※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
お金・保険

夫へのお小遣いは月1万円。妊娠中で家事も育児も大変なので、金銭面は夫に頼るしかない。鬼嫁かどうか悩んでいます。

夫へのお小遣いについてです。

夫はタバコを吸わない、飲み会にも行かない、昼飯は弁当
なのでお金を使う機会はありません。
あると言えば欲しい物くらい?です
なので月1万のお小遣いにしようと考えています。
もちろんお弁当を作らない日は昼飯代は別に渡します

これって鬼嫁でしょうか…あまりにも少ないのでしょうか。
現在妊娠中ですし産まれてからも育児や家事で仕事も無理だろうし、金銭面は夫に頑張ってもらうしかありません。

コメント

koro.❁

同じ条件で、ガソリンはカード払いで1万ですよ(^^)


それでも余ってます!

  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    夫の場合仕事場に行く時は送り迎えがあるのでガソリン代はなくて良かったです( ̄▽ ̄)笑

    そうなんですね!それなら大丈夫かな…笑

    • 3月31日
モアナ

うちはタバコ吸うし
飲み会にも行くけど
お小遣い月1万ですよ〜(・∀・)
まぁこれに至ったのにも
経緯があるんですけどね😑
月1万にしなきゃ家計がまわらないなら
仕方ないと思います!

  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    わあ、そうなんですか!!
    それでも我慢してくれる旦那さんっていいですね^ ^
    ですよね!収入も多くないしで月1万にしないとギリギリって感じです💧

    • 3月31日
ゆ

うちもそうですよ!でもうちはお昼代もお小遣いから出してもらってます!

  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    一緒の方多いみたいですね!びっくりです!
    お昼代もお小遣いからは良さそうですね笑

    • 3月31日
Y

タバコも吸わなくて飲み会も開かなくてお昼にお弁当作ってらっしゃるならそのくらいが普通だと思います‼︎収入にもよるかもしれませんが💧💧

  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    そうですか(>人<;)なんか一緒の方が多くて安心しました。収入は少ない方なんで月1万くらいが丁度いいです…

    • 3月31日
みんみん

鬼嫁ではないと思いますよ😊
うちは旦那タバコ吸う、飲み会ありで
お昼ご飯はお弁当水筒持たせていて
毎月25000円です😅

  • ♡~はん~♡

    ♡~はん~♡

    そうですか(>人<;)結構同じ方が多くて安心しました!
    タバコや飲み会があると月1万では足らなさそうですもんね^^;

    • 3月31日
はる

ちぃはんさんのお小遣いにもよるんじゃないですか?
同じく月1万なら誰も文句言わないと思います☺️

ゆきんこ

全然いいと思いますけど笑

旦那さんもそれで納得してくれてるなら全然ありです😊

はじめてのママリ

うちの旦那もタバコ、飲酒もなく、友人とも付き合いもほとんどなし、お弁当を持っていってるので、お小遣いは15,000円です😊あとは月々のガソリン代として1万渡しており、合計で25,000円渡しています❣️お小遣いが余れば、翌月は少し少なめに渡してますよー😊

りん

うちは飲み会行かない、昼は弁当だけどタバコは吸います!で、小遣い15000円です☆
弁当作らない日は別で渡して、お釣りはキッチリ回収します(笑)
服、美容院、デート代も小遣いから出してますよ♪
収入にもよるとは思いますが全然鬼嫁だと思いません♪