※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
妊娠・出産

流産を経験し、今も出血と痛みが続いています。3度目の流産で気持ちが整理できず、妊娠や出産の奇跡を感じています。

以前、7週で心拍が見えないと相談したものです。
水曜から薄ピンクのおりものが出始め…
木曜になっても止まらず病院を受診。
病院に着いた時には本格的な出血となってました。
内診した結果、稽留流産。
赤ちゃんの姿も心拍も確認できず。
このまま自然に出てくるとのことで
家へ返される。
金曜の朝、胎嚢と思われるものが
でてきました。
完全流産になりました。。。
流産した後は生理のように出血は続きますよね??
今日はまだお腹も痛いし出血も多いです😢
これで3度目の流産です…
なかなか気持ちを整理できずにいます。
ほんと、妊娠、出産は奇跡ですね。

コメント

ゆんゆん

塊が出たらまた病院に来てくださいとかは言われましたか?私も8週で心拍停止し稽留流産のため一昨日流産手術しました。腹痛と出血がまだしばらく続きそうです💦8ヶ月前には18週で子宮内胎児死亡で後期流産もしました。本当に妊娠・出産は奇跡だな…と思いますよね。上の子生まれてきてくれたのも当たり前のことじゃないんだなって!辛い経験忘れられませんが、また妊娠した暁には今度は順調に育ってくれることを願うばかりですね。

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

なんも言われなかったんですよ😢
    一応、来週火曜受診なんですけど…
    別に塊もってきてもなんもいわれなくて…
    掻爬手術したんですね。。お疲れ様です…後期流産も経験したんですね😭辛かったですね😭ほんとにわたしも上の子授かるまでも1年かかったんですが…奇跡ですよね。また妊娠できたら、今度は順調に行くこと、、願うばかりです。。。

• 3月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

火曜日の受診で子宮の中に遺残物がなければ、それでいいんでしょうけれどね💦腹痛とか出血があんまり酷ければ無理せず病院に連絡してくださいね😫
    私も上の子授かるまでにも薬飲んだり排卵見てもらいながらで1年かかりました😭お互いもうこんな辛い思いは味わいたくないですね…😢
    続けての流産ってことで何か原因調べられたりとか考えていますか?

• 3月31日
  • ゆいぽーん

ゆいぽーん

上の子を授かる前に2度流産してて
    その時に検査したんです。
    習慣性流産と診断され
    人より血が固まりやすい事が流産の原因でした。
    上の子を妊娠した時は34週?まで、小児用バファリンを飲んで血をサラサラにする処置をしてました!一応、今回も飲んでました。

ほんと、もう辛い思いしたくないです😭😭

• 3月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😢原因も分かってて、対策もしてたのにそうなってしまうと余計に辛いですね。難しいものですね。。。
    私は2度とも染色体異常のようなので、私と旦那の染色体検査も勧められてますが…もし分かったところで治療法があるわけでもないので、検査するべきか迷い中です😩

• 3月31日
  • ゆいぽーん

ゆいぽーん

でも、その原因もあえて言うならって感じだったので…なんでしょう、確実な原因でもなかったんですよ。。。原因追求って難しいですよね😩💦上のお子さんはなんの問題もなく大丈夫だったのに…なぜ今回はってなりますよね😩染色体検査もなかなかの費用かかりませんか?色々悩ましいですね😢💦

• 3月31日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦本当に原因追求難しいですね。。。調べても原因わからないこともたくさんあるって言いますしね😭本当上の子は普通に生まれたのに…って気持ちめっちゃあります!
    そうなんです、染色体検査夫婦2人で4万くらいはかかると聞いてなおさら悩んでます😩

• 4月1日
ゆゆな

出血はしばらく続きます。私も2人が産まれるまで死産と流産2回繰り返してます。    

私の場合不育症と診断され治療して2人目産まれました。               

妊娠・出産は奇跡ですよね。今は気持ちが落ちついてないと思いますが、次は出産出来たらいいですね。

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

やはりしばらく続くんですね😩
    様子みます💦💦
    死産と流産…大変でしたね😭😭
    ちなみに、不育症は具体的にどんか治療を
    したんですか???

ほんと、奇跡ですよね😭❤️ありがとうございます!次は順調に行くことを願うばかりです。。。

• 3月31日
  • ゆゆな

ゆゆな

私の場合は黄体性機能不全とゆいぽんぽんさんと同じく血が固まりやすく流産しやすい体質だとわかりました😞改善するため妊娠するまではデュファストンとバファリンを飲みました。妊娠してからはデュファストンは中止し、週に2回8週目までお尻に2本注射をし、バファリンは7ヶ月まで服用してました。                 

検診は2週間置きにあり、何かあればいつでも連絡してきてと、その都度対応するからと言われました。 

妊娠中、また流産したらどうしようと産むまで不安はありましたが、治療を頑張ってよかったと思ってます。           私の住んでるところでは不妊や不育症では使ったお金を助成してくれる制度があるので利用出来るのであれば利用してみたらどうでしょう?

• 4月1日
  • ゆいぽーん

ゆいぽーん

なかなか大変な治療でしたね😭😭
    産まれるまでは、不安ですよね。。。
    わたしの住んでるところはそこまで制度がしっかりしているか一度調べてみます。
    たくさんの情報ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 4月1日