※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産で入院中。血混じりのおりもので10日間。24時間点滴の絶対安静。治るか不安。退院後も自宅安静必要か。仕事や赤ちゃんへの負担で悩み中。

妊娠7ヶ月。切迫早産で入院になりました。 

おりものに少量の血が混じって10日。
ウテメリンの薬も効かず、入院になり、24時間点滴の絶対安静です。  

仕事は栄養士で、仕事の半分以上が調理仕事でした。そして新築を建てたので引っ越しの準備をしたりと忙しくしてしまった事が原因かなとおもいます。

切迫早産はもう治らないですか?
退院になっても産まれるまでは自宅安静が必要ですか?

入院してると、これからの仕事や、赤ちゃんに負担をかけてしまったこと、色々考えて涙がでます。

コメント

こんばんは♪
あたしも妊娠7ヶ月のころに切迫早産で入院してました(;_;)

そのころ先生からNICUの話などもありほんとに早産になったらどうしようと不安で毎日泣いてました。

ですが、入院中はずーっと安静にしてたら無事退院でき残りの妊娠期間は普通に生活できました。

それに結局産まれたのは予定日を5日も過ぎてました。

とりあえず、今は安静が一番です!
気持ちはいろいろと不安などでお辛いでしょうがきっと大丈夫と信じてください♪

• りっち☆★

りっち☆★

無事に産まれてよかったです。
    普通の生活にもどれたみたいで、聞いて安心しました。

• 10月15日
にっちゃん。

入院、暇だから色々考えちゃいますよね。
私も28〜36wまで入院していました。
切迫は体質と聞きましたから、先生に「2人目も切迫だと思った方がいいよ」と言われましたよ!
だから自分を責めないでくださいね!
赤ちゃんは、きっと早くママに会いたかったんでしょう(^-^)
その分、お産がスムーズになると思います(^o^)
因みに私は退院後37wまでウテメリンを飲み、38w2dで出産しました。
6時間の安産でした。
入院中、お腹の赤ちゃんはママしか守れないと言われて、なるほど納得しました。
生まれたらパパとママが守ってあげる。
だけど、生まれるまではママしか守れません!
赤ちゃんのために頑張ってくださいね(^-^)
入院中はずっとベッドで安静にしているぶん、胎動がより感じやすくなります。
ママが安静にしていると、赤ちゃんの居心地は最高に良いんだと思いました(^o^)
今ある赤ちゃんとの時間、大切にしてくださいね♡

• りっち☆★

りっち☆★

2人目も切迫になりやすいんですね。

お産がスムーズになるといいんですが、胎動はすごく感じます!
    こんなに元気なんですね!

• 10月15日
kei-mama

私は34w0dで歩くと下腹部が痛かったので受診したところ、だいぶ赤ちゃんが下がっているとのことで、そのまま入院しました。
同じように24時間点滴で安静にしてました。

35wになれば、赤ちゃんも肺呼吸ができるようになるので産まれても大きな問題はないということで、2週間ほどで退院できました。ただ、できれば正期産の37w以降の出産が望ましいので、36wまでは安静にと言われました。
他に入院していた人も、34wまでは入院が必要と言われていました。

幸い実家が近く、上の子もいて大変なので、退院後は実家で安静にしています。
私もあと数日仕事する予定だったので、職場のみなさんには迷惑かけました。
上の子も、急にママと離れて、じぃじ・ばぁばの家での生活になり、我慢させてると思うと涙が出ました。
退院した今、たくさんギューと抱きしめてやっています。

切迫早産の理由にもよるかとは思いますが、退院できる可能性も大いにあるので、今はお腹の赤ちゃんのためにも心安らかに過ごしてくださいね。

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございます。
    一週間寝たきりで、ようやく少し動いても大丈夫になったのですが、なんかこわくてうごけません(;´д⊂)
    赤ちゃんのためにがんばります。

• 10月15日
カナぷう

私も1人目のとき妊娠7ヶ月で少量出血し切迫早産で一週間入院しました。
一週間後に退院できましたが少し動いただけで赤ちゃんが下がってきたりして結局出産まで二ヶ月以上自宅安静でほぼ寝たきりでした。
32週で里帰りしましたが動いてしまったのがわるかったのか35週で出産しました。

• りっち☆★

りっち☆★

一週間たちましたが、まだ点滴の量をさげると出血してしまうのでもう少しかかりそうです。

退院しても自宅安静になりそうです。

• 10月15日