※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

小学2年生の就寝時刻について相談です。姪っ子が遅くまで起きていることに戸惑いを感じています。現在の子どもたちは以前よりも遅い就寝時刻なのか気になっています。

今の小学2年生って何時くらいに寝るものですか??

うちの姪っ子はいつも実家に来て23時くらいまで起きてたり、0時に寝たりします。

夜に車で来た時はごはんを食べずに来て、そのまま車で寝てしまって、結局お風呂も入らずごはんも食べずに寝てました。

ちなみに今日は18時過ぎに実家に来て、20時にそろそろなりますがまだ夕飯食べずです…。

自分の子どもの頃と比べても遅いなぁと思います。

今はだんだんゆっくりになってきたのかな?とも思うのですが、実際はどうですか??

コメント

はる

4月から小2になります。
8時半には布団に入って寝てますよ。
週末は実家にお泊まりに行ってるので、週末だけは10時まで起きてます。

• ねこ

ねこ

そうですよね…。私が子どもの頃もそうでした💧0時まで起きてるなんて、大晦日も無理なくらいでした。。姪っ子は実家に来ると必ず23時以降に寝ます。やっぱり遅めですよね。

• 3月31日
  • はる

はる

早く寝るように姪っ子さんは言われないんですかね😅
    私からしたら遅めだと思いますよ💦
    いくら遅くてもやはり10時までには…って思いますけどね😅

ご飯やお風呂も食べずで入らずじゃ生活リズムが…って💦

• 3月31日
  • ねこ

ねこ

私の父母はお嫁さんにあんまり口うるさく言いたくないタイプなので全然言わないんです。
    私も見ていて遅いなぁといつも思います💧私が子どもの頃は遅くとも22時には寝ていたので…。しかも成長期の子どもがごはんも食べずに寝るなんて信じられない思いです💧明日の朝も恐らく起きるのは9時過ぎだと思います。。

• 3月31日
ママ

うちの子は1年生ですが学校のある日は8時から8時半には寝かせてますが休みの日や休みの前の日はやっぱり夜更かしさせてしまってますね(><)

• ねこ

ねこ

やっぱり遅めですよね…。夜更かしだと何時くらいですか??

• 3月31日
うみうみ*4kidsmämä

間もなく新2年生になりますが既に寝てます😅
いつも19時30分には布団に入る様に促してます😅
実家にお泊まりに行くと21時頃に寝てるらしいですが😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。姪っ子はちなまに新3年生ですが…21時に寝ているのは一度も見たことがありません😱
    今日もきっと23時以降です。やっぱり遅いですよね。かと言って私からは何も言えませんが…。

• 3月31日
なあ

四月から三年生の息子がいます。
八時には布団に入り八時半には寝てます
外出しても六時には家にいるので
同じ時間に寝ます

ただ例外としてディズニーリゾート行ったときだけは閉園まで遊びました(^^;
温泉などの旅行だと9時に寝てます💦

• ねこ

ねこ

やっぱりそのくらいですよね…。私が子どもの頃もそうでした。
    ディズニーとか特別な日はたしかに遅くなっても仕方ないと思いますが…実家には毎月帰っていてそう珍しいわけではありません。。やっぱり遅めですよね💧

• 3月31日