※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらのーら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、二人目の妊娠です。病院に行っておらず、不安もあります。同じ状況の方と話したいです。

最近、フライングですが妊娠検査薬の陽性が出ました♡
嬉しい反面、やっと授かれた二人目なのでこのまま順調に育ってほしいよ(>_<)!!という、ドキドキ&不安も正直あります…(>_<)!!

まだ病院には行っても胎嚢の確認もできないだろうし、4月から子どもが保育園に通うのと、わたしも短期でのパートも確定しています。

今全く妊娠の初期症状もなく元気だし、4月からまた新しい環境でうまくいくかな〜と少し不安です^^;

最近、妊娠検査薬で陽性が出てまだ病院に行ってない方(同じ状況の方)とお話ししてみたいです〜(・∀・)

コメント

こきんちゃん

わぁ〜♡
おめでとうございます👶🏻🌸

無事に元気な赤ちゃん
産まれてきてくれますように💞

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます★
    おめでとうって言ってもらえてとてもうれしいです😭💓

赤ちゃんの生命力を信じて、元気な赤ちゃんを産みたいです!!!!👶🏻🌸

• 4月1日
yyy08

妊娠おめでとうございます!
同じく、私も先日陽性反応が出て、やっと2人目を授かることが出来ました!順調に育ってほしいですよね!

うちも4月から子どもが保育園に通い始め、私も中旬には仕事復帰です。夫は単身赴任、職場も通勤1時間と遠いので不安が募ります。そのうえ、今回はうっすらつわりのような兆候もあるので…💦

新しい環境になりますが、お互いになるべく無理はせずに、元気な赤ちゃん産みたいですね!

• ぐらのーら

ぐらのーら

ゆきさんもご妊娠おめでとうございます🕊💓
    まだ病院には行ってはいない感じですか?😳
    子供の保育園や仕事などすごく共通点があるので勝手に親近感わいてます😝

この時期は嬉しい反面、まだまだ不安もありますがほんとお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれることが一番ですよね😭🙏💓💓

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

ありがとうございます!

私もすごく親近感が湧いてコメントさせていただきました😊

まだ病院には行ってないです!3日から慣らし保育がスタートするので、それ以降に行こうと思っています。病院に行くまでソワソワしてしまいますね!

上の子がいるとなかなかゆっくり過ごすことが出来ないので、お腹の赤ちゃんに負担をかけていないか少し不安です💦でも、お腹の赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😂🙏

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

なかなかここまで共通点の多い方とお話しする機会がないのでうれしいです😊
    3日からの慣らし保育も同じです👦🏻!
    今回はつわりの症状があるみたいですが、日に日に強くなっている感じですか??大丈夫ですか?💦

病院に行って先生から妊娠確定の言葉を聞くまで本当にドキドキですよね😭💓わたしは今のところ症状がないので、陽性は出たものの、本当に妊娠しているのか不安な時もります😅

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

私も嬉しいです!
    子どもの保育園のこと、自分の仕事のこと、そしてお腹の赤ちゃんのこと、何だか考えることが多すぎて、頭がパンクしそうだったので、のりまきさんとお話出来てありがたいです😊

1人目の時はほとんどつわりがなかったので、これがつわりなのかも分からない状況です😅ちょっと気を抜くと、気分が悪いと思う程度でそこまではひどくないですが💦

つわりは嫌ですが、この時期はつわりなどの初期症状が赤ちゃんのバロメーターになりますもんね👶気分が悪いとちょっと安心する…みたいな。のりまきさんは、1人目のお子さんはつわりはありましたか?今回は上の子もいるから、なるべくつわりは軽くすんでほしいですね😂💦

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

おはようございます☀
    わかりますーー😭
    パンクしそうでした。。
    妊娠のこともまだ主人にしか報告できないし、ここでゆきさんと話せることが唯一の救いです😭🙏💓

一人目のときは悪阻がなかったのですね😲初期のときも症状はなかったですか??
    わたしは1人目のときがすごいつわりで、安定期まで病院で点滴通いするほどでした…🤮なので今回も同じくらいつわりがひどかったら、仕事もスタートどころじゃないなぁ💦ってビビっちゃってるのもあるんですよね😿🙌🏻

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

おはようございます☀
    ほんとに同じ気持ちを共有できて嬉しいです😭
    私はまだ夫にも話してなくって…。来週、単身赴任先から帰ってくるので、直接言おうかと思っています!なので、のりまきさんと話せて嬉しいです!!

