※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

妊娠後もイライラが続き、自由な時間があるのにストレスを感じています。夫に当たってしまい、自分が短気で嫌になります。

妊娠してから少しのことでもすぐに
イライラするようになりました。
出産を終えた今もそれは変わらずです。
旦那は仕事が終わったら息子(9ヶ月)が寝るまで
一緒に遊びオムツやお風呂も入れてくれます。
週に2回は寝かしつけもしてくれます。
そして私の実家は1時間程度で着くところにあるので
実家にも定期的に遊びに行き、息子を預けて
美容室などの好きなことをする時間もあります。
私的にこんなに自由に生活をしているので
ストレスというものはないと思います。
なんでこんなにイライラするんだろーって毎日
寝る前に反省してます。
私に八つ当たりをされる旦那にも申し訳ないです
短気すぎて自分が嫌だ😔

コメント

はる

同じです☺️

妊娠前はイライラなんて全然ありませんでしたが、1人目産んで以降イライラしやすくなりました💦
主人は家事全ていつでも手伝ってくれますし、子供のお世話も言わなくても進んでしてくれ何も不満ありません。
実家もすぐ近くにあります。
それでも短気になったり、イライラしちゃってます💦
そんな自分が嫌になりますよね😓
生理前は特になる気がしますよ💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私も生理前がいつにも増して
    すごくて自分でも
    ストップがきかないくらいです😭
    何か病気的なものなんですかね…

    • 3月31日
deleted user

どんな小さな事でも今の生活と環境に感謝したらいいと思います(^-^)✨
旦那さんが仕事を頑張ってくれるから今の生活ができてる、
実家が子どもを預かってくれるから好きな事をできる、など。
苛々する時間が勿体無いです(^-^)きっと笑顔で優しく旦那さんに接すれば、色んな意味でもっといい環境になると思います😌

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    育児に協力的でありがたいなとは
    思っているのですが共働きなので
    お互い大変なのは
    同じだなーって感じで
    感謝をすることがなかったので
    たまにはそういう面でのことで
    ありがとうと言ってみようと思います🌟

    • 3月31日