※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

皆さんは、子供の前で旦那さんと喧嘩したり言い合ったりしますか?!今日…

皆さんは、子供の前で旦那さんと喧嘩したり言い合ったりしますか?!

今日、旦那の行動で嫌なことがあって
それは違うんじゃないのって言い返したかったけど子供が聞いてるし。
どーせ、逆ギレ的な言い方しかしないし。
グッと我慢しました。。。

改めて、子供が寝てから言うのもまた蒸し返して嫌だし!
でも、あのとき言いたかったー

まだ小さい赤ちゃんならわかんないかもだけど4歳になるとしっかり大人の言葉とか聞いてるし。

コメント

2児mama

子供の前で喧嘩とかはダメ!
って言うけど…しちゃいます…
イライラが収まらないので。
子供は雰囲気とか察して
泣いたりとかしちゃいますよね…

ウチは、3歳8ヶ月の男の子で
喧嘩すると、必ず走ってきて
ケンカするなぁーチュウしろ〜!
って来ます!!!!

  • admama

    admama

    えっ(笑)
    可愛すぎます(*^o^*)
    その言葉で和みますね♡♡♡
    もーそんな言葉も覚えたんですか!??
    うちは、喧嘩は辞めてーとか言ったり娘が父ちゃん大好きなので父ちゃんの味方についたり!?
    余計にイライラします-_-#
    本当に押さえられないですよねー!!!!
    イビキかいて寝てるし!!!
    ウザすぎるーーーー( ̄。 ̄;)

    • 3月31日
  • 2児mama

    2児mama

    ちょっとした言い合いとかなら
    その言葉聞いて笑えて
    もぉーいいかあ♡ってなって
    仲直りできるんですけどねー!
    いつの間にか覚えてましたよww

    あ〜そおなんですか(;'-' )
    パパっ子かぁ…
    めちゃくちゃわかります!!!!
    コッチだけイライラして
    よく平気で寝れるなっ( ・᷄・᷅ )
    ってなっちゃいますよね〜
    私地味に仕返ししますよww
    寝てる時に踏んずけたり〜

    • 3月31日
  • admama

    admama

    そりゃ、そんな言葉言われたら笑っちゃいますよ~(*^o^*)
    パパとママが笑ってたほうが良いんですね♡♡
    そう!!!本当に、鼻をつまんでやりたい!!!
    平気で寝られる無神経さ!!!
    寝てるときに踏んづけたり(笑)
    私→子供→子供→旦那なので遠い(笑)
    とりあえず超長いライン入れてやりました(笑)
    明日見るかな!?
    私は、ちょっとスッキリ(^-^)

    • 3月31日
6271

ついさっきしました!
ケンカってより旦那が勝手に切れた
感じですね😅物に当たって娘が
ギャン泣きそれを見て私が抱っこ
したら逆切れしてました(笑)

  • admama

    admama

    物に当たるー!?
    旦那さんが!??
    そして、逆切れかよーーー(>_< )
    自由過ぎますね-_-#
    子供の前では考えてほしいですよねー!!!
    私もムカついたので先に布団にきました。
    結果的には旦那が先に寝て今はイビキをガァガァー
    あー、うるさい(>_<)ゞ
    洗濯ばさみで鼻を止めたい!!!

    • 3月31日
  • 6271

    6271

    子供より子供で呆れます(笑)
    娘がギャン泣きしてパパが←
    って言ってたのでいい気味、
    いっそのことこのまま嫌いに
    なればいいのにと思ってしまいました😂
    鉄の洗濯バサミでやっちゃいましょー👍

    • 3月31日
さーやん

わたしもダメとは分かっているのに止められず言ってしまいます、、、
さくらんぼさん偉いですよ!!
わたし、本当イラっとすると、
言わないと気が済まなくなってしまってm(__)m
3歳の娘は、パパダメね〜って賛同してきますが、、、(^^;)
あぁーまたやってしまったと毎度悔やむばかりです。。

  • admama

    admama

    全然偉くないですよー。
    ただ4歳の娘が本当に大人のやりとりや私の娘への怒り方などを真似するので。
    保育園でもしてしまわないかと
    どうしても我慢しちゃいます。
    で、我慢した結果がイビキをガァガァかいて寝てるし-_-#
    パパダメねーなんて言うんですねー(^-^)うちは、パパっ子なので父ちゃんの味方されます(T_T)
    まぁ父ちゃん嫌いにならないから良いのかなぁとは思いますがその時は余計にイライラします。

    • 3月31日
mako

しないようにはしていますが
車の中で
息子が寝ている時
旦那が急に怒鳴りちらし
息子はその声で起きギャン泣き
もー嫌になりました(;_;)
さくらんぼさんは偉いですよ!
でもこっちは後になって
イライラきますよね(^◇^;)

  • admama

    admama

    旦那さん、いきなり何があったんですか?!
    マナー悪い運転してる人が前を走っていたとか?!
    いきなり怒鳴られたら嫌ですねー。
    うちは、ネチネチグチグチ言いますが怒鳴りはないですね。
    私のがあるかも?!です。
    でも、子供が真似するし子供にはその言葉が残るみたいで。
    なるべく我慢しちゃいます。

    • 3月31日
  • mako

    mako

    私が低いトーンで
    ネチネチグチグチ言ってたら
    旦那が爆発しました...笑
    息子を起こすほど
    大声出さなくてもいいのに‼︎

    • 3月31日
2児母みぃ

たまにしちゃいます(^^;)
小さいながらにも分かるみたいで遊んでても言い合いしてるの聞こえると泣きます(´._.`)
分かるんだなぁって思って反省しました…

  • admama

    admama

    7ヵ月でわかるんですねー。
    子供って凄いですよね。
    うちも、2人ともわかってるのかなぁー、
    上のお姉ちゃんはとにかく私が怒る言葉を覚えて真似してくるので(・・;)

    危険です。

    • 3月31日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    ホント凄いですよね…
    私自身凄く口が悪いのでそれも含めて気をつけないとなって思いました(^^;)

    • 3月31日
maama

わかりますー!!
私も子供の前で喧嘩はしたくないけど今その場で直して欲しいこともあるし後からむし返すのも嫌だし後からだと結局めんどくさくなっていいや〜ってなっちゃいます笑

この前その状況になった時は
旦那と私はダイニング、子供はリビングにいたので小さい声で言いました笑

  • admama

    admama

    そーなんですよねー。
    時間経つといいやぁとなるときもあります。
    小さな声で喧嘩(笑)
    うちも、子供が寝てから旦那がまたスマホゲームして起きてたので言おうか悩みましたが
    何となく返ってくる言葉がわかったのでまたイライラしたくなくて我慢しようと思ったらイビキが(T_T)
    こっちは、こんなに考えてるのに-_-#

    • 3月31日