※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

パート先で態度が変わる人がおり、コミュニケーションが難しい状況。その人との関係がストレスで、辞めたい気持ち。周囲にも理解されず、パートに行くのがつらい。

パート先で合わない人がいます。
今までは、仲の良い人がチームにいたので乗り切ってきました。その人たちも辞めてしまい、余計に辛くなってきました。
その人は、人によって態度を変えます。
なので、まわりの人にはいい顔をするので、私に冷たくしているなんて知らないです。
日によって私にも優しくしてくれることもあれば、数時間後冷たくされたりとか…
長いのは私ですが、社員並みに色々把握していて、把握していないとだめなようです。
予定が変わってしまったことに直接聞いてなかったりしていると、私が伝えたとしても、
「聞いてないからやりません」とか。
その人上司には移動するか、辞めるかしたいと話してるみたいなんです。
だけど、本当にする気配もないんです。
しなければ。私が辞めたい。
したとしても、なんで?ってまわりは思うじゃないですか。
だからいづらくて…
パート行くの本当嫌になっています。

コメント

ちな

私も正社員ですが、似たような方(女性)います
上司や男性には良い顔して、同姓の若い子には当たりが強いです
その方未婚で40間近なんですが、私は20前半で既婚の子持ちだから尚更当たりが強くて…💦しかも同じ部署の男性に気があるみたいで、その男性と私が仲良くなったら更にひどくなりました⤵
私はその方が移動したのでほっとしていますが、そういうのホント困りますよね😰

はじめてのママリ🔰

仕事でうつになったり辞める原因のほとんどが人間関係だそうですね。どこにいっても嫌な人はいますよね。

私は給料は自分の仕事への対価よりその微妙な空気でやる対価だと思っています。 なので嫌な上司もいましたがお金のためと無になってこれまで10年ほど正社員で勤めてきました。

でももし気を病んで病気になるくらいなら辞めますね。なにより仕事より自分の体が大切です✨ どこまで耐えれるか、自分との相談かなと思います!

ままり

ちょっと状況がわからないですが、Mさんは、その方がやらなかったことにに対して責任をとらないといけない立場なのですか?
「私はきちんと予定が変わったこと、やってくださいと言いました」と言うのはダメなんでしょうか。
それともその方は聞いてないと嘘をつくのでしょうか。

色んな人がいるので合う合わないがあります。いい人もいれば嫌な人もいます。私なら、仕事はお金をもらっているので、嫌な人とやっていくのも仕事のうちと割りきるか、お金以上にストレスを感じるなら辞めます。

• M

M

責任はないんですが、これ変更になったんですけどどうしますか?と聞いたら聞いてないから知りません。やりませんと。今聞いたでしょ?と思ったし、一応予定表には記載してあったんです。わからない人ではないので、見てるけど、言われてないからしてなかったんです。子供というか、頑固というか。

• 4月1日
pana

合わない人、いますね(>_<)
その人も色んな事で悩んだりしてるんじゃないでしょうか。
自分と状況や性格は同じじゃないから、気にしてもほんと骨折り損なんですよね。。
皆仕事に対する目的が違うし、深入りせず当たり障りなくあしらうのが得策なんですけど、、つい気にしちゃいますよね。。(^_^;)

こころ

働いてると人間関係の悩みってつきものですよね😰私も苦手な人がいます😣
でも生活がかかっているから簡単には辞められない…。

以前勤めていた職場の方に“給料は 我慢料、その人(苦手な人)のために働く訳じゃなくてお客さんや自分の家族のために働いてるって考えよう”と言われて、苦しい時はこの言葉を思い出します。

でもどーしても駄目なら辞めてもいいと思いますよ。今いるところだけが自分の居場所ではないですから☺

sacchi

私のパート先にも、同じような人がいます。
まさに同じ感じ。
私の場合、優しくされることは滅多にありませんが…笑笑
しかも向こうは正社員なので、こちらを下に見ているんでしょうね…。

辞めたい気持ち、とてもよく分かります。