※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ファッション・コスメ

美容師さんに質問したいです(^^)デジタルパーマについて聞きたいのです…

美容師さんに質問したいです(^^)
デジタルパーマについて聞きたいのですが、
以前、1度ふつうのパーマ(名前わかりません)をかけました。担当の美容師さんには私の髪質はパーマがかかりにくいからあまりお勧めは出来ないと言われたけど、やりたいから失敗してもいいからと無理にやりました。
結果、パーマはかかったのですが私の好きなカールじゃなくてヾ(・・ )

それから伸ばし、パーマをかけた部分は全て切って今胸下までになりました。

デジタルパーマはコテで巻いたようなゆるーいふわっとした感じになるらしく、私のイメージとしてはデジタルパーマの方が良かったんじゃないかな?と。

地毛は、矯正?と聞かれるほどストレートで癖もなくピンピンの真っ直ぐです(´Δ`)
ストレートが嫌でいつも、アレンジしてます。
最近は熱を加えなくするために、スポンジカーラーで細めに巻いて家事やお化粧、子供の準備の間、2時間ほど放置するといい感じにカールした髪をアレンジしてます。
毎回トリートメントもするし、家でのトリートメント、シャンプーコンディショナーも私に合った美容院の物を使ってるお陰で美容師さんには髪の状態がすごくいいと言われるまで痛みはそんなにありません。

こんな髪質、髪の状態でもデジタルパーマは上手く仕上がりますか?

毎朝、巻く時間が省けるのならぜひやりたいのですが、ふつうのパーマが納得いかなかったので躊躇してしまってます(´Δ`)

長い文を読んでくださりありがとうございます😊
よかったら、コメントください!

コメント

ちろる

確かにど直毛の方はあたりにくかったり、すぐとれたりしちゃいますね😥💦(笑)
美容院によって使ってる液も、時間配分ややり方も全然違うので
相性があうところがきっとあると思いますが、探すのが大変ですもんね😭
やってみて、やっぱ違うなーっと
思ったら美容院に電話して伝えたらいいと思います(*^_^*)
悪質な美容院でなければ絶対やり直してくれますし😌❤️

• ひよこ

ひよこ

相性ですか!
    なんせ、17歳から13年通ってる美容院で他に行った事がなく分からないです。
    今更知らない美容院は勇気がなくて、、、だからって今の担当美容師さんに満足ってことでもないのです(´Δ`)

来週はカラーに行くので聞いてみます!

• 3月31日
  • ちろる

ちろる

13年!めちゃくちゃ長いですね😳
    今更別の美容院はそりゃ怖いですよね〜(´・ω・`)
    美容師さんによって、得意不得意というか、技術の好みとかもあるので
    パーマ特に大好き!1番こだわってる!みたいな方もいますよ😌✨
    自分がしたいカールの感じしっかり伝わるといいですね😢❤️

• 3月31日
たんママ

元美容師です。
デジタルパーマはたしかにコテで巻いたような仕上がりになります!
ですが、乾かし方が少しコツがあります!
パーマって楽に見えますがお手入れなど大変なのでスポンジカーラーで上手にされてるのであればパーマは必要ないかなと思います!
髪も大切にされていてお手入れもきちんとしているのにパーマかけると痛むのでもったいない気がします💦

• ひよこ

ひよこ

毎日のヘアアレンジをもう10年以上なので、お手入れは美容師さんからは〇〇さんなら大丈夫とは言ってもらえてます(^^)
    が、実際はわかりませんよね。

カラーはやってますが過去最高に枝毛や痛みがない状態だと自分でも思ってて(笑)たしかに、勿体無さも感じてます。

悩みます(´Δ`)

コメントありがとうございます(^^)

• 3月31日
ゆゆ

美容室に務めてます!
普通のパーマに比べてデジタルパーマは基本持ちやすいです✨
かけると毎朝の時間がぐっと縮まるのも確かです!
ですが、デジタルパーマをしたことがない方の場合、1度してみるまで美容師の私たちでもかかるかどうか分かりません(><)
この方かかりそう!と思ってたのに仕上げると緩すぎたり、逆にかかりにくそうと思ってた方が凄くかかりが強かったりもあります。
髪の状態が良く、お手入れもきちんとされてるようなのでしっかりかかるのかなとは思いますが…😳💓

• ひよこ

ひよこ

やりたい!と思ったらやるまで諦められない自分がいますヾ(・・ )いい歳なのに。

もし!デジタルパーマがダメだったらボブに切っちゃおうとも考えてるので
    頭の中ではどうしてもやりたいになってます(笑)

ストレートすぎる地毛が嫌で嫌で、、、
    ゆるふわポニーテールをよくするのですが、癖っ毛だといい感じ無造作ヘアになるのにーと(´Δ`)

来週、美容院なので担当に相談してみます!

• 3月31日
りんご

最初にかけたパーマも巻き方やロッドの太さによって仕上がりが全然違いますし、どんなパーマがイメージかわからないのでなんとも言えませんが、、、雑誌や美容室のカタログなどはコテで巻いていたり巻きなおしてたりで綺麗にセットしているので実際のパーマの仕上がりではそんな感じにはなかなかなりません(T ^ T)w
回答になってるかわかりませんが参考になればです!

• ひよこ

ひよこ

理想と現実ですよね(´Δ`)
    撮影されてるのはプロのヘアアレンジですよね。

パーマかけたのに、コテで巻くとなると時短にならないし熱を当てて痛むので意味ないですよね💦

コメントありがとうございます😊

• 3月31日
riri

美容師ではありませんが💦
ひよこさんと同じ直毛で、超健康毛です😭
キューティクル強すぎてパーマかかりません😭😭
デジタルパーマもしてみましたが、強風で乾かせない(確か形を作りながら乾かす?)ので時間がかかるし大変だし。
そのわりに立体感は出せなくて結局コテで巻くカールが好きでパーマはやめました😞
パーマヘア憧れますよね😭
回答になってなくてすみません💦
共感しすぎてついコメントしてしまいました😭

私はロングの時は毛先だけ巻く、現在はボブなので表面だけ巻いて内側は巻かなくても隠れるようなスタイルにしてもらっています。

• ひよこ

ひよこ

形状記憶直毛ですよね(笑)
    寝癖がついてても、霧吹きシュだけでストレートになります!
    むしろ寝癖がつく事がほとんど無いです。

ゆるふわ憧れます(´Δ`)♡

好きな読者モデルさんがロングのゆるふわなので、それにしたくて仕方なくて(笑)その方はいつも巻いてますが、私は子供がいるのと第二子出産があるので出来るだけ時短!が目的です。

ボブもいいですよね!
    もし!デジタルパーマがダメだったらバッサリボブにしようと思ってます(^^)

• 3月31日