1人目の時は、車酔いのような気持ち悪さが少しあったくらいで、あとはほとんどなかったです!なので、今回はどうなるか今からビクビクです😱
    のりまきさんは、つわりがひどかったんですね😵💦点滴するほどだったんですね😨それは、新しい仕事も始まりますし、子どもも不安定になるだろうし、心配ですね💦

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

旦那様単身赴任中なんですね!
    それなのにご妊娠もされてすごい🕊🌸たまに帰ってくる時にタイミングをとっていた感じですか?
    妊娠の報告をしたらきっと大喜びですね😆💓💓

つわりはその時の子によっても軽さとかが全然違ったりもするって聞きますよね!😲二人目のときはどうなることやら(⌒-⌒; )
    ゆきさんは希望の性別とかはありますか?😍

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

そうなんです😣ちょうど2人目を考え始めた頃から単身赴任してます。2学年差がよくて、最初の頃はなるべくタイミングを合わせて帰って来てもらっていましたが、そうすると必ずずれてイライラしてしまっていました😵仕事復帰と子どもの保育園があるので、あまり考えすぎずにいたら、赤ちゃんがやってきてくれました👶💕すごく協力的だったので、喜んでくれると思います!

私は出来れば女の子がいいですが、男の子2人も大変だろうけど、可愛いかなと思っています😊
    のりまきさんはどちらかご希望ありますか?

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

協力的な旦那様で羨ましいです🤣💓単身赴任中もご主人が居ない中で育児をされていたと思うと本当に尊敬します!☺️🌸もう来週からは単身赴任が終わって帰ってくるのということですか?🦄★

わたしも上が男の子なので、もうひとりは女の子いたらなーという願望はあります👶🏻でも赤ちゃんが来てくれること自体嬉しいし、男の子同士兄弟で遊んでる姿もいいですよね👦🏻👦🏻💓

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

いえ、単身赴任は来年の3月までなので、一時的な帰省です!主人がいないと大変なこともありますが、自分のペースで全て出来るので、慣れれば案外楽なのかなって思います😂笑

やっぱり異性を育ててみたいですよね👶💕分かります😊でも、赤ちゃんがお腹にいるってだけで嬉しいので、どちらでも絶対に嬉しいですね😆✨

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

あと一年の単身赴任の期間があるのですね!💡距離的にはそこまで遠くないんですかね?🚘☺️
    きっと我が子が生まれたらすぐにでも帰って来たくなっちゃいますね😍💓
    ゆきさんも自分ペースとはいえ、全てこなせて本当にすごいです😭👏

ほんとどっちでも嬉しい🌸
    実際は性別の前に早く病院に行って妊娠確定って言われたいのが先ですよね😂💓
    昨日からお腹が若干ガスっぽく張るのと、胸焼けっぽくムカムカするのですが症状だと思いますか?😅💧笑

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

新幹線等乗り継いで5時間ほどかかるので、すぐに帰れる距離ではないです😅でも、月一で帰って来ています!里帰りもする予定なので、時期的に今回の妊娠は、主人にとってはよかったのかなと思います😣私は全然すごくないです💦子どもの相手しながら、旦那さんのご飯の準備をされているみなさんの方がよっぽどすごいです👏✨

ほんとですね!早く妊娠確定したいです😂💕いつ病院に行くか決めましたか?
    のりまきさんも初期症状が出てきましたね😂💦その2つは初期症状だと思います!あまりひどくならないといいですね…

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

5時間!!遠いですね( ; ; )
    たしかに里帰りのことも考えれば、来年の今頃には家族みんなで揃うということですね😽🌸
    一応この前検査薬を使用したときは、フライングだったので今週の木曜日あたりにもう一度検査薬を試してみて、来週の水曜日すぎたあたりに初診に行ってこようかなぁ…と!早いですかね!?🤣笑
    ゆきさんは日にちは決めましたか?🗒

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

来年の今頃の想像するとニヤニヤしてしまいますね😍💕息子がお兄ちゃんになる想像がつきませんが…笑
    来週行かれるのですね!子宮外妊娠も怖いですし、そのくらいでちょうどいいかもですね😊
    私は昨日が生理予定日から1週間で、陽性反応が出たので、今週の木曜日に行ってみます😣緊張しますねー💦💦

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

その前に旦那様への妊娠報告するのも楽しみですね♪反応、ぜひ教えてください😝💓笑
    昨日で予定日一週間経ったんですね😊ゆきさんも仕事が始まる前に病院で受診して少しでも安心したいですよね☺️
    わたしも今から緊張しますー💦
    病院に行ってきた感想とか、体調の変化などあったらもしよかったら教えてください★

• 4月1日
  • yyy08

yyy08

おはようございます☀
    どんな反応しますかねー?楽しみです😆笑
    ところで、のりまきさんは、上のお子さんの抱っこは普通にされてますか?😣1人目の時は、重たい物持たないようにとかいろいろ気をつけていましたが、今はそんなこと気にしてる暇がないので…💦この時期はみなさんどうなのかなと思って。

• 4月2日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

おはようございます☀
    抱っこも普通にしちゃってます😅🙌🏻
    ゆきさんのお子さんはもうすぐで2歳ですもんね👦🏻!だんだんと体重も重たくなるだろうし、ほんと気をつけないといけないところですよね💦
    1人目のときは気をつけれたことも、それができないこともきっと出てきますよね💧うちの子は不意にお腹にドスンと乗ってくるのでそれが怖いです😣🙌🏻

• 4月2日
io♡haru

私も3/29に陽性反応出ましたがフライングだったんでまだ病院行ってないです!!

