※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

3回食+寝る前ミルクからフォロミに変える場合、毎食+フォロミ・寝る前フォロミで与えてOKです。寝る前は哺乳瓶で与えてください。

完ミです。3回食+寝る前ミルク200ml与えていますが、そろそろフォロミに切り替えようかと思っています。
この場合、毎食+フォロミ・寝る前フォロミという感じで与えれば良いですか?
また、寝る前は哺乳瓶で与えますか?

コメント

私は食事のあとは与えず、15時くらいのおやつの時間にフォロミを200あげてました。寝る前は、夜ご飯を食べるようになったらやめました。
ストローマグであげてました。

‪‪❤︎‬

離乳食後期の9ヶ月からは基本的に食後のミルクはいりませんよ(^^)
ミルクは、食間のおやつの時間や寝る前にあげるように指導されました‼️
もうミルクで調整するのではなく、離乳食のみでお腹いっぱいになるようにした方がいいみたいです😊✨

離乳食も目安量の200グラム食べていたら、フォロミも必要ないです!
栄養心配ならおやつの時間などにあげるといいですよ🎵

哺乳瓶でもストローマグでもいいと思います!

• mi_まま

mi_まま

今の所ミルクは寝る前200ml飲むだけなんですが、フォロミに変えるべきか一歳までミルク買うか迷ってるんです💦ちょうどミルク缶が空になるので🤔
    離乳食は三食しっかり食べれているのですが🤔

• 3月31日