※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

今日、主人の会社の人10人くらいで室内BBQで、私は参加せず、主人は子供…

今日、主人の会社の人10人くらいで室内BBQで、私は参加せず、主人は子供達を連れて行きたいというので任せました。去年も上の子は参加しました。
13時から15時くらいまでで、そのあとの飲み会は参加せず帰ってくると言っていました。

私は久々にひとりになれたので美容院、夜は軽く友達とご飯をしていて、主人に子供達の様子やご飯など大丈夫ー?とLINEをすると、「まだ帰ってない」と。
それが20時くらいです。
私はびっくりして電話したら飲み屋にいたみたいで酔っ払っていました。
飲み会には行かないと言っていたので、家にご飯を作ってきたし、下の子のご飯も持たせていませんでした。

なんで飲み会に参加してるのか、
子供達はご飯どうしてるのか、
何時に帰る予定なのか、もうびっくりと怒りできつい口調にはなってしまいましたが、主人に聞きました。

上の子も食べてる→何食べたか聞いても言わない。
お菓子食べてる→なんでお菓子なのか、ご飯は!?と聞いてもちゃんと食べてるしか言わない。
多分食べてません。

下の子のご飯どうするつもりなのか聞いたら
ミルクじゃだめなのか!なんでこんなに怒られなきゃいけないんだ、こっちはこっちでやってるんだから言うなと逆ギレされました。

下の子はご飯をしっかり食べる子なので、夜はちゃんと食べさせて、寝る前にミルクがいつもの流れなのに。
上の子だってまともにご飯食べてないと思います。

主人に預けた私が馬鹿でした。
本当に子供達がかわいそうです。

でも主人も反省するどころか逆ギレなんです。
どうしたら自分が悪いということをわかってくれますかね、、

もう帰ると言ってから1時間、、先程これから電車に乗ると連絡がきました。そこから自宅に着くまで1時間かかります、、

コメント

1男1女のママ

下の子も連れて行ったんですよね?
流石に帰ってくるの遅すぎるし、ご飯もしっかり食べてくれる子ならなおさら食べさせないと帰ってきてお腹空いてたらへんに寝なそう💦

上の子は帰ってきてお腹すいてないようならとりあえずは安心かなと思います。
友人にもかなり遅くまで出かける人いるのでそれよりはまだマシかなと。

ただ私なら子供連れてて遅くなったり予想外なことしてほしくないですね
帰ってきて風呂も入らずとりあえず寝かせるって感じだし(・_・;

• 抹茶

抹茶

下の子も一緒だから余計に心配だったんですが、自分の悪いところは全然わからないと言われてしまいました、、
    ウザいとまで、、
    次は連れて行かせないようにします、、

• 4月1日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

まだ幼稚園や小学校入ってて夜もそこそこ起きてる子ならわかりますけど他人から見た時の印象や、居酒屋という場所に行くのはいいけどそんな小さい子を連れて時間もかなり遅いっていうのだけでもまずかったかな?って思わないんですかね!?

大人に連れ回される子供の気持ちわかれよ!って思います!!

• 4月1日
ほのー

私なら明日朝一でそのまま子ども連れて実家に帰ります。
子どものことを第一に考えれない旦那はいらないと態度で示します(^^)
旦那が反省してきたら許して次はないと釘さします(^^)

• 抹茶

抹茶

実家に帰りたいところですが、私実家ないんです(°_°)
    全く反省してなくて、自分は悪くないと思ってるし、私がいろいろ心配なこと伝えたらウザいと言われてしまいました。
    次は連れて行かせないようにします!

• 4月1日
c.s◡̈

私なら子ども達を迎えに行きます。
怒りよりも子ども達が心配です…
下のお子さんはまだ10ヶ月ですよね?
旦那様の行動は理解ができません…
周りの方々も理解できません…
早く、無事に帰ってきますように…

• 抹茶

抹茶

迎えに行こうと思ったのですが、もう帰ると言っていたので迎えに行くより帰ってきてくれたほうが早いのでそうしてたのに、結局帰ってきたのは1時間後で、本当に理解できません。
    でも私が心配してることを伝えるとウザいと言われてしまいました。

• 4月1日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

やはり心配で心配で仕方なかったですよね…抹茶さんのお気持ちを考えると居た堪れない気持ちです。

ウザいってなんですか!!!!信じられません…辛いですね。

• 4月1日
ジョージ

飲み屋ってことはたばこプンプンのところに長時間小さいお子さん連れてってことですよね。。
そして酔っぱらって電車で帰るんですか?!
一緒にいる同僚もどうかと思いますが💦うちの旦那がそうだったらしばらく実家に帰りますね。
顔も見たくない😅
子供より自分の楽しみを取るとか、母親からすると考えられないです💦
無事にお子さんたち帰ってきますように😭😭

• 抹茶

抹茶

自分たちのグループは吸ってないから大丈夫って考えだったので、周りが吸ってるでしょ!と言うとあまり納得してないような顔でした、、
    本当周りの人達も帰りなよとか声かけてもいいですよね、、

• 4月1日
nao

失礼かもしれませんが、すごい自分中心の旦那様ですね…
子供連れて行ったのでしたら、子供中心の行動してほしいですね…
お子さん2人ともお腹空いてたりしてないといいですね…
私なら帰ってきたらそのまま荷物まとめて実家帰りますが、、、
抹茶さんの気持ちもう一度伝えた方がいいと思いますよ!

• 抹茶

抹茶

すっごい自分勝手なんです!
    以前子供優先に動いてと言ったら、俺は俺のペースでやるからなんにも言うなと言われてしまいました。
    それが嫌なら俺は一切育児をしないと。
    実家はないので一緒にいるしかないですが、先程話し合いしても開き直るばかりで全く反省してなくて、私だって声荒げて言いたいのを我慢して冷静に伝えてるのにウザいとまで言われてしまいました。
    クソ野郎です本当。

• 4月1日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

結局、旦那って、
いつもの流れ。いつもの様子。を
知らないからそうなるんですよね😭
そのくせ他人に見せたがる。
もう少し参加してほしいですね💨