私も不安だらけで...
今日また検査薬使っちゃいました(笑)
下の子がまだ抱っこ抱っこで甘えん坊で....

• ぐらのーら

ぐらのーら

io♡haruさんもご妊娠おめでとうございます㊗️🎊
    生理予定日からままだ週間も経ってない感じですか?

検査薬では陽性がでても病院で心拍が確認されるまでは不安ですよね(;_;)
    初期症状は何か出てますか??

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

ありがとうございます♪
    今日が生理予定日なんです(笑)
    かなりのフライングをしてしまいました(._.)

まだまだ不安は沢山ありますよね!!
    特に上の子が小さいと....

症状は吐き気、眠気、風邪のような症状、足の付け根の痛みですかね~

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

でもフライングでも陽性が出たのであれば結果良しですよ👏💓

症状も結構ありますね😲💓
    お子さんを見ながらでつわりもなかなか辛いかと思います😵
    病院にはいつ頃行く予定ですか?

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

そーですよね♪

症状は今回早めにきてます(._.)
    1人目は無くて2人目は遅めに軽いのがきてって感じだったので今回結構辛いです(・・;)

病院は迷ってて...
    今週の終わりか来週の初めぐらいに行こうかそれとももっと遅い方がいいのか...と!!

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

1人目2人目の時とつわりの感じが違うのですね😲!!今までは割と軽かったんですね…。

わたしも1人目のときに、生理予定日から何日すぎたあとに病院に行ったか、覚えてなくって😅笑
    遅すぎても不安になったりするしなーっと😭🙌🏻
    お一人目のつわりがなかったのは、最初から最後までなかったんですか??😳つわりも個人差があるから不思議だなーと思って👏

• 4月1日
  • io♡haru

io♡haru

全然違いますね!!
    お腹の子で変わるとか運動量などで変わるとか聞いたことあります!!

私も全然覚えてないんですよね(笑)
    それに今回はフライングしてるから尚更いつ行けば良いか悩んじゃって...

1人目は全然無かったですよ!!
    本当に妊娠してるのかってぐらいに(笑)

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

お腹の子の性別でも違うって聞いたことありますが、それでも結構バラバラな人多いですよね😅🙌🏻笑

同じく私も今回はフライングしてるのでいつぐらいが目安だったかなーって😅笑
    早く病院にて妊娠確定後、心拍も確認できて安心したいですよね!!!

• 4月1日

ほーんとほぼほぼ全く一緒です😳✨❤️
私は今週末に病院に行こうかなとおもってて、順調に育ってくれてることを願うばかりです😢✨
うちも4月から保育園、、ただ私の場合まだ仕事探し段階で、3ヶ月間は求職中で保育園預けることができるんですが、仕事をこの状態で探すか保育園辞めるかで悩んでます😭できれば短時間でもいいので仕事したいとは思ってますが、一人目が切迫なったりもしたので多分保育園は辞めないといけないのかなと思ってます😭

• ぐらのーら

ぐらのーら

こんばんは🌙
    ご回答ありがとうございます💓
    一緒の方がいて嬉しいです!!
    ぜひ仲良くしてくださいʚ◡̈⃝ɞ

1人目が切迫だったのですね😣
    そうなると2人目も不安はありますよね…。1人目のときはつわりは大丈夫でしたか?
    わたしは1人目がつわりがひどくて、当時仕事どころじゃありませんでした😢
    なので今月から保育園&仕事復帰のことを考えると本当悩みます💦💦今はつわりの初期症状などはありますか??

• 4月1日

退会ユーザー

ほんと一緒でこれはコメントを!と、思いました☺️💓
    こちらこそよろしくおねがいします✨

1人目の時は仕事でマタハラのような事を言われかなりのストレスがあり、切迫で休職したらほんとに調子がよくなりました😳✨ただ最後まで張り止めにはお世話になってたので、仕事に保育園に本当に悩みます、しかも仕事が妊娠中って見つからなさそうですよね😭

今は腰痛とお腹のチクチクした痛み、あとは眠気とだるさですかね😳
    つわり症状は今のところないです😣
    病院にはいつ行かれますか?👀

• 4月1日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

見つけて頂いてありがとうございます😆🌸
    上のお子様も歳が近いですね♪
    二学年差希望でしたか?

