※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいママ
妊娠・出産

膣のあたりに膨らみがあり、痛みや出血はない。病院では様子を見るよう指示。同じ経験の方いますか?

妊娠25週、初産婦です。

昨日の夜、オシッコをしたあとに股に違和感があり、鏡で見てみると膣のあたりにぷくっとしたような、コリッとしたようなものが出ていました。

調べると子宮下垂や子宮脱と出てきて、病院に電話すると、痛みや痒み、出血がなければ次の検診まで様子を見てください。横になって腰を高くしてくださいといわれました。

同じような感じになった人いますか?
出血、痛み、痒みはなくて、それ以上出てきてはいないです。
マジマジと見たことないので、いつからなのか分かりませんが…

コメント

もこたく

妊娠中ではないので同じとは思いませんが、友人が子宮ポリープで、股から出てきたようです。

病院に電話して聞いても、医者ではない看護師が自分の判断で勝手にいってることもありますが、次の検診まで待ってと言うのはお医者さんからのご意見でしたか?
妊婦さんですし、私なら指示を無視して明日にでも病院行きます(><)

• ぷいぷいママ

ぷいぷいママ

夜中の2時だったので、看護師が対応してくれました。
    医者に聞いたような感じの様子は感じませんでした…

とりあえず緊急で行っても見てくれないので、月曜日に予約して行ってみたいと思います…

ありがとうございます!

• 3月31日
  • もこたく

もこたく

そうですね、月曜日に行くのがいいと思います!
    心配ですね。何事もありませんようにお祈りしてます(><)

• 3月31日
どん

陰部静脈瘤ではないですか?

39と38は77

私もつい先日、似たようなことがありました!
旅行中に気付き慌ててかかりつけの産院へ連絡しました。
電話にでた看護師さん?は緊急性があるかは何とも言えないと…
私も痛みや出血もなく、胎動は普通にあったので、とりあえず様子をみることにしました。
5日後の健診で内診をしてもらったら、原因は膣の壁が出てきたとのこと。
まぁあることだし今すぐ何かしないといけないわけではないからね〜と言われました😅
私も子宮脱・膣脱を心配して、細菌感染などおこして赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安にもなりました。

とりあえず体調に変化はないか様子をみて、患部は清潔に保つようにしておいてくださいね。