※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなくしょん
子育て・グッズ

新生児から使っていたチャイルドシートを下の子に使おうと思い、上の子にジュニアシートを買ったら、乗ってくれなくなりました。同じ経験の方、対策を教えてください。

新生児から使ってたチャイルドシートを下の子が産まれたら使おうと思い、
上の子に一歳からのジュニアシートを買いましたがギャン泣きで乗ってくれなくなりました😓💭
同じような経験した方いらっしゃったら対策など教えていただきたいです😅💦

コメント

deleted user

うちは産まれてから交換しましたよ!
後は持ち上げ作戦です!
「○○のんは、新品やね!かっこいいー💕お兄ちゃんの椅子やねんで!赤ちゃんは○○のお古使うねんでー。○○はお兄ちゃんやから、新しいのん使えてええなぁ✨」
って、特別感出したら、満足げに座りましたよ!

  • さかなくしょん

    さかなくしょん

    なるほどー!やっぱり下の子が産まれてから特別感出すの大切ですね😭✨
    急にシート変わったので嫌なのかもしれないですね😓
    とりあえず今は前のやつに戻して、産まれてから特別感出してみたいと思います!

    • 3月31日
じゅえりー

もうじき三人目です。
チャイルドシート、ジュニアシート、
さらにもう一つ…と
ついに3つになってしまいました😱
二人目は上の子1歳半で産まれましたが、産まれる前から
ずーっと言い聞かせしながら
産まれたらこの席に座れるんだよ✨
と特別感たっぷりに話していました😅
今、一番上の子は次の席に既にノリノリですが、二番目男の子がなかなか下の存在(まだ産まれていません)が認められないようです👶
産まれるまで根気よく言い聞かせていくしかないかなと思っています💧

  • さかなくしょん

    さかなくしょん

    根気よく言い聞かせるの大切ですね😁✨
    座ってくれないとどうしてもイライラしてしまって、それが伝わってるのかもしれないです😓💦
    無理やり座らせても逆効果ですもんね😭
    特別感出せるように頑張って言い聞かせたいと思います!

    • 3月31日