※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
産婦人科・小児科

沖縄協同病院での出産経験について、料金や対応、雰囲気、立ち会い、食事、部屋、入院時の旦那さんの立ち会いについて知りたいです。

沖縄協同病院で出産👶経験した方

料金、先生・看護婦さんの対応、
雰囲気、立ち会い、食事、部屋
出産後の入院は旦那さんは
できないのか、

についてなど。

よろしくお願いします✨

コメント

きんちゃん

今回で三回沖縄協同病院で出産になります。
料金は安いです。おつりがあるくらいです😃私は二回とも四万円ほど戻って?きましたよ‼️
先生や看護士さんの対応も悪くはなかったです。病室も個室ですし、体調の悪いときなどはベビちゃん預かりもしてくれます。
立ち会いは旦那さんのみかな??母親まではokかな?どっちかわかりません。でも赤ちゃんに直接会えるのは旦那(ベビちゃんのパパのみ)です。それ以外はガラス越しになります。それと今はインフルエンザ感染防止の為子供の面会NGです😞
基本旦那さんの泊まりはできません。
食事は病院食になるのであまり美味しくはないです😑
って感じですかね😊

• あかね

あかね

ありがとうございます!\(^^)/
    やっぱり旦那さんのお泊まりは
    できないのですね…
    残念です…😭

• 4月2日
ayuma

沖縄協同で3回出産しました。
料金はやすいですよ!
先生や看護士さんもかなり丁寧で対応いいです!
ベテランの助産師さんでとてもフレンドリーな方がいますが、私はとっても安心できました😃
病室は個室で部屋にシャワートイレがついていて、小さい冷蔵庫がついてます。
旦那さんの泊まりは基本NGですが陣痛から出産までの時は🆗ですょ😃
食事は、他の産婦人科みたいに豪華ではないです。
立ち会い出産は2人までですが、
私は旦那と5歳と3歳の息子が立ち会いしました😃3歳の子は旦那がだっこしてたんですが

赤ちゃんに面会できるのはパパ(旦那さん)のみで他の人はガラス越しの面会になります。感染予防のため。あと面会時間も15時から20時で部屋に赤ちゃんがいるときに面会があると赤ちゃんはいったん新生児室に預けないといけません。

産婦人科病棟はセキュリティーがあり、セキュリティーキーを1,000円でレンタルでき、退院時に返金してもらえます☺
レンタルしてたら、売店とかに行ったときとか便利ですよ!

• あかね

あかね

ありがとうございます!🎵

セキュリティキー検討してみます!

• 4月2日

おはようございます😊
昨年協同病院で出産しました。
料金は安かったです🎵
私は予定帝王切開でしたが、2万円いかないくらいのおつりがありました✌組合員になるともう少し安くなるみたいです😊わたしは自分の定期検査や子供の予防接種も途中まで協同病院だったので、今思えば組合員になっておけば良かったかなと...(*´・ω・)
立ち会いはご主人やお子さん、出来るみたいです🎵わたしも自然分娩なら立ち会い希望でした😊
食事は美味しかったですよ✨豪華な感じではないですけど、意外とボリュームがありました❗メニューや味は健康的な感じですかね❗でもハンバーグの日もあって嬉しかったです♡笑
夕食のときは、夜食用ですかね?パンが付いてきてました😁
部屋はだいたい個室と聞きましたよ🎵とても綺麗で良かったです😆
ご主人の入院は出来ないと思います(>_<)面会は20時までなので...旦那は仕事終わり毎日来てくれましたがもうほんとに寂しかったです😭あと赤ちゃんに直接会えるのはパパのみなので...うちは遠方から母が来てましたがガラス越しで💧そこは残念でしたが仕方ないですね❗なので、基本的に母子同室ですが、来客があると赤ちゃんは新生児室に預けなくてはなりません❗
先生は、ベテランの男性の方はさっぱりしてますが安心感があり、優しかったですよ(*^^*)あとは女性の先生に診てもらってましたので分からないことは聞きやすかったです🎵こちらもさっぱりしてますが優しかったです✨
助産師さんは全体的にサバサバしてる方が多かったように思います😊でも分からないことはきちんと教えてくれますし、ベテランの方なんてほんと色々と話してくれました✨睡眠不足を心配して、『大丈夫?預かろうか?』とよく声かけしてくれる方も2~3名いてほんとに助かりました😭✨
看護師さん?かな?すっっっごく優しい雰囲気の方がいて、見た感じも話し方とかも‼笑
わたしはその方が見回りに来てくれるときがとても癒しでした😂
ご出産までもう少しですね😊✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
無事元気に産まれてきますように💐💓
あと少しのマタニティーライフご自愛しつつ楽しんでください(*^-^*)

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    組合員の件も
    詳しく聞いてみたいと思います☆

• 4月2日