今からつわりもなくて、切迫の心配もない!!……なんて今の時点では言い切れないですもんね💦今この妊娠発覚時に選択をしなきゃいけないことがあると本当に悩みますよね😣

今生理予定日から何日過ぎましたか?🗒わたしは明後日で予定日から一週間経つのですが、、今週末に行くのはまだ早いかな?と思っているので、来週中頃を予定しているのですが、早く病院に行きたくてウズウズしてます😅💓Chanさんはいつ行きますか?👀

• 4月1日

退会ユーザー

はい、できれば2学年差でとおもってて、なかなかできずにの今回なので嬉しかったです☺️
    ただ上の子がお腹に乗ってきたりするので阻止するのに一苦労です😂

私は29日が予定日なんですが、1週間たった今週末にいこうと思ってます😂はやいかもですが、なんか一応病院で安心感的なやつが欲しく…😅9日から慣らし保育が始まるのでそれからでもいいかなとも思ってます☺️なんか嬉しいけどタイミングがタイミングで悩むことだらけで😅😅

• 4月2日
ぐらのーら

わかります!!!
わたしも二人目がなかなかできなかったので、ギリギリ二学年差になってよかったです🙌🏻笑

9日から慣らし保育が始まるのですね!
わたしも今日から慣らしなので、少し自分1人の時間ができるので、そのタイミングみて行きたいなと!
仕事も来週からスタートなので不安でいっぱいですが😣😣
赤ちゃんの心拍も早く確認できてほしいですよね😭🙏💓💓💓

今日から慣らし保育なんですね!はじめての離れ離れ徐々に保育園慣れてくれるといいですね☺️
のりまきさんは新しい仕事場は妊娠しても働いていい感じですか?👀私もできれば短時間でも仕事したくて😭😭今から二人目となると少しでもお金を貯めておかないと😭😭

• ぐらのーら

ぐらのーら

↑私、お返事欄が間違ってましたね…ごめんなさい😂💦

先程慣らし保育に送ってきたのですが、朝が早くてこれからバタバタになりそうです…😅🙌🏻笑
    わたしは正社員ではなくパートなのですが、勤務時間や日数も出れる日を自己申告制で働けるので割と緩いんですよね😅まだ妊娠したことは会社に報告はしていないのですが、たぶん大丈夫かと…🙆‍♀️笑

• 4月2日

退会ユーザー

ほんと保育園に仕事もとなるとバタバタになりますね😭
    私ももう今の段階で心拍確認とかまでできていて母子手帳もらってる段階だと保育園も預けずにこのまま、、という感じなんですが、やはりタイミングが微妙で…😅😅

えー!そんなありがたい仕事があるんですね😭✨羨ましい!それだったら妊娠中でも働けそうですね✨😭うちの近くにはそういった求人がなく、もー途方に暮れてます😂

お互い無事妊娠確認できますように☺️💓💓

• 4月2日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

わたしも二人目がもう少し早くに授かれれば仕事もまだしないで保育園にも通わせてないと思います😅
    こればかりはタイミングはわからないですもんね💧
    でも赤ちゃんが来てくれたことは心が嬉しいですよね😍💓💓

週5でフルタイムで働くのはさすがにわたしができないなーと思ったので、給料はそこまでもらえませんが、気晴らしに外で働くのも気分転換にもなるし、子どもも保育園で社会勉強できるかな?👦🏻っという期待で預けてます(笑)
    Chanさんの住んでる地区にも、Chanさんに合ったお仕事があればいいのですが…😣🙏

もしよかったら病院行ってきた報告もぜひ教えてください(⑅˃◡˂⑅)💓💓

• 4月2日

退会ユーザー

私もホント、のりまきさんと同じ感覚で仕事しようとしてました😳❤️笑
    今は前職での失業保険を妊娠で延長してたので、もらいながら仕事探しをゆるーり、、してた感じで今に至ります😂

病院行ったら報告しますね☺️✨
    のりまきさんも是非教えてください☺️❤️一緒に元気な赤ちゃん産みたいですね😍💓

• 4月2日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

同じ考えを持ってる方がいてなんだかうれしいです😍笑
    世の中には子どもが1歳になる前から預けてバリバリ働いてる人もいて、育児も家庭も仕事も両立してる人がいてほんと尊敬します😅🙌🏻

はい♡◡̈⃝⋆*
    報告します💓💓
    お互い良い結果になりますように💓
    ここでの縁がすごくうれしいです😆

• 4月2日

退会ユーザー

私もこの記事みて、えー!一緒!!と思って書き込みしたらまぁ同じ考え…で、嬉しかったです💓😍私は近くに実家がないので頼れる人おらずでこれからの二人目も不安で不安で😭
    なので、いつもママリに相談したり見てたりするとほんと尊敬する人たくさんいらっしゃいますよね!私も見習わないといけないのに全然😂😂💔

