※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ベビー麦茶の残りは捨てるべきか、冷めても飲ませても大丈夫か悩んでいます。ミルクは雑菌が入るため捨てると聞いたことがありますが、麦茶はどうでしょうか?

ミルクも母乳も嫌がって飲まない時に
たまに ベビー麦茶のスティックタイプを
薄めて飲ませているのですが、100作って
半分くらい余るので そのまま捨てて
しまうのですが、みなさんは
残った麦茶はすぐ捨てますか?
それとも 冷めても飲ませていますか?

ミルクの場合は 雑菌が入るので捨てた
方がいいと聞くので 麦茶の場合はどう
なんだろうと疑問に思いました🤔💦

コメント

syk

りぃさんこんばんは😌
私も同じ月齢くらいの息子がいて、同様の時に麦茶を飲ませていますが、残ったら捨ててます!
麦茶だけじゃなくて哺乳瓶の乳首とかにも雑菌湧いてるかな〜?とか思って捨ててました🕺

  • りぃ

    りぃ

    こんばんは😌
    やっぱり雑菌湧いてそうで
    残ったら捨てちゃいますよね!
    今も麦茶を飲ませていて 途中で
    寝てしまったので 残った麦茶
    って みなさんどうするんだろう
    と疑問に思ってました🤣

    • 3月31日
あったん

余ったら捨ててますよ~
たまに、コップにうつして自分が飲んじゃいます!

  • りぃ

    りぃ

    やっぱり捨てた方がいい
    ですよね!
    多く残るともったいないって
    思ってしまうので、わたしも
    そうしようと思います☺️🌸

    • 3月31日
それなりママリ

ミルクだけじゃなく麦茶や白湯でも残したら捨てます。
離乳食も同じくです。

唾液のついたものは雑菌が増えると思うからです。

多く残した時はもったいない気もしますが
具合悪くなった方が可哀想だし大変なので捨てるものだと思ってました。

  • りぃ

    りぃ

    ミルク以外でも やっぱり
    雑菌湧いてしまいますよね😵💦
    もったいないと思わずに
    これからも飲まなくなったら
    捨てるようにします😌❣️

    • 3月31日
ぴ

粉末のスティックタイプを20~30ほど作ってなるべく残らないようにはしてますが😭
1回口をつけていたらもう飲ませてないです!!
私のコップにうつすときもあります💓

  • りぃ

    りぃ

    わたしも少なめに作ろうと
    思います🤣 毎回残って
    しまうので😅💦
    さっきも残った分はわたしが
    飲んじゃいました😆❣️

    • 3月31日
  • ぴ

    残ってしまうともったいないですよね。。😭
    なんせ赤ちゃん用の麦茶高いですもんね😭😭ちょっとでももったいないと思ってしまって結局ほとんど私がのんでるような気がします。。笑

    • 3月31日
  • りぃ

    りぃ

    普通の大人用の水出しの
    麦茶も赤ちゃんOKみたい
    ですが、まだ勇気が出ま
    せん😂💦
    まずいなぁって思いながら
    飲んでました🤣🤣

    • 3月31日