※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
子育て・グッズ

娘のストローマグが足りなくなる問題について、外出時の対処法を教えてください。①容量の大きいストローマグを購入②ペットボトルを持参してつぎ足す③大人用タンブラーに移す。

娘は今200ml入るストローマグを使っています。
ですが最近よく飲むため長時間のお出かけで飲みきってしまうことが多くなりました🥤そろそろ足りないかな〜と感じるようになりました😭
そこでみなさんは外出先で飲み物が足りなくなりそうなときのためにどうされているか教えてください!
①容量の大きいストローマグを購入
②ペットボトルの飲み物を買ってつぎ足す
③大人用のタンブラーに入れる
ちなみに娘はコップ飲みも問題なくできます。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

ペットボトルにつけるストローキャップ?を使ってます(^^)
足りなくなったら買って差し替えるだけなので楽ですよ😁

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    あれは便利ですね💡
    ペットボトルならたくさん入るしストローも100均にも売ってるので手に入れやすいですよね💡

    • 3月31日
   ゆっきー

うちは②でしてます~

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    ペットボトルならたくさん入ってて自販機でも買いやすいのでいいですよね💡

    • 3月31日
ぐリ

②か③の時もあればペットボトルを持参することもあります( ˙ᵕ˙ )

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    ペットボトルに入れて持っていけばなくなる心配もないですね💡

    • 3月31日
SR★

①にしました!
大きいサイズにしても、飲みきることがあるので、そういうときはペットボトル買って継ぎ足してますが(^^;

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    大きいサイズってなんのメーカーのものを使ってますか?

    • 3月31日
  • SR★

    SR★

    リッチェルのやつです!
    320入りますよ!

    • 4月1日
  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    リッチェルはいっぱい入りますね✨
    お写真までありがとうございます😊

    • 4月1日
ゆーママ

ペットボトルで継ぎ足すかそのままペットボトルで飲ませてます👀

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    やはりペットボトルに頼りますよね💦
    私もこの前ペットボトルの飲み物を買ってつぎ足しました!

    • 3月31日
プリポキオ

①ですが、夏とかそれでも足りなくて大きいマグに更にペットボトルやフードコートの無料の水を足してます。
2歳くらいになるとペットボトルそのまま飲めるようになるので、直飲み水筒か、ペットボトルですね。

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    フードコートの水という手もありますね💡
    ペットボトルはたくさん入るので便利ですね💡

    • 3月31日
ひでみん

暑くなると麦茶等は口をつけると、半日で雑菌の繁殖が水よりも多いという話を聞いたことがあるので

飲みきれる分だけマグにいれて、足りない分はペットボトルから継ぎ足してます!

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    これからの時期は雑菌の繁殖が心配ですよね💦
    飲みきれる分だけ持っていくほうがよさそうですね🤔

    • 3月31日
RM❤︎

②ですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    ペットボトルなら買いやすくていいですよね💡

    • 3月31日
deleted user

基本的には②やおかわり用のペットボトルを持っていきますが、飲みきってしまうことが多いなら新しいの買っちゃいます!(笑)

  • 🐱サンリオアリス🐰

    🐱サンリオアリス🐰

    大きい容量を買うのもいいかもですね🤔
    お代わり用で用意してみてそれでも飲み切るなら考えてみようかと思います💡

    • 3月31日