※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
妊娠・出産

破水か尿もれかわからない。破水は出る感じがする?

破水ってすぐにわかりますか?
トイレに行っておしっこしたあともチョロチョロでてる感じがするんですけどいまいちよくわかりません。
1人目産んでから骨盤ゆるゆるだし元々あまり膀胱強くないのでただの尿もれかな?とも思います。
破水って出るって感じとかしたりしますか?

コメント

a...

2人目が破水からで最初尿もれみたいな感じでした💦それが何度もなって…破水でした💦

ろぺ

私は完全破水だったので分かりました😀
お腹の中でプツッて音がしたあとに、ジワーっと出てきました😅

さち

高位破水なら少しずつしか出ませんよ。
私も一人目は高位破水だったんですが、半信半疑で病院に電話して、受診して破水だとわかりました😵
病院に電話してみてはどうでしょうか?

こーちん

私も高位破水で
尿もれみたいな感じで1日違和感あったんですが
病院に電話したらすぐきてくださいとの事で病院行ったら破水でしたよ!

ANNE

自分の意思とは関係なくジャーと勝手にでたのですぐ破水だと分かりました。

わたしは、夜中パン!という大きな音の後にジャバジャバとめどなく出てきて「ああああ、破水したああああ!」とすぐ分かりました(笑)
でもちょろちょろもあるみたいなので病院で診てもらった方が良さそうですね!破水なのかそうじゃないのか検査(?)でわかるみたいです!!😊

ゆち

一人目のとき高位破水でした!

朝方尿意で目覚めてトイレにいって出しきってトイレ出たのに、まだ出てきてトイレに座ったのにでなくて、またトイレから出てあるきだしたら、出てたのでこれは尿漏れじゃないなとおもいました!
量はほんとにちょっとずつでしたが、出る感覚もなく出るし、歩くだけで漏れてたので、尿漏れとは感覚ちがいました!