※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

顎に湿疹が出来ていて、乳児湿疹の薬を使っても改善せず、皮膚科に相談しようと考えています。離乳食を食べる際に拭き残しが原因かもしれません。他の箇所には湿疹は出ていません。

ちょっと分かりにくいですが顎にこの様な湿疹がポツンと数日前から出来ました。乳児湿疹の時に貰った薬(プロペト+ロコイドのクリーム)を塗ってみてますが大きくもならず小さくもならずです。月曜日には皮膚科にかかろうと思ってるのですが似たような経験された方いらっしゃいますか??

ひとつ思い当たるのは離乳食を食べる際に
良く食材がつく箇所なので拭いた時に取り残して荒れたのかな?くらいです。

顎の所に1つあるだけで他の箇所には出ていません。

コメント

てぃな

我が子も同じ所に同じ様なものがでてます!😭
うちの子は口の周りも少し荒れてるので、離乳食や唾液のせいかなって思ってます( ;∀;)なので、定期的にしっかり拭くようにしてるのと、お風呂でもしっかり洗って保湿してます😭

• まる

まる

そうなのですね😭本人は痒がったり気にしたりもしてないのですが目立つので何なんだろう🤔って気になりました。少し固形の食べ物になったら粒が顎の下に良くくっついてて😅‪‪💦‬気をつけてはいますが取り切れてないのかなぁと……sayaさんのところもそんな感じなんですね‪‪💦‬ケアしてから変化はありましたか?しっかり洗って保湿もしてるのですがもう一度見直してみます😊✨

• 3月31日
  • てぃな

てぃな

離乳食食べるときにお茶を吸っては出すを遊びで良くするのでいつもその辺がビシャビシャに😭なので首近くまでいつも拭くんですけどね😭
    ケアをしてもあまり変化ないですね( ;∀;)我が家にもヒルドイドとロコイドを混ぜた軟膏があるのですが、それはよく効くのでそれを塗ろうか迷ってましたが、明日塗ってみようと思います( ;∀;)

• 3月31日
  • まる

まる

ありゃりゃ‪‪💦‬うちと一緒です😅笑 首のシワまでお茶やご飯が挟まってて😱拭く時はウエットティッシュですか?擦りすぎかなー?とか水分足りなくて残ってるのかなー?とか考え中です😅軟膏使っての変化もし思い出したらでいいので教えて欲しいです^^*良くなりますように☆彡.。

• 3月31日
  • てぃな

てぃな

同じですか😂笑
    アルコールが入ってない除菌ウェットです!何が正解か分からないですよね( ;∀;)
    はい、ご報告させて下さい☺️!

• 3月31日
  • まる

まる

吹き方も同じですね😊ほんと何が正解なのか🤔‪‪💦‬アレルギーとかじゃなければ安心ですがこの時期に湿疹出るとそっちが心配になっちゃって😅‪‪💦‬でも思い当たる食べ物もないので(-ω-;)‪‪💦‬ありがとうございます😊私も色々やってみて改善されたら報告しますね✨

• 3月31日
  • まる

まる

お疲れ様です^^*その後お肌の調子どうですか?☆彡.。私の所は顎の湿疹と同じものが体にポツポツでき始めて皮膚科に行ったところウィルス性の皮膚炎でした😭本人は痒がらないし元気だったので軽視する所でした😱‪‪💦‬

• 4月5日
  • てぃな

てぃな

こんにちは✨
    保育園などでバタバタしておりました😭昼間ヒルドイドで保湿&風呂上がり軟膏塗ると良くなりました❗️今は落ち着いてますが、元々皮膚が弱い?ので離乳食始める前から体にも湿疹が出てました(@_@)❗️まるさんのお子様ウィルス性だったんですね😭怖いですね💦簡単に考えすぎてもだめですね💦我が子もまた出たら病院行こうと思います🏥❗️

• 4月6日
のんたん2号

娘も顎の1ヵ所だけそんな感じによくなります😅離乳食終わったらガーゼを水分多めで絞ってこすらずにポンポンって拭いています。拭いたあとはヒルドイド塗ってます。寝たあとにプロペト+ロコイドを塗ると朝には治ってます☺

• まる

まる

ありがとうございます*(^o^)/*そうなのですね!ちょっぴり安心しました😅‪‪💦‬やっぱり離乳食の可能性が高そうですね🤔なるほど!ガーゼでポンポンですね✨ウエットティッシュで拭いてたので汚れが取れきれてなかったのかも知れません😱‪‪💦‬拭いたあとの保湿もしてませんでした(^_^;)のんたんさんのを参考に明日試してみます✨

• 3月31日