※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん0524
子育て・グッズ

男の子が日中あまりおっぱいを飲まない悩み。立ちながら試行錯誤中。アドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。夜中はスムーズにおっぱいを飲んでくれますが、日中はなかなか飲んでくれません。すぐに泣いたり背中をのけぞらせて嫌がったりするので、立ちながら飲ませたり、何回も抱く姿勢を変えながら試行錯誤です。遊び飲みとも違うような。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

なちゅ^^*

私も拭いてないです󾭛(º_º)

うちも3ヶ月からそうでした💦
遊び飲みの一種らしいですよ(笑)
夜中とか眠いときだけ飲んでいたので、昼間起きてるときは何時間空いてても諦めて飲ませなかったです。昼寝前後トローンとしてるときを見計らって飲ませてました。なので夜中はかなり頻回に欲しがるようになって寝不足でした(笑)
でも5ヶ月になりますが、最近は昼間起きてても欲しがるようになり普通に飲むようになりました。遊び飲みだったんだなーと思います。多分無理矢理飲ますと余計飲まないので、いつか飲むだろーくらいに思うことが一番だと思います。のけ反って嫌がられると結構凹みますよね💦

• せいちゃん0524

せいちゃん0524

コメントありがとうございます。思えば、うちの息子も3ヶ月くらいから始まっていた気がします。遊びのみの一種なんですね!もうすぐ5ヶ月なので、早く自然に飲んでくれるといいなーと思い、ベストアンサーに選ばせてもらいました。

同じような境遇の方がいて安心しました。みなさん、ありがとうございました。

• 10月12日

退会ユーザー

誕生日近いですかね🎵
    多分色んな周りに興味がではじめて、おっぱいと寝るだけだった生活から変わってくる頃なんでしょうね。そう考えたらそうですよね~、それも成長なんだなーって考えたらすごく楽になりましたよ‼
    昨日ショッピングセンターで授乳前後で体重計ってみたのですが、200g増えていたのでかなり飲んでるんだなと(笑)片乳3分くらいしか飲まずにプイっとしてしまったんですが(^_^;)だから遊びながらも最低限必要な量はとってるみたいですね~(^-^)v

• 10月12日
  • せいちゃん0524

せいちゃん0524

片方のおっぱい3分で200㌘!?
    けっこー飲んでるものなんですね!今度うちも、計ってみようと思います(^^)

• 10月13日
なちゅ^^*

すいません(´・_・`)

なんかおかしな事になって
間違えてしまいました󾭛

うちもそんな事ありました。同じように、おっぱいくわえると泣いたり、のけぞったり…とにかく暴れる。立ち抱っこだと少し飲んでくれるって感じでした。
うちは、眠たくなった時だけはちゃんと飲んでくれていました。暴れて飲まない時は、今は飲みたくないんだと思って無理にあげるのをやめて眠そうにしてる時にあげるのを数日してたら、自分が飲みたい時にはちゃんと飲むように戻りましたよ。

• せいちゃん0524

せいちゃん0524

コメントありがとうございます。うちと全く同じですね!無理矢理飲ませるのをやめて、子供のペースに合わせてみようと思います。

• 10月12日
Zmama

うちも全く同じです(´;ω;`)
そんなに嫌がられたら
悲しくなってくるし
申し訳なくなりますよね😭💦
けど授乳ストライキ
とゆうのがあるらしく
他の方も経験されてました!
なので気長にやりすごそうと思います(笑)
飲んでくれないときは
頑張れ頑張れーって言いながら
とりあえずくわえさせます(笑)

• せいちゃん0524

せいちゃん0524

コメントありがとうございます。授乳ストライキ、初めて聞きました。おっぱいをあげようとしてるだけなのに泣き叫ぶ姿を見るととても悲しくて。私も声かけしながら、気長に頑張ります。

• 10月12日