※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kj
子育て・グッズ

赤ちゃんの3~4時間サイクルは、生後数ヶ月続くことが一般的です。個人差があります。

こんばんわ!!!質問です🙇‍♀️
もうすぐで生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👼今は3~4時間に1回起きておっぱい飲んでまた寝るの繰り返しですが、この3~4時間に1回起きるサイクルは何ヶ月まで続くんですか??
個人差はあると思いますが、1人目の時の記憶が曖昧でどうだったかなっと気になり質問しました🙌
よろしくお願いしますします☺️

コメント

あやぽん

個人差はあると思いますが、離乳食始まる前くらいまで続いたような気がします!
まぁ、少しずつ眠る時間は長くなってきてはいたと思いますが!!

• Kj

Kj

コメントありがとうございます!!!
    離乳食始まるくらいですか〜🙇‍♀️まだまだですね💦8年前のことなのにこんなにも忘れるか!?ってくらい記憶がないので参考になりました!😅ありがとうございます☺️

• 4月1日

もうすぐ2ヶ月ですが、完ミで
夜は4、5時間空きます。(^^)

昼は家にいる時は、3時間もつかもたないかですね。。
お散歩してたり、抱っこ紐、ベビーカー乗ってる時はずっと寝てくれますので、出かけてる時間だけ空きます。笑

• Kj

Kj

コメントありがとうございます!!!
    夜は4.5時間空くんですねー!ならママも少しは寝れますね☺️
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 4月1日