであと9日しかないです…泣
    こんな気持ちで嫌になります
    ホント産みたくないけど、気合いで産んでみます
    私の味方になってもらおう…(;_;)

• 4月1日
ゆう

私も、予定日過ぎてるのでいつ産まれてもおかしくない状況で、昨日の夜、旦那ではないのですが、実母と言い合い。というか、母が怒鳴って…
上の子まだ2歳になってないのですが、その声にわんわん泣いて、泣いてる子供に母が怒鳴って…
お互いイライラした理由は、多分、イヤイヤ期の子供となにもしない父…
旦那も口だけで他人事…

本当に、この時期妊婦は不安定なんだから、気遣ってほしいですよね!!

• のりおの母

のりおの母

イヤイヤ期って大変みたいですね泣
    私もこれから出産なのでとても不安です。育児なんて経験もないのでできるのかな…って考えると怖いです。
    昔の人って今の人よりも神経質じゃないですから、何も考えずに怒ってしまったのかもしれませんよね(o_o)
    私は妊婦なのに!なんて言ったら妊婦様とか言われそうで泣笑
    妊娠しているせいには相手にしたくないので、ぐっと我慢していますけど…
    この怒りは何処にぶつければ良いのやら…
    なのに義実家に行くとかストレス溜まりすぎです。早く帰って寝たいのに…
    愚痴をごめんなさい。
    お互い良い空間の中でお産したいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

わかります!!
    精神的不安定なのに、ぶつけるところがないのが…
    家でゆっくりしたいですよね…
    無理なさらないでくださいね!

• 4月1日
  • のりおの母

のりおの母

ありがとうございます泣
    お互いストレスのないように頑張って出産しましょう泣

• 4月1日
Hiii♡

私も1人目の時は里親に出すつもりで旦那とは別れるつもりでいましたよ!笑

本当喧嘩もたくさんして今でもしてます!
辛いですよね。
私も辛かったので同じとは言わないけどそんな経験あります!
里帰りしてたので実家でしたし
生まれたら旦那もいないし本当に可愛くて毎日のんびり幸せでした!