※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっこ。
家族・旦那

義母からあたたかくなったら遊びにきてね~とこの間電話で言われました…

義母からあたたかくなったら遊びにきてね~とこの間電話で言われました。
年末年始次男が風邪ひくとすぐゼーゼーしちゃうため、義母から年末年始どうする?帰ってくる?の質問にちょうど夫がいなくて直接帰らないと言った嫁です😂笑
あたたかくなったら、ってゴールデンウィークのことかな😅
ゴールデンウィークはちょこちょこ出かけるし、義実家は新幹線で行く距離なのでお盆でいいかな、、なんて考えてる私がいます😂孫に会えるのが年に1回だけじゃ可哀想かなと思うんですけど、1度帰ると4泊くらいするし、気を遣うし、おっくうになってしまう…💦

コメント

a☻

GWとか年末年始とか、せっかくのお休みは家族でゆっくりしたり出かけたりしたいですよね😅
しかも4泊…💦💦
お子さん2人連れては行き帰りだけでしんどそうです😂
どんなにいい義両親でも、他人だと気を遣いますよね💔

• りらっこ。

りらっこ。

ありがとうございます😊
    そうなんですよねー子供2人連れで新幹線もまだしたことなく、かなり疲れそうです💦←去年のお盆は車で10時間かけて帰って、それはそれで疲れましたが😅
    やはりお盆かな(笑)

• 4月1日
柊0803

暖かい期間でいいんじゃないですか?
5月~9月くらいの長いスパンで(笑)

GWに帰省は避けたいですよね💦
うちもそろそろ打診が来そうです…。
もちろん行きませんけど!!

• りらっこ。

りらっこ。

いいですかね😂お盆でもあたたかいので間違ってはないですよね(笑)
    柊0803さんところも打診きそうなんですね💦なんとかかわして行きましょう😂

• 4月1日
  • 柊0803

柊0803

我が家もお盆と正月の2回のみです!
    行けば行ったで働き通しなので、私からしたらデメリットしかないです😂

• 4月1日
こう

年末年始に義実家へ行ってないなら、私ならゴールデンウィークに行きます
でも家族でも遊びたいので一泊で!

• りらっこ。

りらっこ。

1泊で行けたらいいんですけど、遠くて1泊は無理そうなんですよねー…😢
    最低でも3泊はしてけと言われそうです💧
    悪いなという気持ちもありますが💦正直ゴールデンウィークはやめておきたいです😅

• 4月1日
  • こう

こう

あ間違えて下に返信しちゃいました💦

• 4月1日
こう

そんなに離れてるんですね💦
それならゴールデンウィークは帰らずお盆ですね!
むこうからゴールデンウィークという言葉が出てくる前に先手うちます笑

• りらっこ。

りらっこ。

そうなんです😅だからお盆がいいんですよねー
    先に言われる前に旦那に言っておいてもらおうかな😂

• 4月1日
  • こう

こう

お盆にいくね!とぜひ言ってもらいましょう!笑
    ゴールデンウィークは?と言われたら、予定入ってる~とか新幹線の切符取れなかった!とか帰省代が高くて苦しい!とか理由はいくらでもつけれそうです✨

• 4月1日
ダヤコ

うちは、年末年始もGWも「来れるでしょ?」って連絡が来ます…。
何その来る前提…って気分悪いです。
大型連休なんて、混むし、家族で過ごしたいですよね😖
まぁジジババはそれくらいしか楽しみがないし、昔の人は休みは実家に帰るものって思ってるのかもしれないですが、今2018年ですからね😂

断れるの、羨ましいです✨
GWはあったかいけど、お盆の方があったかいから、お盆でいいと思います(笑)

• りらっこ。

りらっこ。

実際、次男は気管支炎こじらせて入院したことが何度もあるので、心配なのはほんとなので断っちゃいましたが、言ったあとで、あ、断っちゃった💦と冷静になってから思いました(笑)
    来れる前提で話されるのは嫌ですね😢
    こっちにも予定もあるし、大型連休しか旅行できなかったりしますしねー…
    ダヤコさんもゴールデンウィークは避けられるといいですね💦

• 4月1日