※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

新生児を連れて外出はいつから?首がすわってからがいい?ベビーカーか抱っこ紐で出かけたい。どんなものがいいか教えてください。

新生児を連れて外出はいつ頃からしてもいいですか?やはり、首がすわってからのほうがいいですか?
近くに預けられるところもないし、買い物とか用事がある時連れて出れたらと思うのですが、、ベビーカーか抱っこ紐を使用して出来ないかなと。使用するならどこのどのようなものがよいでしょうか?参考に教えて頂けたらと思います>_<!

コメント

ayapyn

1ヶ月検診が終わったら
家のまわりをお散歩するくらいから外出していいと思いますよ☺︎
抱っこ紐でもベビーカーでも
体温調節していれば大丈夫だと思います!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!とりあえずは一ヶ月検診終えてからですね。

• 10月11日
あーちゃんまま

外出は一ヶ月検診が終わってからしました!
家の周りをベビーカーにのせてお散歩してます(*´ω`*)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!一応明日ベビーカーを見にいく予定です。

• 10月11日
愛ママ✳︎

1か月になればちょっとずつ外気浴できますよ!でも大型ショッピングモールなどは半年になってからのがいいって言われました(笑)確かに人混みが多いとこに連れて行き病気移ると嫌ですし(T.T)私はもうすぐ4ヶ月の子がいるんですが、スーパーなどの買い物などベビーカーで行ったり抱っこ紐で行ったりいろいろですよ(•‿•)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!そうですよね、確かにあまり人混みが多いと心配。抱っこ紐もあったら便利そうですね。

• 10月11日
野獣先輩❤️

1ヶ月検診後、天気の良い日に子育て支援センターかコンビニ銀行ぐらいでぶらぶら連れていました🙋

私のとこは、父と祖父と息子で男3人なので家に誰もいない時がたまにあるので周りからしたら「生後間もない子を連れ回すなんてかわいそう」と思われていますが家に息子だけ置いて行くのは不安ですしなるべく一緒にいるようにしていますね😅

人混みの中は赤ちゃんまでは連れて行かないようにしてます😉

夕方になると、ベビーカーや抱っこ紐にいるのが不機嫌になるので早めに済ませて帰ってますよ😊

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!なるほど、赤ちゃんの居心地のよさも様子見ながらだからやはりなるべく近場でですね。

• 10月12日
  • 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

いえいえ😉

保険証がまだ来ないのでいつ病気もらって点滴やら注射などになる姿見たくないですしね😥

近場ですよ😊

雨の日は、家でバスタオルなどでおくるみにして体温調節してあげてますよ😉

これから寒くなるので気をつけてくださいね(´・_・`)

• 10月12日
コロコロ

どうしてもって事がない限り新生児のうちは外出しないほうが良いと思います。
ママも身体休めた方がいいです
私は1ヶ月検診終わったらちょっとベランダに出てみたり散歩したりしてました
一緒に買い物に行ったのは3ヵ月過ぎてからでした
それまでは旦那に預けてぱぱっと買い物済ませてました

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!

• 10月14日
ももじろう

私は退院しても息子の黄疸で入院してたので、安静にはできなかったですが、安静できるなら1ヶ月検診までゆっくりしてあげてもいいと思いますー!私は買い物は検診終わって一緒行きましたよ(´▽`)ノまた今の季節は行きやすいですよ!

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!

• 10月14日