※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がうつ伏せで寝ていたので心配です。モニターなど使っていますか?対策を教えてください。

6ヶ月の女の子がいます😊
寝かしつけて、家事などして今戻ったら、うつ伏せで寝てました!揺すっても中々動かなかったので、突然死が心配になりました😖皆さんはモニターなどつけてますか?また対策などしていることがあれば教えて頂きたいです!

コメント

叶蒼mama💋

あたしならこまめに見に行くか、最初は近くに寝せてて自分たちが寝るときに子どもの寝るところに連れていくってします😅
何分ぐらいで戻ったんですか?

• まあ

まあ

早速の回答ありがとうございます😊時間的には30分ぐらいです!
    2ヶ月ぐらいまでは私もそうしてたのですが、8時ぐらいには暗い部屋で寝かしつけした方が朝夜の区別がつくと聞いて、寝かしつけの後に家事などをしていました😖
    自分たちが寝る時は、何時ぐらいでしょうか?

• 4月1日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

うちは抱っこじゃないと寝ないので起きてる間に家事して9時ぐらいに寝かしつけしてます!
    自分たちは旦那の帰りが12時すぎなんで1時~2時の間ぐらいです!
    先に子供と寝ることもあります笑

• 4月1日
  • まあ

まあ

そうなんですね!
    旦那さん遅くて大変ですね!
    私も寝かしつけて一緒に寝ること多々あります😂

• 4月1日
かな

うつ伏せ予防のクッションとかがありますよー

• まあ

まあ

そんなクッションあるんですね!早速調べてみます😊
    ちなみに、使われたことありますか?

• 4月1日
  • かな

かな

まだ寝返りもうてないのてで、使用経験はありません!
    逆に使ってみてのコメントききたいです😂
    突然死とか、窒息とか不安ですよね!

• 4月1日
  • まあ

まあ

そうなんですね!
    とりあえず、自分が寝てる時も怖いので買ってみようかな✨突然死怖いです!静かに寝てると、何回も息してるか確認してしまいます😭

• 4月1日
すーい

うちも顔横に向けないうつ伏せで寝ます💧
すぐ戻してってやるんですが本人うつ伏せが好きで戻すと熟睡出来ず泣くのでつんつんして起きないタイミング見計らって戻してますがものの5分も経たずくるんとうつ伏せです💧
一応…タオルなどは置いてません。マットも低反発にして固めにしてます💧

• まあ

まあ

うちの子は顔横にするうつ伏せしか今までしたことないんですが、それも怖いですね😭
    うちも寝返りしそうなのを、行かないように抑えて寝かしつけてたんですが今回は寝たと思ったのに寝返りしたのでもう気が気じゃなくて😖

• 4月1日
  • すーい

すーい

これに付き合ってると私なんて1日も眠れない日々が続きます😱

• 4月1日