※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

生後半年の息子が風邪で鼻水がひどい。鼻吸い器で取ると泣いて困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後半年の息子がいます。咳と鼻水がすごく、病院に行ったら風邪と診断されて薬を飲んでいます。
鼻水がすごく、鼻吸い器でとってもでてくるのですが、
取るとすごく嫌がります。
鼻水が固まってしまい、またそれを取ろうと思うとギャン泣きで
とっても結局すぐできてしまうので困っています。
みなさんはどうされてますか?

コメント

叶乃

泣いても頻繁にとってました( ˙꒳​˙ )

はるか

ウェトティッシュで取ってます

女の子のママ

とってないと、中耳炎になっちゃうかもです(;´Д⊂)
できるだけとってても、なっちゃいましたけど泣( ノД`)…

はむさん

お風呂上がりや溢れるほど出てくる時には吸います。奥まで取ろうとすると暴れて危ないので耳鼻科にこまめに通って吸ってもらっています。家庭では加湿は必須です( ˟_˟ )

しばっち

まめにとらないと中耳炎も心配だったので、玩具で気をそらせたり、とってる間「えらいね~♪」や「5数える間だけね」とカウントしたり声かけしてなんとか取ってました(^_^;)

ちー

うちも鼻水取るのものすごく嫌がりますが、取ってあげるとスッキリして寝てくれるので、親も子も我慢!と思って頑張って吸ってあげてます。

枝甫

皆さん、ご回答ありがとうこざいます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
中耳炎が怖いので、泣いても鼻水は取るようにしました(;_;)