※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママン
子育て・グッズ

娘が服を嫌がりますが、好きな服もあるようで選択肢を与えても一部を嫌がります。一歳七カ月の子どもも同じですか?

最近娘が服を嫌がります。

ただ嫌がるなら分かるんですが、好きな服も有るみたいでそれは着たいみたいですが、他のは嫌がります。

これは?とか聞きながら選択肢を与えてますが、
肌着のお気に入り意外はみんな一回は嫌がります。
まぁー最終的にはそこまで嫌がらないのを毎回着せてますが、、。
一歳七カ月ですがみなさんのお子さんもそうですか?(^_^)

コメント

aya

子供小さい時そうでした。今もですが、、、やはり女の子だな♡と思ってもう選ばして居ます笑

• みやびママン

みやびママン

お返事ありがとうございます。
    女の子だとそういう子多いんですね?
    これからずっとこんな感じですかね^_^

• 4月1日
  • aya

aya

そうかもしれないですね♡今、保育所勤めですが、1歳児ちゃん、これがいい!と服を選んでる子もいるようですよ☺︎2歳児さんでも♡だから大丈夫ですよ!

• 4月1日
ゆか

すっかり女子ですね〜☺️✨
うちはそういうの、まだないです!
猫を飼っているので、家着とお出かけ服を分けています。外遊びが好きなので「ゴー」と催促したり、外に行きたいから家着を脱ごうとしたり…っていうのはします😅

• みやびママン

みやびママン

うちはお風呂後は寝巻きを着せてるんですが、それも嫌がるのでしょうがなく選んだの着せてます。_:(´ཀ`」 ∠):
    私の所は雪国でようやく少し天気の良い日が増えてお外出られる様になりましたがうちの子もお外やっぱり好きみたいです。

• 4月1日
さんぴん茶

服のイヤイヤ時期ありました‼️うちの子はとくにズボンを嫌がることが多くて💦デニムなど伸びにくい生地を嫌がり、ワッペンつけたりリボン着けたりして着せようとしましたが1回も着ずにサイズアウトしてしまったものもあります😢
それからはユニクロのレギンスや、スカッツを履かせてました。スカッツのスカートを「フリフリ~❤️」と気に入ってました。

• みやびママン

みやびママン

やっぱり嫌がる時期有るんですね。
    買った服ちゃんと着てくれるか心配です。
    早目に彼女の好みが分かれば楽なんですがね!!

• 4月1日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

着替えるときに「シュッ!!」とか「スポッ!!」とか効果音入れると喜ぶので着替えてくれるようになるかもです💦

• 4月1日
初めてのママリ🔰

うちの子も嫌な時は
全部の服を嫌がるので
最終的に無理矢理着せてます😂💦
好みが出てきてるんですかね🤔
大体私が選ぶ服は嫌と言って逃げます(笑)

• みやびママン

みやびママン

コメントありがとうございます(^_^)
    全部嫌がるならイヤイヤなんだと分かるんですが、、、。

謎にそれが着たい、それじゃなきゃ嫌って言うこだわりが有るので、その肌着だけは喜んで自ら着る感じです。
    本当不思議です。
    自分で選んだのに着る前にイヤとなる服も有ります(^ ^)

• 4月1日
みぃ

うちは長男(2歳半)がまさしく今それです!上はお気に入りはありつつ、何でもいーみたいですけど、ズボンにこだわりがあるらしく、お気に入り以外全く履いてくれません。
毎朝疲れます(笑)なのでこの中から選んで!と言ってみても行き着くのはお気に入りのみ。無理矢理履かせても結局脱いでしまうので意味なし…。
新しく似たような物買ってもだめでした😂お陰でいつもダサいです(笑)

• みやびママン

みやびママン

コメントありがとうございます😊
    2歳半の子もそうなんですね!
    下がこだわりある子もいるんですね。
    これからそうなるかもと心得ていた方が良いですね(^_^)
    似たのもダメなら本当お気に入り何枚かないと辛いですね^^

• 4月1日