※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃゆ
妊娠・出産

初期流産2回経験し、現在妊娠10w3d。エコーで心拍確認済み。腹部音について心配。つわりが急に収まり、不安。

いつもお世話になってます。
昨年2度初期流産していて今回3度目10w3dです。
3月20日に不妊治療専門病院から産婦人科に転院し、心拍確認できました。
次の検診が4週間後なので不安で不安でしょうがないです(><)
その不安を少しでもと思い、エンジェルサウンズというものを購入してみました。
ただ、YouTubeにあるような早いシュンシュンの臍帯音は聞こえず、生え際の少し左側と右側でバキュンバキュンと遅め音しか聞こえないです…
これはやはり自分の腹部の脈なのでしょうか?
心音は全く聞こえないです( ToT )

つわりも5週目~水分さえも吐いてしまうくらいだったのに、昨日から吐き気もなく普通に食べられる様になってしまい怖いです💦

コメント

なあこ

私も1人目の時エンジェルサウンズを購入しました😊
確か12週から心音が聞こえ始めるのではなかったでしょうか😳?
初めはどこに当てていいのかもわからず、「あれ?聞こえない?大丈夫かな?え?」みたいな感じで試行錯誤してやってました💦笑
結局妹に色々な位置に当ててもらい、ようやく小さな心音が聞こえました🎶
12週あたりから試してみてはどうでしょう😊?
それまで不安かと思いますが😣
悪阻もいきなり落ち着いてしまう人もいるので大丈夫ですよ🎶
赤ちゃんきっと元気です👶🍼💕
エンジェルサウンズ、慣れるまで結構当て方や位置が難しいんですよね😣

  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    お返事ありがとうございます🐥
    12週からと書いてあったのですが、早い方だと8週から聞こえると書いてあったので期待しすぎてしまいました(--;)
    臍帯音なのか自分の脈なのか区別がつかず余計に不安になっちゃってます…
    また日をおいてチャレンジしてみます🙇

    • 4月1日
  • なあこ

    なあこ

    8週から聞こえることもあるんですね😳
    私も今日で10週4日か3日なので試してみてみようかな🤔
    初めて使った時ほんとに難しくて、1時間くらい格闘してました(笑)
    確かに自分の心音が入り交じってよく分からなくなりますよね💦
    角度を変えてみたり、色んなところに当ててみたり、頑張ってください😊
    きっと聞こえてきますよ!!

    • 4月1日
  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    1時間も(゚ロ゚)難しいですよね(>_<)
    なあこさん見つかるといいな🌠
    安心するために買ってもらったのにこれじゃぁダメですよね
    気長に信じて挑戦してみようと思います

    • 4月1日
mくんまま♡

ご懐妊おめでとうございます🎊

つわりに関しては、ない人も
居るしあんまり判断基準にならないです😂

エンジェルサウンズは、
週数が進まないと聞こえないみたいです😱

心配で不安かもしれませんが
極力いつも通り過ごしてる方が
ストレスもなくいいと思います😊

私も今の週数でも4週に一回の
検診なので不安になりますが
あんまり考えないように
無理しない様にのんびり過ごしてます😊

ストレスが1番よくないので😵

  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    ありがとうございます☆
    そーなんですよね(^_^;)急にパタッとなくなったので、今までのを思い出してしまい怖くなってしまいまして…
    16週でも4週1回なんですね󾍁
    ストレスが1番ダメですもんね
    しっかりしなきゃ😣

    • 4月1日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    ベビちゃんも頑張ってますよ😊
    授かれたと言うことは、ちぃさんを選んで
    ベビちゃんが来てくれたんですょ❤️

    この子も頑張ってるなら
    私も頑張らなきゃ!って
    気持ち切り替えてベビちゃんの
    命を信じてあげましょ☺️💓

    まだまだ聴覚など出来てないですが
    不安を取り除く1つとして
    毎日お腹の子とお話し
    してみてください😊
    たわいもないことや
    ママも頑張るから頑張ってね❤️
    とか((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    私も不安になったら
    話しかけて気を紛らわせてます😂💓

    • 4月1日
  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    はい(´ノω;`)
    「がんばれーがんばれーちーび( ु ›ω‹ ) ु♡」って、毎晩の日課にしてるので、もぅ少し話しかけてみます♪

    • 4月1日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    きっとママの声届いてますよ😊❤️
    頑張れ!ちぃさんのベビちゃん❤️
    ちぃさんも無理しない様に
    ゆっくり過ごして下さい😊

    • 4月1日
すーさん

こんばんは😊
私も昨年2度初期流産を経験し、今妊娠6ヶ月目です。
不安で仕方がないですよね、、、
痛いほど分かります。
出血や腹痛はないですか?!
私も初めは不安で、つわりが軽くなってしまったと思うとエコー見ないと安心できませんでした。結果として、つわりには波があることもわかったし、大丈夫と言われてたら大丈夫なんだなぁって今では思えたりします。
きっとちぃさんの赤ちゃんも、今元気にお腹で居てくれると思います👶💕
不安なこと、ストレスが一番良くないなぁって私は思ったので、どうか身体を大切にして過ごして下さいね‼

  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    お返事ありがとうございます☆
    いま6ヶ月なんですね󾌰
    出血や腹痛はないのですが、2度ともなにもなく、次の検診でダメだったのでもぅ不安で不安で怖くて…
    私がしっかりして信じてあげなきゃと思うのですが😭
    ストレスためないように過ごします;;

    • 4月1日
  • すーさん

    すーさん

    2度とも何もなくの流産だったのですね😣そしたら尚更心配ですよね!!

    私も初めは信じなきゃと思いました。でも信じれなかったので、
    とにかく自分が納得するまでサイトとか調べたり病院行ったりしてました(検索魔になるのはよくないと言われますので気をつけて下さい😣)
    不安を抱えるよりここでもどこでも吐き出すと、みなさんが答えてくれて安心できると思うので☆
    身体無理ならないでくださいね(^^)

    • 4月1日
  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    術後もつわり1週間くらい続いて…
    そぉなんですよね
    検索しまくってしまって余計不安になって
    病院も予約以外は旦那が休みの日で予定ない時しか行けなくて😣

    ここのみなさんは本当に優しいので感謝感謝です(><)

    • 4月1日
もちこ

胎児の心音・臍帯音は明らかに早いので遅めならご自身の脈だと思います💦
でも私が臍帯音聞けるようになったのは12週の手前ぐらいでしたよ!
つわりも、8週でちょっとマシになり9週で更に…で、めちゃくちゃ不安になりましたが結果全く問題なかったですf(^^)
不安な日々続くと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう…(>_<)💓

  • ちゃゆ

    ちゃゆ

    ありがとうございます☆
    やっぱり脈ですよね…色々調べたものを試したのですがその音しか聞こえず
    もぅ日にち経ったらまたチャレンジしてみようと思います🙋
    つわりも急になくなったので不安で仕方なくて…体は楽なのでいいことなのですが
    赤ちゃん信じるしかないですもんね(>︿<。)しっかりしなきゃ💦

    • 4月1日