※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園入園式に息子と行くか、義母か実母と一緒に行くか迷っています。荷物は紙袋1つ分。息子は9キロで抱っこ移動。義母は近く、実母は1時間離れている。どうしますか?

保育園入園式について相談です。
現在9ヶ月になる息子がいます。4月3日に保育園の入園式があるのですが旦那は仕事が休めず一緒に行けません。入園式にはロッカーに置く荷物も持っていくのですが、この場合みなさんならどうしますか?

A.子供と二人で行く
B.義母と三人で行く
C.実母と三人で行く

ちなみにロッカーに置く荷物は紙袋ひとつぶんほど。
息子は現在体重9キロ。まだ歩けず移動は抱っこ。だけど普段買い物から帰ったら息子プラス買い物袋を下げて移動できてます。
義母は同じ町内で仕事は3月まで。行くよと言ってくれてるがまだ二人で出掛けたりしたことないしそこまで仲良いと言うわけではない。
実母はアパートから1時間ほどのところにすんでいる。来てくれるとは言っている。
皆さんはどうされますか?

コメント

h☆

私ならふつうに子どもと2人で行きます👍🏻

ママり

私なら一人で行きますが、
もしお願いするのであれば遠い実母を呼ぶより義母にお願いするかもしれないです☺︎

ほのー

私も旦那が出張なので、1人で行きます!
荷物は翌日などに持って行きます(^^)

• ほのー

ほのー

慣らし保育期間なのでそんなにまだいらないので💦

• 3月31日
Kmama

こどもと2人でいきます🙂

natsu♥

私はやはり気が知れてる実母に一緒に行ってもらいます!義母は気を使うし頼みづらいので、、

みくりまま

私なら子供と2人で行きます😊
去年の入園式に子供2人連れて行きました!

りちょぱ♡

私も4月2日入園式ですが、旦那さん出張でいないので、子供と2人で行きます(*´꒳`*)

○pangram○

ふつうに2人で行きます(*´ω`*)

仕事しての送り迎えでも、同等の荷物は週初め終わりに持ち歩きますし♡

年度末でロッカーの荷物返されましたが、11キロの娘抱っこして、持ち帰りました😆

我が家はお互いの親には頼らないスタンスで生活してるので、親に預けたことも、生活の中で何か頼んだことはまだ一度も無いです🤗

あか

みなさん回答ありがとうございました。みなさん二人とのことなので写真はとれないけど私もそうしようかなと思います。