※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産したばかりで興奮状態が続いて眠れない状況です。眠れる方法を教えてください。

先程出産しましたぁ!
めちゃくちゃ、早い出産でしたが1人目の時とは違う辛さでした(*_*)。でも、とにかく元気に産まれて来てくれて本当に嬉しいのですが、興奮状態が続いていて全く眠れません…。

今日の朝から同室なのですが…m(_ _)m
眠れる方法を教えてくださーい

コメント

ピザりん

おめでとうございます!この時間から難しいかもしれませんが睡眠薬とかお願いできたら楽ですよ😊

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます^ ^
    眠るのキツいですよね…
    眠剤はもらえなさそうなので眠くなるのを待ちますが、おしももお腹も痛すぎですね(*_*)。

• 4月1日
  • ピザりん

ピザりん

眠れないときは子宮の戻りがよくなるときいて、よくうつ伏せで休んでました😊早く楽になるといいですね😊

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    1人目の出産の時より、子宮が痛みます( ; ; )はい。横になって休みます。
    ありがとうございます★

• 4月1日
toki

おめでとうございます🎉
お疲れ様でした😊

目を閉じて布団の中にいたら
いつのまにか寝てました笑

• ゆみ

ゆみ

布団に入って、2時間ですが全く寝付けません。 笑笑

• 4月1日
  • toki

toki

布団に入って目を閉じてるだけでも
    いいと思いますよ^ ^💡

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

やってみまーす‼︎

• 4月1日
ととり

おめでとうございます(*´∀`*)そしてお疲れ様です!!
私も3人目の時は中々眠れず友達に出産報告したりネットサーフィンしてました(笑)

とりあえず目を閉じましょう!と言うとかえってソワソワしますよね、じゃあ逆に、目を見開いていてみてください!
シパシパしてきて眠たくなりますよー(*´∀`*)

• ゆみ

ゆみ

やっぱり眠れない方いらっしゃるんですね(*_*)!

とりあえず目を見開いく方法で眠くなるのを待ちます!3人姉妹いいですね!
    羨ましいです@( o・ω・)@

• 4月1日
  • ととり

ととり

私は助産所で家族も立ち会いだったのでしばらく喋ってましたが、家族の方が限界で先に寝てました(笑)
    真横の赤ちゃんも寝てるし暇だしでラインしつつ赤ちゃん写メ、ネサフしつつ赤ちゃん見てニヤニヤを繰り返し、助産師さんに怒られて渋々寝ました🤣

あ、あと足を温めると眠たくなりますよ!

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

すみません!上の子は男の子でしたね!更に羨ましいです^ ^
    助産所で出産されたのですね!また病院とでは違う雰囲気ですね!

足ですね!今からやってみます!

• 4月1日
  • ととり

ととり

長男はいるしこの後三姉妹もいいなぁとか思っちゃってました🤣次は男の子がいいなぁ(笑)

ベッドで出来る方法だと、やっぱり目を閉じるorガン開き、足を温めるくらいでしょうか🤔足を温めると体全体がぽかぽかしてきて眠たくなりますよ(*´∀`*)
    それが駄目なら……無心になる?
    赤ちゃんが同室になったらいつ寝られるの??になるので少しでも早く眠れるといいですね😴

• 4月1日
m

おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした( ^ω^ )

私も早く会いたい〜

• ゆみ

ゆみ

mさんももうじきですね!
    予定日は、4月3日だったんですが経産婦という事もあり39週辺りから張りがものすごく頻回で予定日より早まっての出産になりました@( o・ω・)@

個人的には上の子進級式もあったので予定日の出産が嬉しかったのですが
    こればっかりは仕方ないですね…

mさんももぉじき会えますよー^ ^
    元気お子さんを会える事を祈ってます!頑張ってくださいねʕ·ᴥ·ʔ

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

すいません…追加ですが新生児君めちゃくちゃ可愛いですよ!楽しみですね!(^3^)!

• 4月1日
  • m

m

お腹は張るのですが、張るときに痛い感覚がなくて、ちゃんと陣痛くるのか不安です。。

タイミングは赤ちゃん次第ですもんね💦

頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月1日
  • m

m

そうですよね!!
    友達も出産して写真送って来てくれてめちゃくちゃ可愛くて♡
    早く我が子にも会いたいです♡

• 4月1日
  • ゆみ

ゆみ

大丈夫です!絶対に会えます!
    可愛い赤ちゃんに会える様にリラックスして待ちましょう!
    今のうちに、自分の時間楽しんで下さいねー!(^3^)!

• 4月1日
  • m

m

ありがとうございます😊
    日に日にいろんな不安が出て来て寝られず(´;ω;`)
    寝ないと陣痛遠のくとか書いてあったのでちゃんと寝たいのに〜
    リラックスして赤ちゃんのタイミング待ちます( ^ω^ )
    ここまで来たら2日以降にって感じです。笑笑

• 4月1日