※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供用の麦茶を水出ししている方いますか?沸かさないと良くないですかね?一歳の娘に市販のベビー用麦茶をあげていて、量が増えてお金とガス代が気になっています。

子供用の麦茶を水出ししてる方いますか❓
ちゃんと沸かさないと子供は良くないですかね?💦
一歳になりたての娘がいるんですが、
あげ始めてから今まではずっと市販のベビー用麦茶をあげています。飲む量も増えてきて一日一本は飲むのでお金もかかるし、ガス代も高いので沸かすのもなあと思ってて、、、

コメント

1歳から水道水つかってます

ペットボトルの水で水出ししています☺️

miyu

我が家はカフェインゼロの麦茶を一気にやかんで沸かして子供には冷めたやつをマグや水筒にいれてます。家族全員、同じ麦茶統一にしています😋ぴぴさんは大人はお茶飲まないんですか?
カフェインゼロの麦茶なら全然大丈夫ですよ❗️濃いかな?と思ったら白湯で薄めたりと。買うよりガス代の方が安くつくかと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

脇臭い

水は絶対沸騰させて下さい。
カルキも抜けないですし。

まっちゃ

うちは電気ポット使ってます。
水道水そのまま飲ませ始めたのは、幼稚園で蛇口の水を飲んでいるときいてからです。

ペットボトルの水での水出しだったら気持ち的に許容できそうな気もします。

ぴぴ

皆さんありがとうございます😊❤️
冷ます時にも菌が発生しやすいらしく仕事もちょこちょこ始めて冷えた後すぐに冷蔵庫にしまえないのでペットボトルのお水つかうことにします♪