※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

ベビーモニターの音だけで十分かどうか、実際に使っている方の感想を知りたいです。

ベビーモニター使ってる方にご意見聞きたいです🙋🏻❗️

来月実家に1週間帰るのですが、
子供(1歳0ヶ月)が寝る部屋が居間から少し離れてるほか、犬も飼ってるので、子供が夜泣いた時に気付けるかが不安で、ベビーモニターの購入を検討してます💡

使用するのは子供が寝る20時半くらい〜わたしが寝る0時くらいまで。

ご意見聞きたいのは、音だけを拾うベビーモニターで十分かどうか?です。
実際に使ってるかた、感想どうですか〜?
モニターは無くてもいいような気がしてますが、「モニターはこう便利!」とか「音だけで十分」等々、感想を参考に聞かせてください😊
よろしくお願いします💕

コメント

★

泣いてなくても、起き上がってるときあるので画面はあって良かったです🙋✨

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます💕
    泣かずに起きた時のこと想定してませんでした😵確かに。。

• 4月1日
☆パン☆

モニターつき使ってます!
寝返りしたとか、起きそうとか泣いてなくても気付けるので私はモニターあってよかったと思ってます!
泣かずに急に起きたりもするので( ̄▽ ̄;)
何より姿が見えるので音だけよりも心配性の私には合ってました(笑)

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    泣かずに起きた時のこと想定してませんでした〜😵
    わたしも心配性です😭💡
    家と実家とはまた環境も違うから、寝てる最中の様子(というか、夜起きた時の様子)も違うだろうから、そういう意味ではモニター付きのもアリかなぁ…

ちなみにおいくらくらいのを買われましたか??

• 4月1日
  • ☆パン☆

☆パン☆

音声だけのも性能いいみたいですが、目で見たいってのもあり私は最初からモニター付のつもりでした!
    送料込みで1万以下でした!

• 4月1日
  • h.m***

h.m***

一万以下ですか💡
    音声のみだと数千円くらいみたいですが、そんなに値段に大差ないなら尚更モニター付きもアリだなと感じて来ました❗️

ご意見とっても参考になりました🌟
    ありがとうございます💕

• 4月1日
ミナチ

私も実家に居た時、親戚から音だけのを借りて使ってた時ありました。
子供は2階の部屋で寝かせていて、1階のリビングに置いて使ってましたが、結構、音、声を拾ってくれてたので普通に良かったです!

あとは、起きて部屋のドアとか開けないかとか、お子さんの動く感じにもよりますかね。

私は音だけで大丈夫でした(^_^)

• h.m***

h.m***

「音だけで大丈夫でした!」のコメント待ってました😁話聞きたかったです〜✨
    結構拾ってくれるんですね💡眠りが浅くなってる時のフガフガするような?声とかも拾いますか?
    音だけのベビーモニターのイメージがあまり出来てないんですが、トランシーバーみたいな感じなのでしょうか?子機は音を拾った時にだけ、作動するんですか?

• 4月1日
めろ

モニターつき使ってます(^^)
上の方のように、泣かずに起きている時あるのでモニター付きにしてよかったです。モニター付きだと布団かかっていないのも見れるし姿見れると安心します。
上の子の時に購入し、二人目も使っているので、持ってて損は無かったです☆

• h.m***

h.m***

やはりモニター付きだと泣かずに起きた時などに役立ちそうですね💡
    モニター無くてもいいかなって思ってたけど、長い目で見てモニター付きにしようかと思って来ました😄❗️
    モニターはずっと電源オンで、映像流れたままなんですか??

• 4月1日
  • めろ

めろ

電源切らない限り付いたままです(^^)
    充電とコンセント付けたまま両方使えるので、洗濯や自分が移動する時は部屋中どこでも持ち運んでます(^^)
    ズームにも音量も0からもできます(^^)

• 4月1日
  • h.m***

h.m***

なるほどー!!
    丁寧にありがとうございます💕

• 4月2日
めい

うちは息子が小さい時から音だけのものを使ってます🙋✨うちは起きたら喋るか泣くかで静かなことはないので、音だけのものでも十分でした😘音だけのものなら安いですしね✨

• h.m***

h.m***

うちも基本的に夜中起きたら静かなことはないです💦普段使いなら音だけのもので十分そうですね👍🏻✨

• 4月2日