※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

産後3カ月で関節が痛いです。出産後に右足関節が特に痛いです。同じ症状の方いますか?出産の影響でしょうか?

産後3カ月になりました。帝王切開法で予定日前に出産したのですが、関節がすごく痛いです。ビザ、腰、腰足の付け根も。料理の為に立ってると右足関節がいたくてたまりません。同じ痛みを感じる方いらっしゃいますか?出産のせいですかね?妊娠後期は腰とあしの付け根が痛いぐらいでした。

コメント

私は産後1ヶ月くらいから歩けなくなりました。歩き方を忘れたみたくなりました。
骨盤を整えてもらって、治りましたよ。

• チエ

チエ

早速のお返事ありがとうございます。一般の整骨院で整えましたか?産後対応専門の整骨院でしたか?

• 3月31日

退会ユーザー

産後専門のところに週②で約3ヶ月通いました。

• 3月31日
  • チエ

チエ

ありがとうございます。早速探して見ます。

• 3月31日
ぷん

自然分娩だったんですけど、私も産後2か月後から痛くなり、
床に座るのが辛かったです(>_<)

産後はゆるんだ骨盤を元に戻そうと、靭帯とかをかたくするような?ホルモンが出るそうです(>_<)

旦那さまやご家族に預けられるときに整骨院に行ったり、子連れOKの整骨院に行ってみてはいかがですか?
私はそれで大分楽になってきましたよ(*^^*)

• チエ

チエ

ありがとうございます。私も骨盤の問題ではないかと思い、質問しました。ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ぷん

ぷん

大仕事したあとですもんね、お互いメンテナンスも頑張りましょう😋

• 3月31日