※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

内診グリグリをしないでほしいのですが、その要望は尊重されるでしょうか?不安神経症とパニック症が出てしまいまして…

内診グリグリってしないでくださいといえばしないでくれるものなのでしょうか?
なんか物凄く低レベルな質問すみません。。。
不安神経症とパニック症が出てしまいまして…💧

コメント

まにゃ

症状を伝えれば先生なりに考えてくれると思いますよ😊

• エミリ

エミリ

ありがとうございます…!早速産婦人科の方にメールで、相談してみました💦返答待ちです😭

• 4月1日
chi

私は、予定日以降に生まれて欲しいからしないでくださいって言ったら内診ありませんでした!
先生や病院によって違うかもしれませんね(><)

• エミリ

エミリ

内診すらなかったんですか!!いいなぁ!
    わたしは子宮口の開き具合と柔らかさのチェックだけは毎回してます!それだけでも人によっては結構痛いのですが…w
    出来ればグリグリせず自然陣痛を待ちたいです💦

• 4月1日
  • chi

chi

痛くない先生はほんと痛くないんですけどね😭
    今回総合病院でいろんな先生方に診てもらうんですが、全員痛いです😭
    下手くそーーー!って思いながら耐えてます(笑)
    次回の検診は予定日なので、グリグリしてもらうつもりです😂

• 4月1日
  • エミリ

エミリ

あーーわたしもそうです!!4月2日以降に産みたくて刺激すると産まれちゃうからねーと待ってもらってたんですが、もう逃げられないんです😭💦💦わたしも次回は40週なのでグリグリです💦💦わたしはドクターより助産師さんの子宮口チェックのほうが容赦なくて奥までぐりぐりしてくるので圧迫感とともに痛かったきがします😭💦しかしそれより痛いよ!と脅されて、そんなん言われたら健診なんか行きたくないわー!となってしまいます💦自分でも情けないですが😭

• 4月1日
ぼう

探せば痛くない先生もいると思いますが、もう39週目ですもんねー😭
先生に内診が怖いと伝えてみてはどうでしょうか?

ちなみに私が一人目を産んだクリニックの院長先生は内診がほんとうに痛くありませんでした。一度だけ同じクリニックで臨時の違う先生に診てもらったのですが、すごーく痛くて…😱こんなにも先生によって痛さが違うのかとびっくり。院長先生自身も俺の内診は痛くないって評判だ、と自慢気でした。笑

• エミリ

エミリ

そうなんです💦しかも痛くない先生が最近は研修医の先生にやらせることが多いので、研修医の先生がうまく判断つかないと結局そのあと先生や助産師さんがやることになって…苦痛が二倍に…💦
    今日は子宮口の開き具合や降り具合、と柔らかさのチェックだったのですが研修医の先生では判断つかず、女性の助産師さんがそのあと二度目やったのですが、とてつもなく痛かった💦ぐりぐりしてる!?ってくらい痛くて声でました😭💦なのに次のグリグリはもっと痛いよと言われてそんなん言われたらもーその日から食事が喉を通りません💧

• 4月1日
まめも

私の産んだ産院では、内診グリグリしない方針だと言われて一回もされたことありません😥笑
先生にもよるんだと思いますが…。
でもして欲しくないのならきちんと伝えた方がいいと思いますよ‼︎

• エミリ

エミリ

いいなぁぁあ!!!😭わたしもこんな状態なので、産婦人科の方にメールで問い合わせしてみました!!!💦何かいい解決策を提案していただければと思ってます💦できるなら自然陣痛を待ちたいのですが、、、どうなることやらです😭💦

• 4月1日
としたろう

一瞬グリグリ〜ってされるだけなので、パニックになったら、ギャーギャーって叫べばいいんじゃないですか?
グリグリはお産の流れの一環で、避けられないと思います

• エミリ

エミリ

やはり避けるのは無理ですか😭💦わたしもここまできて腹をくくれよ!ってかんじなんですが、ほんと毎度毎度助産師さんやドクター、友人なんかに痛いよ痛いよと脅されているので、そんなの毎回言われたら食べ物喉通らなくなるわ!ってなってます😭まだ1週間前なのに💦
    最近は内診に研修医の先生がすることが多いのですが、子宮口の開き具合や柔らかさ、降りてきてるかどうかなど、判断が曖昧なので、どちらにせよそのあとドクターや助産師さんがもう一度するんです😭💦
    それだけでもストレスなのに今日の子宮口チェックやらはやったら奥でグイグイされ、刺激ではないと言われたもののとてつもない圧迫感と痛みでした💧
    来週はそれ以上に痛いのかと思うともう、行きたくなくて💧情けないです💦

• 4月1日
  • としたろう

としたろう

大学病院での出産ですか💦
    教育機関でもあるので、いた仕方ないですね…💦
    でも2回もやられるの、私でもやだわ〜(笑)
    先のこと考えるとおかしくなっちゃいますから、胎動をゆっくり感じて、まだ見ぬ赤ちゃんを想像して、妊婦生活楽しみましょうよ🎶

• 4月1日
  • エミリ

エミリ

総合病院ではあるんですが、せめて研修医が入りますの一言欲しかったですwww当たり前のように最低でも二回突っ込まれるのはほんっと嫌ですけど😂😂
    ほんとにそうです!先のこと考えるとこわさが勝ってしまいます💦なるべく実家にいさせてもらって、ゆっくり出来るよう、助けてもらおうとおもいます!!

• 4月1日
  • としたろう

としたろう

ご出産頑張ってください😁
    かわいい赤ちゃんもうすぐ会えますよ🎶

• 4月1日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございますー!!!色々聞いてくれてうれしかったです!がんばります!!!!

• 4月1日