※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ファッション・コスメ

4月18日に美容院行くんですがパーマあてようか2ヶ月前からずーーーと…

4月18日に美容院行くんですがパーマあてようか
2ヶ月前からずーーーと悩んでます、、、。
私結構なズボラ女で髪とか面倒くさくて乾かさないで自然乾燥させちゃう人なんですが、そんな人でもパーマ大丈夫ですかね!?!?
直毛すぎてあまりあたらないかもよーとも言われとります‎(><)💦

もしパーマするならショートかロングどっちが良いのかも教えてほしいです😄

コメント

あいこ

わたしは、ズボラな人ほどパーマがいいと思ってます😅
直毛だと髪を結んだ時にクセがついたりすると、戻すのも面倒なので😅
わたしもものすごいストレートで、毎回デジタルパーマをあてるのですが、普通の人の1.5倍くらいの時間を置いてもらいます☝🏻
半年以上はもつので、お産の後もしばらく楽かなと。
ちなみに産後脱毛の時も髪の毛がふわふわ(パーマ)の方が抜け毛具合が気にならない気がします☝🏻

  • 年子mama

    年子mama

    すごくわかりやすい意見もらえて嬉しいです!!
    確かに髪結んだあとのクセとか寝癖とかなおすの面倒で困ってました‎(^^;

    頭ハゲ過ぎてボリュームなのいでパーマ前向きに考えてみようかな♫

    • 4月1日
ちーちゃん

私も今月美容室行ってパーマかけます(^_^)ちなみに私もズボラ女子で自然乾燥です!パーマすごい楽ですよ!
産前はパーマかけてたんですけど、ばっさり切ってしまって寝癖直すのが面倒なので早くパーマかけたいって思ってました☺︎
個人的にはロングの方が寝癖つきにくいから好きです☺︎けど赤ちゃんいると引っ張られるから短い方がいいのかな〜なんても思います!

  • 年子mama

    年子mama

    パーマはズボラ女子に向いてない思ってましたが
    全然大丈夫なんですね♪
    むしろズボラ向き!!笑

    私も子供産まれる前までは、ずっとロングだったんですが
    引っ張られ食べられベトベトにされで泣く泣く切ったら
    酷い寝癖で毎朝、鏡の前に立つたび愕然としてました😅
    私もパーマあてようと思います💓

    • 4月1日
きのこ

デジタルパーマは一度当てるとその後普通のパーマはあたりにくくなるそうですが、しっかりつくのでおすすめです!
私もなかなかドライヤーめんどくさくて…
でも結構長い間パーマもったのでありだとおもいます!
ロングかショートかは好みによると思いますが、私は一度ショートであてたとき、おばさんみたい、老けたと散々言われたので以降はロングのときだけあてています!

さえみき

私は夏になるとショートにしてパーマあてます!
濡れたまま外に出て勝手に乾いてーって感じです(●・ω・)/
ただ、ゆる巻きのパーマではなくてちょっと強めのパーマです😅
今時のゆるふわみたいなのだとめんどくさいです😅

はな✿

ショートのパーマは失敗するとおばさんっぽくなります💦ショートに定評のある美容室を選んだ方がいいです!

deleted user

肩くらいの長さでパーマをかけてしばらく伸ばせば良いと思います😊

私も直毛なので長い時間やってもらってます。もしかかってなかったらお直ししてもらえば良いです。

前髪も軽くパーマしてますが自分で切ると下手なので邪魔になるまで伸ばして3ヶ月に1回くらいやってもらってます。
今は1月に切った時から目の下まで伸びましたがパーマで綺麗に流れて前髪セットに悩まなくて良いのでオススメですよ😊