※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きておっぱいを欲しがるので、寝かしつけがうまくいかず困っています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になったくらいから夜中起きる回数が一気に増えました😣おっぱい吸うとまたすぐ寝ます!1回おっぱいあげないで寝かしつけようと思ったのですがなかなさんうまくいかず😭

同じ状況の方や前そうだった方いますか?😭

コメント

ぴっころママ

そのくらいの時期から10ヶ月すぎまでそんな感じでした😭
離乳食が始まったり日中の刺激、物覚え等色々あるみたいです😓
うちも添い乳、夜中の授乳早めに辞めました!
楽になりますよ(´∇`)
泣かせっぱなしをやりましたが、もう少し暖かくなってからの方がいいと思います(^-^;💦

• みき

みき

10ヶ月~😭!!泣かせっぱなしにしたら泣き続けないんですか?😳

• 4月1日
  • ぴっころママ

ぴっころママ

1歳までに夜泣きがなくなれば楽な方ですよ(´∇`)
    夜泣きと言っても、、、
    抱っこしなきゃとかでなくてトントンしたり、足に触れると泣き止んだりなので😊👌
    うちは2日くらい泣かせっぱなしにしました。
    親は違う部屋に寝て、どんなに泣いてもドアを開けたり見に行ったりしないんです。
    泣き疲れて諦めて寝るんですよね。
    可哀想って思われるかもしれないけど昔のやり方みたいで、義親に楽になるよと言われ心を鬼にしてやりました。
    2日で心は折れましたが笑
    夜泣きは落ち着きました!

• 4月1日
  • みき

みき

気長に頑張ります😭

私も鬼には出来なさそうです😔
    でも夜泣きはおさまったんですね😳

• 4月1日
リツコ

こんばんは😃
うちの息子も5ヵ月ですが、4ヵ月半ばから同じ状況です😵💦
元々がよく寝る子だったので母は戸惑ってます😭
今本日2回目の授乳です🤱💤
1回目の時に授乳なしで寝ないかやってみましたがダメでした😵💦
頑張りましょうね😪

• みき

みき

月齢も全く同じくらいですね😭
    やっぱり授乳なしは無理ですよね……夜中に起きては授乳しながらママリしてます(笑)
    同じ状況の方がいて安心しました!
    気長に頑張りましょう😌

• 4月1日
べーた

うちもです😂全く同じ状況です😂そして授乳なうです😂
夜中1回しか起きなかったのに、3〜4回起きるようになりました。
特に、昨日から旅行に来てるのですが、昼よほど刺激になったのか、今日は何回起きたかわからないくらいです🤣笑 記憶がありません🤩笑
今日は仕方ないとしても、ほんと毎日母は辛いですよね😭
添い乳ではなく、座っておっぱいあげてるのですが、おっぱい飲んだらすぐ寝てます。おっぱいで寝落ちしてるので、おっぱいが恋しくなって起きるのか?と他の方法で寝かせようとしましたが、ギャン泣きに心が折れて😂アパートなので夜中にあまり泣かせるのもと思って😓
そういう時期だと思ってとことん付き合おうと思います😂
仕事復帰などもないので、気長に頑張ります😂たくさん私のカロリー消費してくれてラッキーって思うようにしてます😂笑
旦那がすぐそこでいびきかいて寝てて踏んづけたい🤗