※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

義家族と絶縁してる方、きっかけはどんなことですか?うちは生活保護なの…

義家族と絶縁してる方、きっかけはどんなことですか?

うちは生活保護なのに名義貸し頼まれて、
断わったらもう関わらないと言われました。
こちらが悪いなら謝りますが、悪いと思っていません。
自分たちの子どもに胸張って生きたいので
悪いことはしたくないです。

コメント

いちご

私のところ絶縁してます!
きっかけは、義母が非常識な人だからです。
結婚式の時に3日前に留袖キャンセルを言い出し、キャンセル料をお願いしたら
・そんなもの払うなんて知らなかった
・数時間の式でお金が高すぎる
など言い出しました。
結局留袖は着たのですが…
・結婚式の日おめでとうの一言なし
それから全く連絡取ってもいないですし
旦那もキレていて、
金輪際、関わりもたない!と😓
こちらからしたら、めっちゃ楽ですがね😀

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!

すごい非常識ですね…
    やっぱり関わらないと楽ですか?笑
    私も逆に関わらないのラッキーって思ってますが旦那はどう思ってるのか😞。
    ちなみにうちは留袖高くて払えないと言われてうちが出すことになって、
    30000以内と言ったのにそれより多いの希望してきて無理と言ったら
    その余分な分は義母の親が出したらしいです。
    うちの親はお金がない中でなんでもいいからと安いもの選んだのにとイラつきました。
    ほんとわがままなのはやっかいですよね。

• 4月1日

私は実家族とそんな感じです😅車の名義かしてと言われて断ったら縁を切ると言われたので、あーそうですかって感じで連絡取ってません。もうすぐ生まれると思うのですが連絡する気もありません😂

• にゃん

にゃん

同じですね笑
    名義貸して何かあったとき保証できるんですか?って言う話なんですよね。
    私は子どものためにも人生おかしくされたくないので名義は他人に貸しません。
    同じような方がいて少しホッとしました(^○^)笑

• 4月1日
🌿

義家族ではなく、義母とですが。
前提として義母は旦那が小学生の頃子供たちや義父の事を捨てて出ていってます。が、連絡取ったり私は結婚の挨拶行ったり妊娠中は子供用品を手作りしてくれたり買ってくれたり良くしてくれてました。
が、産後入院中、息子の黄疸治療を報告せず義姉に報告したら、「義姉には報告したのに何で私には報告ないの?!妊娠中散々したったのに。第三者から聞く人の気持ちわかる?自分やって第三者から聞いたら気ぃ悪いやろ!!わかる?」て、めちゃくちゃ責められ、産後メンタル不安定な時にそれ言われてといっても、まだ入院中に怒られましたが、凄く怒ってて、私は謝ったのですがまだ怒ってて(笑)

退院後1週間後くらいにもまた電話きて↑の事を凄く怒られて、家族なんやから直接言う。だから○○私 も言いたいこと言って。って言われましたが喧嘩買う気力もなくただただすみません。を言ってたらまた不機嫌になって、その日はそのまま電話は終わりましたが、

また数日後!!電話かかってきて、無視しましたが、また翌日!!!!(しつこい)かかってきて、それも出ず、LINEで体調が落ち着いたらまたこちらから連絡すると伝えたら、また!!義母は怒ったそうで旦那に、「そっちがその気ならこっちもそーする!!(ぇ、何が?)縁切るわ!!!!」と言って、私とは縁切ったそうです。

義母勝手に物語作りましたよね。
ちなみに、旦那はどっち付かずの私寄りで、旦那と義母は絶縁ではないですが今はお互い連絡は取ってないです。
私+義姉(庇ってくれました)vs義母で縁切りって感じです。

長々と失礼しました。
これって私が悪いですか?🙄
ちなみに、黄疸治療も心配する程ではなく治療すれば問題ない。と言われたので義母に報告すれば1言ったら100返すような人なのでそれに耐えれそうになかったのでちゃんと、後日しっかりと報告するつもりでいましたし、その事も伝えました。が、やはり怒ってました。私が悪いのかなぁ🙄

• にゃん

にゃん

そんなこと気にするんですね…
    こっちはそんなこと気にしてられないです普通に。
    かまってちゃんなんですね、うちもです笑
    本当ネチネチ面倒ですよね、それに全然悪いことじゃないと思います。
    私、そんなふうにされたら全然いーやって、関わらないならそれでいいと思っちゃいます
    なんでも自分中心の人だと疲れますよね。
    そーいう人ほど人のこと悪くいうんですよ、けど自分はどーなの?って感じだし
    人のことにすぐ口出すけどあなたそんなに完璧なんですか?って感じでイライラします
    なんか正しいことしてても、周りがおかしかったり強く言われるとわけわからなくなりますよね。
    けどmogさん、全然悪くないので大丈夫です(^○^)笑

• 4月1日