※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。
ココロ・悩み

悪露が終わり生理になると母乳が出なくなるのか、お乳の張りがなくなり不安です。これから張ることはあるでしょうか。分かる方、教えてください。

育児と悩みとカテゴリを悩んだのですが
良かったら教えてください(._.)

悪露が終わったのか生理なのかが
見分けの付け方がわかりません(´・ω・`)
悪露が終わり生理になると母乳が
出なくなると聞いたのですがほんと
なんでしょーか…??

最近お乳の張りがなくなり出ている
のかどうかわかりません(T_T)
お風呂の時は母に手伝ってもらって
いてたまにお風呂上がりにミルクを
あげているだけであとは母乳です。
吸わせているものの張りがなくなり
不安でたまりません…。
これから張ることないのでしょーか…?

誰か分かる方教えてください(´×ω×`)

コメント

ぴーちゃん

全く出なくなるわけではないですよ!
生理も母乳も同じ血液からできています。
なので、水分補給や食事面に気を使えば、生理再開しても卒乳まで完母で育児している人もたくさんいます☆

ぴーちゃん

張りがなくなったのは、溜め乳から差し乳になったのではないでしょうか?
今までは飲まない間に作られたおっぱいをあげてたのが、吸われた時におっぱいが作られるようになったんだと思います。
おっぱいの後に泣いたり、グズグズが増えたりしていない限りはおっぱいで満足してると思います。
あとはウンチやおしっこがしっかり出てるかですね。
出ていれば飲んでる証拠ですよ!

き。


コメント有難うございます(T_T)

悪露が終わるのは大体いつ頃
なんでしょーか…??(´×ω×`)
出血が赤くなったり茶色ぽく
なったりの繰り返しで
区別がつきません(T_T)


小児科で体重を測ってもらった時
前は1日32飲んでたのがこないだ
測るとか26になっていたので
出なくなってきてるのかと
不安になりました(._.)

片乳吸ってる時吸ってない方から
母乳が少し出たり吸われて
いる方がツーンとしたりするのですが
多少出ていると言う事は差し乳と
思って吸わせ続けて良いのでしょーか…?

質問ばっかりで申し訳ございません…。

ぴーちゃん

授乳してないおっぱいがツーンとなるのは差し乳の証拠ですよ♡
少しの差なので、たまたまお腹がそんなに空いてなかったのか、飲んでる間に疲れたのか…
水分をたくさんとることと、頻回授乳することで母乳増えると思います☆

悪露はほんと個人差があり、私は茶色と鮮血は一ヶ月半くらいまで出たり止まったりを繰り返し、そこから黄色いのが二ヶ月くらいまでは出てました!なんだかんだで二ヶ月半くらいまではおりものシート付けてましたよ!

き。


少し安心しました♡♡

授乳の回数って大体どの位1日で
あげたらいいのでしょうか…??
飲まながら疲れて寝るのか
吸う時間が少なくてわかりません…。

ぴーちゃん

すぐ寝るとまたすぐ欲しがりますか?
うちもすぐ寝ちゃう子だったので、すぐ欲しかって昼は一時間半とかでも授乳してましたよ!夜もきっちり3時間おきとかで起きるので、そのたび授乳してました!
二ヶ月くらいから少しずつ飲む量も増えたのか、昼間でも二時間半とかあくようになり、三ヶ月入ると3から4時間あきます♡
母乳は欲しがる時にあげて大丈夫ですよ( ^ω^ )

き。


欲しがる時とそのまま寝る時があります(._.)
寝くぢが入ると飲むことせず
ギャン泣きされたり
吸ってても文句いいながら
ギャン泣きしてすぐ飲まなくなります(T_T)

欲しがるだけあげてみます!!

こんな時間までお付き合い
させて申し訳ございません(´×ω×`)

助かりました!!
有難うございます♡♡