ほんと私も嬉しいです✨☺️
    さっき子ども抱っこ紐しながら買い物してたらお中痛くなってきて、不安でとりあえず息子と一緒に横になってます😭なので多分やっぱ今週末にはきっと病院行ってると思うのでその時また報告しますね✨
    ほんっとに、ほんとに二人とも無事赤ちゃん元気にお腹の中にいますように☺️💓

• 4月2日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

ここでお話できたのもなにかの縁だと思うので仲良くしてください♪笑
    妊娠のことはまた旦那様だけに報告済みですか?👀

お腹の具合は大丈夫ですか?😣
    あまり無理しないでくださいね💦
    1人目の時とはまた違って、上の子見ながらなので休めるときにに休むのってなかなか難しいですよね😞
    わたしは今日体調が逆にすこぶる良くって、ほんとに妊娠してるのか!って感じです😂笑
    わたしも病院いきたーい!!
    って、行かなきゃですね😅💓

• 4月2日

退会ユーザー

ほんと何かの縁だと私も思います😆✨こちらこそよろしくお願いします🙌😆

はい、妊娠のことは主人にだけは報告してます👌のりまきさんはまだ報告されてませんか?👀

うちは歩くけど基本抱っこがまだまだ必要なので買い物行くときとか疲れます😅のりまきさんは近くに実家などありますか?👀ほんと二人目だと上の子もいるから妊婦生活大変になりそうですね😂👌
    すこぶる体調いいの羨ましい💓☺️
    一人目の時はつわりありましたか?👀
    ほんとはやく行きたいですよね!😂
    生理予定日はいつだったんですか?👀✨

• 4月3日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

はい!わたしも陽性がでたときに主人には報告済みです♪
    心拍確認後とかに両親に報告する予定ですか?🕊💓

まだ1歳1ヶ月なら抱っこですよね💡うちも1歳4ヶ月ですが、チョロチョロしたり買い物に行くと歩くのが遅かったりするので、結局抱っこしたりもします😅
    実家も片道30分くらいでわりと違いです★
    1人目のときはつわりがひどくで、点滴や薬も飲んでました😭Chanさん
    さんは1人目はどんなかんじでしたか?

生理予定日は3月27日です!ちょうど今日で1週間経ちました。Chanさんは何か体調に変化はありましたか?

• 4月3日

退会ユーザー

やっぱり報告しますよね!笑
    私もそわそわしてフライングなのにばっちり報告しました😁
    自分の母にはもしかするとと伝えてます!誰にも言わないようにしてから!
    心拍確認後か、母子手帳もらってから主人のお母さんに言おうかなって思ってます!
    点滴したりされてたんですねー😭それはきつい😭私は食べづわりと吐きづわりどっちもだったんですが朝1日1.2回吐くくらいであとは大丈夫でしたよ👌

1週間経ったんですねー!妊娠してからって時間が経つの遅く感じませんか?😂笑
    体調はとくに変化ないです😳
    お腹がチクチクするのとあと腰が痛くなるの以外はなーんもありません😂
    なんか本当に妊娠してるのかな?って気になってきました😳😳

• 4月3日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

わたしも自分の親には早く報告したいから母子手帳早くもらうところまで行きたいです!笑

つわりは安定期とともに徐々になくなっていきましたか??👀

やっと一週間ですー🙌🏻
    ほんと妊娠してから毎日時間が経つのが遅いです(・・;)笑
    吐くとかのつわりがないのはありがたいですけど、ハッキリとした症状もないから不思議に思いますより😅
    Chanさんはフライング後はもう検査薬は試してないですか?

• 4月3日

退会ユーザー

ほんとはやく母子手帳もらいたいですよね!😂一人目は9週でもらえました!長いなー😂

はい!つわりは安定期とともになくなっていきました😆もしかしてのりまきさんはつわりおさまらなかったりしました?😵😵

ほんと長いですよね😂😂
    フライングしたんですが、やっぱ1分くらいして線が出てくる感じで、こんなもんだったっけ?ってなってて少し不安です😂😂一人目の時は何週くらいでいきましたか?👀👀

• 4月3日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

わたしも1人目は9週くらいでもらえました✌️★

わたしも安定期入るごろにつわりもおさまりました🙌🏻ほぼ毎日寝たきりで仕事も休みがちでこんなのいつまで続くの〜💧って途方に暮れていたのが今では懐かしいです😅🤰笑

1人目のときは、フライングなしで生理予定日から1週間経って検査薬を試しました💁🏻‍♀️それから一週間後にたしか病院に行ったので6週後半で行って胎嚢が見えたはずです🙆🏻‍♀️👼🏻
    本来の検査薬の使い方なら予定日一週間後の今日に使えるのをフライングしてるのでホントまだまだ長いですよね😅笑

• 4月4日

退会ユーザー

遅くなりました!
    のりまきさんは1人目の時はほんと辛かったですねつわり😭次はそこまで酷くないといいですね😵

私も生理予定日から今日で1週間です!
    のりまきさんは1週間過ぎてから改めて検査薬で検査したりしましたか?

