※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
産婦人科・小児科

豊中市柴原駅周辺のおすすめ小児科を教えてください。子供の予防接種や定期検診ができるか心配です。

もう少ししたら、大阪府豊中市の柴原駅近くに引っ越す予定なのですが、子供の予防接種や定期検診ができるおすすめの小児科がありましたら是非教えて欲しいです😫
周辺の事が全然分からず不安です😭😭

コメント

ちゃっぴー

柴原駅前に市立豊中病院があります!総合病院なので、小児科もありますよ!

ちなみに私はこの病院で出産予定です(*^^*)

• みさき

みさき

お返事ありがとうございます!!
    市立豊中病院の存在は知っているのですが、予防接種の受診券の一覧に市立豊中病院が載っていなかったのでどうなのかなーと思っていました😣
    でも小児科があれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!!
    出産頑張ってください😊!

• 4月1日
me🤰💓

あたしも柴原駅前の市立豊中病院通ってます!そこで出産予定です💓
小児科あるのでそこが近いし
駅前で便利だと思いますよ🤗

• みさき

みさき

お返事ありがとうございます☺️
    駅から近いのは便利ですね!!
    小児科があるのは安心しました💐
    出産頑張ってください☺️

• 4月1日
chi

私は市立豊中病院で出産して、吉田小児科に通ってます❗
柴原駅からだと少し歩くかと思いますが…
おじいちゃん先生ですが、ご近所さんはみんな吉田先生に診てもらってます✨
市立豊中病院は総合病院のため、紹介状がないとかかりつけ医より高くなるかと思います。予防接種や定期検診はかかりつけ医に行くように案内される気がします。間違ってたらごめんなさい😣

• みさき

みさき

お返事ありがとうございます☺️
    吉田小児科さん、自分で調べた時に見つけていたのですが、午後からの診察が17時から19時と不思議な時間帯だったのですこし怪しいなと思ってました(>_<)笑
    また質問になってしまいますが、chiさんは予防接種や定期検診も吉田小児科さんでされてますか??

• 4月1日
  • chi

chi

はい❗
    診察時間についてはお仕事がある方に優しい時間なんだと思います。
    予防接種は火曜日の午後1時~2時
    定期検診は水曜日の午後1時~3時
    病気のお子さんが来ないようにわざわざ時間を設けていらっしゃるとっても親切なお医者さんですよ✨
    私は今月から仕事復帰が決まったので通常の診察時間にしか行けなくなってしまいますが…😣
    ちなみに内科でもあるので、私は家族みんなでお世話になってます🎵

• 4月2日
  • みさき

みさき

その事を聞いてとても安心しました😭
    家から一番近い小児科が吉田小児科さんなので、かかりつけ医にできたらいいなと思います😆
    もしかしたらお会いするかもしれませんね😍

• 4月2日
  • chi

chi

そうでしたか😄それは良かったです✨
    ミラクルが起きるかもしれませんね🎵
    吉田先生のところに行く度にソワソワしちゃいそうです😆

• 4月2日
チーズ

私も市立豊中病院で産みましたよ。
総合病院ですし、安心ですよ!

• みさき

みさき

お返事ありがとうございます😊
    またまた質問になってしまうのですが、チーズさんは産後も市立豊中病院に通われていますか?予防接種や定期検診をどうされているか教えて欲しいです(>_<)!

• 4月1日
  • チーズ

チーズ

私は里帰り出産でしたので、出産は豊中市民病院で、予防接種は産後から戻り自宅近くの小児科で受けさせています。私の姉は豊中市民病院付近に住んでいますが、出産は市民病院で、予防接種は自宅近くの小児科で受けさせていますよ。
    何か起きたとき、すぐに走れますし。
    総合病院だと何か起きても、待ち時間がある場合があるので、出産は緊急性を考えると安心ですが、予防接種では少々時間がかかる可能性があるのでどうかなと私は思いますよ。
    お住まい近くの評判のいい小児科を探されて、そこをかかりつけの病院にされた方がいいと思います。

• 4月3日
  • みさき

みさき

そうだったんですね(>_<)!!
    確かに総合病院は待ち時間長いですよね。近くに小児科を見つけたので、そこをかかりつけの病院にしたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月3日
ゆうママ

市立豊中病院で出産しましたが、1ヶ月健診が終われば、各自かかりつけ医見つけてくださいと案内されましたよ!

• みさき

みさき

そうなんですね(>_<)
    いろいろ調べてかかりつけのお医者さん早く見つけたいと思います!!

• 4月1日
ラブ子

原医院はどうですか❓
小児科とアレルギー科、内科もやってるので、私も行っています。

• みさき

みさき

原医院さんですね!!
    家から近いから調べてみます♩

• 4月1日