※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

今起こってることです!冷蔵庫がカラなので旦那が仕事から帰って来たらス…

今起こってることです!!!!!!

冷蔵庫がカラなので旦那が仕事から帰って来たらスーパーに行く予定でした。帰宅を待っている最中、息子がうんちを漏らしたので先にお風呂に入れたため、湯冷めしちゃうからスーパー行けなくなったと連絡を入れました。

私としては1人でスーパーに行って食材やら弁当を買って来てくれると思ってました。

でも実際は直帰。帰ってすぐ自分が昼に作った焼きそばの残りを温めて食べる。

え?自分だけ?私のわ?と思ったので伝えると、スーパー行かないって言ったじゃん〜と。
そのあとスーパーに買いに行きました。

スーパーでお買い物中電話してました。
その時に私は「なんで自分だけ食べるの?私のご飯はなし?私が何も言わなかったら自分だけご飯食べてお風呂はいって寝るつもりだったの?」と言うと「うん。」

帰ってきておかえりと言うと、下を向いてボソッとただいま。

旦那が帰宅と同時に息子を寝かすため二階へ。
旦那はご飯食べてお風呂に入っています。
リビングに行きたくないです。

私が言い過ぎましたか?

コメント

こっちゃんママ

いやいや~😭それはないですよね😅
旦那さんが帰ってくるときに1本連絡くれて、今日の夕飯はなんかある?とりあえず今日の夕飯分は途中でなんか買って帰ろうか?となりそうなもんですが。。。

みほ

全然言い過ぎじゃないです!
考えられません😩
奥さんがお腹空かせてるのによく自分だけ食べられますね😭

しょこ

なんか買ってく?の一言があるだけでそんな気持ちにならずに済むのに😢
私も同じ事絶対言います!笑
男の人って本当に気を使えないから…
子供と同じく、育てていかないと駄目なんだなって思います😂

みー

うちは行けなくなったって言ったら
んじゃ俺が代わりになんか買ってこよっか?
電話するから!って言われます💧

旦那さんの考えがおかしいです

にこちゃん

旦那さんは思いやりがないなと思いました。
スーパー行かないにしろ、ご飯は必要なわけだから、どうするか聞いたり、買ってきたりしてくれてもいいですよねー😭😭

逆に、そらさんは少し言葉足らずだったのかなとも思いました。『スーパー行かない』だけだと、男の人ってその情報のみしか受け取らない人も多いので、『スーパー私は行けないから何かご飯買ってきて』と具体的に言ってあげたらよかったのかもしれないですね😖😖

こちらからすると、そんなの考えなくてもわかるだろ!と思いますが、男の人って浅いので、そこまでこちらが伝えてあげると、お互い気持ち良かったかもしれませんね😊✨

みち

言葉足らずではないですか?
帰って来る前、連絡入れたなら言えば買ってきてくれたのでは?

Nanana

それは自己中ですよ〜💦そらさんは全く言い過ぎてませんし、正論です😥!!
うちでその状況で旦那が1人でご飯食べてたら『はぁ?!何1人で食べてるの?!』ってキレますね…✋

帰宅途中の電話で会話が噛み合ってなかったのかもしれませんが、そうだとしても1人夕飯済ませて、お風呂入って寝るなんてナシですね😩

はるちゃん

自分だけ食べるは、なしですね😅
うちの旦那も何か買ってきてって言わないとわからない人ですが💦
もしそんな感じだったら、スーパー行けなくてなったから「何か買ってきてもらってもいい?」って一言そえるとか…ですかね😂
男の人って言葉にしないとわからないこともあるので…。
実際は、言わなくてもわかってほしいですよね💦

Na_Ki

うちの旦那もそんな感じですよ!
熱が出てて寝込んでるときでさえ、ご飯買ってきてくれればいいよ!みたいな 笑

はぁー?でした。

それからは旦那が仕事から帰るタイミングで買ってきてもらうもの、その画像も送らないと買ってこれないほどめんどくさい男です。500mlの画像でこれの大きいのっていってもなかったからと言って1本しか買ってこなかったのでほんと使えないなーと内心かなりイライラしましたが、、、

旦那様もうちの旦那ほどではないですが、分かるだろじゃ伝わらない方なのかもですね😭

オタママ

言い過ぎというか、普通に「湯冷めしちゃうしスーパー行けないから帰りに食べるものと食材買ってきて」って伝えれば良かったですよね。

うちとよくにてます。みんながお腹すいても一人で食べたりします。
うちの旦那も、言わないと気づかない人なで「お箸用意して」というと自分のだけしか持ちません。だから「みんなのお箸」と細かく言うようにしてます。
買い物も〇〇と〇〇を何個とか正確に伝えてます。
逆にその性格をつかんでしまえば、ららくですよ。余計なものとかも買ってこないですし。

まーみちゃん

旦那さんだけが悪いわけじゃないと思います。
スーパー行けなくなったから、何か買って来てとお願いすればよかったのでは?
買って来てね、で買ってこなかったのなら怒りますが、思ってるだけで言葉で伝えてないのに、私が思ってること汲み取ってよ!で怒るのは違うと思います。