私1人目の時に風疹の抗体が16だったことを思い出して息子を保育園に預ける事ですごく悩み始めました😭風疹の予防接種打ってもこの数値で、、今から保育園に預け始めると色々な病気なるししかも調べてみると風疹って春から初夏にかけて流行るって書いてあって…怖くなってます😣😣

• 4月5日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

昨日ぐらいからいよいよつわりが始まった感じで、常に気持ち悪い感じで吐き気に襲われてます💦
    Chanさんも今日で予定日から1週間でしたか😄♪明日病院の予定ですか?👶🏻
    わたしは昨日1本余ってた検査薬を予定日もすぎたし、使ってみました。くっきり線が出てくれましたᙏ̤̫♡

風疹問題は考えちゃいますね😞
    たしかに保育園に通った途端、今までなったことない病気や菌をもってきますよね💦💦

• 4月5日

退会ユーザー

わー!いよいよつわりが始まったんですねー!😭きついですね😭
    けど赤ちゃんが頑張って育ってくれてる証拠だからなんか少し安心しますよね☺️💓
    わーのりまきさんいよいよって感じですね!私がなんかソワソワしてきた😂❤️
    私も今日検査薬使ったんですがくっきりでした☺️が、つわりなどは全くなくてこの前ののりまきさん状態です😂✨笑

風疹がほんとに今怖くて、もっかい予防接種しておけばよかったと思ってます😭けど前回も予防接種した半年後に検査したら16だったんでもー免疫はつかないのかなと不安しかありません😂

病院は、まだ未だに明日行くか来週行くか悩んでます😂😂

• 4月5日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

ついにこの感じが来たかー💦って😂🙌🏻再来週から仕事なので不安だらけですが…💦仕事に行ったら行ったで考えなくて良くなるので吐き気がなくなるといいなーって^^;
    1人目がそうだったんですが、割と仕事を休んだり1人でいる時の方が吐き気に襲われたりしませんでしたか?😅わたしだけかな?(笑)
    Chanさんも検査薬はっきりでましたか🌸もう、あとは病院ですね😉💓

今ならまだ保育園の辞退は間に合うのですか?👦🏻風疹は万が一のことを考えると怖いですよね💦💦

• 4月5日

退会ユーザー

再来週から仕事ならまだゴロゴロできる時間がありますね✨☺️
    今のうちに体力温存💪🏻ですね😁
    私の場合は朝は仕事でも家でも絶対吐いてて、お昼からはケロっとした感じでした😂ただ私の前の職場はマタハラがあり、ストレスで切迫流産、切迫早産になり最終的に休職して退職しました😣
    だからもー自宅安静は今回したくありません😂😂

保育園の辞退どうなんですかね!😭
    けどとりあえず県の感染的なやつをネットで調べたらまだ風疹は流行ってないみたいなので保育園に預けてから様子見てみようかなと思います😣あと主人にも絶対風疹の抗体検査させます😭👌のりまきさんは大丈夫そうですか?😭✨

• 4月5日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

マタハラって最低ですね💔
    やめて正解ですね💦
    何ヶ月頃から自宅安静だったんですか?😳

旦那さんにも検査させたほうがいいですね💦うちの主人も一人目のときに予防接種させてます😅わたし自身も念のためにもう一回予防接種しておけばよかったなぁ。。

• 4月5日

退会ユーザー

独身の40代の方からネチネチほんっと言われました😂しかもその人が職場の雰囲気を左右してるような人で😭
    少ない人数だったので尚更居心地悪かったです😣違う店舗には私の気持ちをわかってくれる人がいたのですが結局はどうもできずで😅
    はじめの安定期入る前くらいに1週間休んで、8ヶ月くらいから出産まで自宅安静と言われましたが、仕事休んでからの健診が今までのはなんだったんだ!?って感じに良好でした😳✨

ほんと初回の妊婦健診の結果が出るまで不安ですね😭しかもなんかママリでのの質問みてたら抗体は少なくなるって書いてあるの見て尚更私は不安だらけです😅😅

• 4月5日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

そういう人いますよねー💦
    人の幸せを一緒に喜んであげられなくてネチネチしちゃう人😂⚡️Chanさんもさぞかし辛かったろうにー💔😞
    今回の妊娠は出産まで順調にいきたいですね🤰!!

