※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ココロ・悩み

周りが妊娠、出産で悲しくなる。結婚半年で子供ほしいが、旦那は忙しく休み少ない。友達もいない。披露宴後に子供授かりたいが、旦那は待ちたい。前向きに頑張りたいが悲しい。どうしたらいいでしょう。

周りが妊娠、出産多くて悲しくなる。
結婚してまだ半年だけど、子供ほしい。
二人の時間も大事というけれど、旦那さんは仕事忙しくて旅行や出掛ける時間はない。
日勤と夜勤の繰り返しで、休みは日曜だけで、それもあるかどうか。
遠くから引っ越してきて相談できるような仲のよい友達も周りにいない。
今年の終わりくらいに披露宴をやる予定。(親族への挨拶ふまえて)
それが終わるまでは子供授かりたくないという旦那さん。
1年気長に待つしかない、、
前向きに頑張りたいけど、おめでたを聞くと悲しくなる。
どうしたらいいのでしょう。

吐き出すところがないのでここに書きました。
叱責などはご遠慮ください。

コメント

ブライダルチェックなどはされましたでしょうか?
もししてなければ検査だけでも先にしておくと、自分の体?に自信を持てますし、何か見つかれば早めに対処できます(´ω`)
基礎体温もはかっておくと、排卵日などアプリより確実ですし

1年気長に待つとしてもその間にやっておけることはやっておけたらいいかと思います。
もうとっくにやっていたらすみません💦

妊活のためのルイボスティーや湯船につかる、もそうですが、
わたしはダイエットも兼ねて、体を温めるためにストレッチや筋トレもするようにしていました。

• ぬぴこ

ぬぴこ

ブライダルチェックというのは、婦人検診みたいなものですか?
    産婦人科にいってみたのですが、そういうのはやってもらえなくて(>_<)

基礎体温はかるのは何ヶ月か前からしはじめました!
    妊活準備の期間だと思ってできることしてみます、、

• 3月31日
soarer

お気持ちわかります。
私は32歳で出産でした。周りはもう二人目、とか保育園を卒園とか、そんな話題ばかりで焦りました。
ただ、産まれてからは本当に夫婦二人の時間無いです!旅行とかも共働きなのであんまりいけませんが、休日二人で何もせず、のんびりお昼寝とか懐かしいですよ!
披露宴もあるのでせっかくですからドレスを綺麗に着よう!とかプラスで考えるといいかもしれません。
結婚式の写真とか映像って一生物ですから、好きなドレスを着たいじゃないですか!
それまでは旦那さんと二人で暮らす貴重な時間だと思って毎日を大切に過ごしてくださいね!

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですね、、
    何気ない時間もいいのかもしれませんね。
    見方を変えてみようと思います。

• 3月31日
ちぃ

こんばんは(o^^o)
私は結婚して少ししたら 思わぬ妊娠でした^_^
産んで思った事は子供は可愛いですが やはりもう少し2人だけの時間、年数など過ごしたかったなぁーと、思います(^^;

私の所も旦那さんが忙しい人なのですがワンオペ育児しています。
おそらく子供を産んだら産んだで ワンオペ育児になりそれはそれで不服もでるかと思います(^_^)

なので披露宴など終わる、妊娠するまで習い事などしてみたらどうでしょうか?

• ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、それもそうなる気がします(>_<)
    ワンオペは大変そうだなって。

習い事や資格もいいなと思います。
    自分磨きをできるときにしてみます。

• 3月31日
  • ちぃ

ちぃ

今はワンオペしている方が沢山いてて 自分はしない!と、思っていましたがワンオペしてますもん⤵︎

資格などいいですねっ(o^^o)
    何かあったら役に立ちますしねっ✨

周りが妊娠、出産で焦ったり、悲しくなったりするかと思いますが とりあえず 楽しめそうな事ができたらいいなぁーと、思います(^_^)

• 3月31日
ケーキ

ブライダルチェックやるといいと思います。
風疹の予防接種とか、妊娠するとできなくなるので今のうちがいいかもです。
うちも、披露宴までは避妊してました。
旦那様が、ちゃんとウェディングドレスを着させてあげたいからと言って。お腹大きくても目立たないドレスとかあるみたいですけどね。やっぱり、ちゃんとウェディングドレス着れてよかったなと思い感謝してます。

• ぬぴこ

ぬぴこ

なるほどー。確かにそうですね。
    一生に一度のことだから、よく考えて旦那さんと話し合おうと思います。

• 3月31日
  • ケーキ

ケーキ

あとは、結婚式の準備とか?リングピローとか色々手作りできますね。
    私は母が三カ月かけて、結婚式の受付に飾る特大のハワイアンキルトを縫ってもらいました。

• 4月1日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そんなに時間かけて作ってくださったんですね∑(゚Д゚)!すごい、、
    今月末に会場見学に行くので、まだ何をどう準備するかイメージが付いていないのですが、手作りでできるものを今から準備することも大事ですね!ありがとうございます(^^)

• 4月2日
うずら

早く授かりたい気持ちは分かりますが、お腹が大きい状態で披露宴は大変だと思いますのでご主人の意見は間違ってないと思います。
私も結婚して初めて親元を離れ、周りに知った人も居ない状態で心細かったですけど家の回り散歩したりして気分転換してました。
流産した後は特に酷かったですが、同じように周りの妊娠・出産が上手く祝えず自分が駄目なんだって思って自己嫌悪でした。
が、こんな気持ちだから赤ちゃんも来てくれないんだな~と思うようになって、まだ赤ちゃんが来るタイミングじゃないんだなと思いストレスを無くすようにしてたら今回無事に授かることができました。
結婚してから6年です。
ぬぴこさんの所にもきっと正しいタイミングで来てくれるので、前向きに頑張りましょ。

• ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます。
    うずらさんのようにいろんなところを通過されている方がいらっしゃると、自分は甘いなって思います。
    授かるまで時間がかかるかもしれないとおもうと怖い気持ちもありますが、タイミングや時があると思って前向きに頑張ります。ありがとうございます(^^)

• 3月31日