※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

保育園に通う子供が急に添い寝が嫌がるようになりました。新しい歯が生えている可能性があるか、添い寝が合っていないか不安です。上の歯はまだ生えていないのに、下の歯が生えてくることはありますか?

5月から保育園に通うので1週間前から夜間断乳と添い乳をやめ、添い寝での寝かしつけを始めました。
意外とすんなりとやめれたのでホッとしていたのですが、昨日の夜中から急に下の歯茎を引っ掻いてギャン泣きし添い寝がダメになりました😭
これは添い寝が合っていないのでしょうか?
それとも新しい歯が生えて歯ぐずりしている一過性のものでしょうか?
ちなみに歯は下が2本、上は0本です。
上が生えてないのに3本目の下の歯が生えてくることがありますか?
よろしくお願いします。

コメント

あおい

うちの子は上は0本で下4本生えてます!早く上の歯も見たいです☺

• mama♡

mama♡

上の歯が生えてないのに下の歯がそんなに生えてるんですね!
    なら歯ぐずりだと思ってしばらく付き合ってみます😄

• 4月1日
  • あおい

あおい

うちも昨夜から夜間断乳を始めました!子供にとっては大きな変化ですよね、きっと。せめて見守られてる安心感は与えたいなと思いながら色々進めています。

歯ぐずりなら一過性のものですし、お茶とか飲ませて気分転換させてあげたりも良いかもしれませんね。
    頑張りましょう!

• 4月1日
  • mama♡

mama♡

ありがとうございます😊
    いきなり夜中の授乳が無くなったら不安ですもんね!
    今日はボディタッチや話しかけながらゆっくり寝かしつけをしたら添い寝で上手く寝てくれました😆
    寂しかったのかなー?
    って感じもしたので歯ぐずりと子供の気持ちに寄り添いながら頑張ってみます!
    あおいさんも同じ夜間断乳仲間だと思うと頑張れます✨
    ありがとうございました😊

• 4月1日