そうですね💦
    妊婦健診の結果までドキドキですね。。抗体がついてることを祈りましょう😭🙏

• 4月6日

退会ユーザー

遅くなりました!
    昨日病院行ってきました!☺️
    まだ全然だったけど子宮外ではなくちゃんと妊娠してると言われました😊
    週数が案の定早かったんでまた2週間後ですが、息子がお腹に乗ったりとか色々あって不安だったのでとりあえず不安払拭だけはできました☺️
    まだまだ安心はできませんが、順調に育ってくれることを願うばかりです☺️❤️
    のりまきさんももーそろそろ病院に行かれるかな?✨
    お互い順調に成長してくれますように☺️❤️

• 4月10日

退会ユーザー

一応風疹は保育園の先生に流行ってるかとかききました!もし出たらすぐお知らせしますとのことでした☺️母子手帳もらってからはっきり保育園の先生には伝えようかなと思います😊

• 4月10日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

返信遅れてごめんなさい💦
    無事妊娠確定されていてよかったです!!👏🏻💓
    改めておめでとうございます㊗️
    わたしも先日病院に行ってきました。
    正常な妊娠で一安心でしたがわたしもまだ週数が早かったので2週間後にまた受診になりました😅笑
    悪阻はどうですか?🌀🌀

保育園でも風疹がとりあえずはやってなくてよかったですね😣!

• 4月14日

退会ユーザー

のりまきさんも妊娠確定おめでとうございます☺️❤️❤️✨
    私と同じだ!笑
    私も早すぎて何も見えず😂😂👌
    悪阻は特に今のところ酷くはないんですがたまにムカムカするくらいです‼︎
    のりまきさんは今結構辛いですか?😭

ほんと保育園にも通い始めたんでおたふくとか予防接種を早めにさせて自分にうつらないようにもしないとです😭
    これからも一緒に頑張りましょう☺️✨
    出産予定日がちゃんとわかったときに一緒だったらほんと奇跡ですね😍☺️

• 4月15日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

ごめんなさい🙏💦💦
    下⬇︎に返信してしまいました😭💦

• 4月15日

退会ユーザー

ほんと2週間って長いですよね😂😂
    なんかはじめは生理予定日から計算した予定日だけど母子手帳もらう時に予定日多分赤ちゃんの大きさとかから教えてくれた気がします😂

えーー!つわりきついですね😭💔
    仕事もしてますよね?😭
    私は息子の時よりも酷くなくて、またまた毎日心配になってます、、😰赤ちゃん育ってるかな?と、、😭
    毎日基礎体温を一応まだ測って、高温期だから無事なことを信じよう!って感じです😭

• 4月16日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

実は今日、あまりの連日の悪阻の辛さに点滴しに行ってきました…😵
    1週間早いけどエコーも一緒に見てくれて、心拍も確認できました☺️
    母子手帳のGOサインは今月末にもう一回の検診後に出せるよ〜と言われたのでまだ先です🤣笑

仕事も実は開始日をズラしてもらえました🙇🏻‍♀️🙏こんな状態でさすがに休みがちになるのもあれなので、落ち着いてからで良いと先方も言ってくれたので悪阻が落ち着くのを待ってます😭

Chanさん、基礎体温をまだ継続されているのは偉いです💓💓Chanさんの赤ちゃんも無事元気に日々育ってくれてますよ😊🌸

• 4月18日

退会ユーザー

えー!!それはきついですね😭
    けど赤ちゃんがちゃんと元気に大きくなってるって実感できますね✨😭
    ただ絶対きついと思うのでほんと旦那さんとかに頼りまくってつわり去っていくの待ちましょう😭✨

仕事もそう言ってもらえてよかったですね✨😆
    私未だに仕事どうしようか迷って中途半端状態です😭
    保育園は仕事してなくても妊娠してると継続できるみたいなんですが保育料がもったいないしですね…😭できることなら仕事したいです😭

そしてそして心拍確認できてよかったですねー😍❤️❤️ちなみにのりまきさん今のところ予定日はいつですか?😆
    私もはやく来週になって赤ちゃん確認したいです😭✨👌

• 4月18日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

毎日子どもが保育園に行った後でも家事もできず、家もぐちゃぐちゃ…旦那に頼りきってます💦

Chanさんもお仕事迷いどころですね🌀つわりがそこまでないなら働きたいし、保育料も考えちゃいますね😣
    身体に負担がかからないような主婦にでも手厚い条件の仕事があるのが一番ですね💦

実はまだ予定日を教えてもらってないんですー😵おそろく次健診に行った時だと思われるんですが、早く知りたいです😆🙌🏻

• 4月19日

退会ユーザー

保育園に入れてることがほんと救いですね😭
    ほんと頼れる時は旦那さんに頼ってくださいね😭✨

私もほんと悩みどころです😭
    今度ハローワークに行ってダメ元で妊婦で働ける仕事あるか聞いてみようと思ってます😅
    もう仕事がなかったらせっかく慣れてきたけど保育園は辞めるしかないです😭

そーなんですね👀✨
    私も最終月経からの計算でしか教えてもらってないので次の健診で色々教えてもらえたらなって思ってます😁
    今回主人の地元に越してきてるので前回と産婦人科が違ってまた1から先生を探り探りです😂淡々としてる先生なのでどうやって打ち解けていいやら…😂😂
    ほんとはやく色々知りたいですよね😍

• 4月19日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

実は二日前に妊娠悪阻と診断されて入院になってしまいました💦
    一人目もつらかったけど、今回ここまでひどくなるとは思ってもいなかったので気持ちが下がる一方です。。

ダメ元でも求人があればラッキー🤞だし、なかったら保育園を辞めるきっかけにもなるし行動あるのみですね♪
    体調にも気をつけてお過ごしください♪

新しい産婦人科なんですねー!
    それは前回と違う分、早く打ち解けたいですね😅病院や先生によっては自分に合う合わないあるから、地味に大変ですよね…笑。
    予定日や母子手帳などいろいろ分かったらぜひ教えてください😆

• 4月22日

退会ユーザー

息子の節句やらでバタバタしてました😭
    入院されるほど辛いつわりだったんですね😭😩まだ具合はよくないのが続いてますか?😢上のお子さんはお母さんとかに預けたりされてますか?😣
    1人目よりも辛いんですね😭

ほんとダメ元でもつぎハローワーク行った時とかにも聞いてみようと思います☺️節句で家族が集まる機会もあったし、主人のお母さんにも妊娠のことを伝えたんですが、せっかく保育園にも入れたし保育園は続ける方向で話がすすみました😭なので少しでも私が空いた時間に稼げたらなって思ってます👌✨
    幸い私は軽くムカムカたまにする程度なのでなんとかやっていけそうです😭

また今日病院なのでわかったら教えます😆なんか一緒に頑張れる人がいるって、いいですね☺️❤️❤️

• 4月23日

退会ユーザー

ちなみに心拍確認されませんでした😂
    上からのエコーもされず、ただ豆粒みたいな赤ちゃんは確認できました☺️
    2週間後に母子手帳の手続きできると思うといわれ順調しか言われませんでした😂しかも今回の血液検査で、風疹の抗体がしっかり32でついてました😭✨ほんと良かったです😭
    のりまきさんと予定日同じくらいだといいなぁ☺️✨ちなみに月経からいくと予定日は12月8日みたいです👌✨

• 4月23日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

ごめんなさい🙏💦
    またまた一番下に返信してしまいました😭😭

• 4月24日

退会ユーザー

近くに義母がいて、自ら頼ることあまりないんですがこれからは何かあったら甘えさせてもらえるように、早く言えてよかった部分もあります😂✨
    私が住んでるとこは妊婦も労働者とみなされて保育園継続できるので、仕事しなくても大丈夫なんですができるだけ貯めてることにこしたことないので頑張りたいと思います☺️✨👌

予定日11月29なんですねー☺️👌✨
    母子手帳ももらってOKなら退院してからの楽しみができましたね☺️✨
    今は息子さんもお母さんと一緒に頑張ってるし、のりまきさんは下の子の為に頑張ってるし、全然情けなくないです✨😣しかもお母さんはお孫さんと毎日一緒に居れて嬉しいはずですよ☺️🌸
    ここぞとばかりに甘えて、退院したらめいっぱい可愛がってあげれば問題なしです☺️❤️

私も風疹の抗体にはびっくりしました😂✨ほんと安定期付近まで感染症怖いですよね😭

• 4月24日
ぐらのーら

ありがとうございます😭💓
2週間後って結構待ち遠しいですよね😅笑
予定日って心拍確認されてから教えてもらえるんでしたっけ?😂笑
一緒だったらほんと奇跡だー😝🌸

つわりは1週間前から始まって、徐々に重くなってきてます…😭😭
リバース状態で毎日ほぼ横になってます😣🌀🌀

ぐらのーら

節句お疲れ様です🌸
義母にも報告するタイミングがあってよかったですね♪保育園は継続する報告になったんですね!🙄
なら余計お仕事探しをしなけらばですね!🙄体調にも気をつけていいお仕事見つかるといいですね💁🏻‍♀️💓

まだ私は入院中ですが、今日予定日を教えてもらって11/29でした!周数も前回調べた時に間違ってたらしいです😱💦苦笑。
母子手帳も一応もらって来てもokと言われたのですがまだ退院の目処がたっていません😭上の子も実家に預けていてほんと母親として情けないです…😭
わたしも風疹なんともないといいなぁーーー🙏🙏💦