※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

スパウトの練習方法やミルクの飲ませ方について、先輩ママさんに相談しています。離乳食も進んでいない状況です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます🙇⤵

先輩ママさんに質問です😤

スパウトの練習方法教えてください!!!!!!!
白湯、お茶はスプーンで上げると飲みますが、
スパウトや哺乳瓶であげると飲みません💧
どーも、口の中に直接入るのがいやみたいです(-_-;)

どうすればいいのでしょうか?

スパウトの中にミルク入れて飲ませたらいいですかね?
😵

ちなみに離乳食も副食わや嫌がるのであまり進んでいません。

コメント

あやこ

スパウト使いませんでした!ストローはどうでしょう?

• ぷぎこ

ぷぎこ

吸い上げれますかね?😵💦まだしたことないです💦

• 3月31日
  • あやこ

あやこ

意外とすいました!うちも、哺乳瓶など拒否でした

• 3月31日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

明日やってみます❣️❣️マグマグのほうがいいですかね?普通のストローのほうがいいですかね?

• 3月31日
さくら🌸

わたしはミルク入れてました😆うちも最初は嫌がっていましたが本当根気ですよね。いつの間にかチューチュー吸うようになりました😊
ちなみに余談なんですが根気よくスパウトで慣らしてからのストロー練習で10ヶ月頃には哺乳瓶卒業してミルクは毎回ストローになりました😆

• ぷぎこ

ぷぎこ

なるほどぉ~
    根気ですね😤✨私も卒業できる日を夢みたいです😭ストローはすんなり受け入れてくれましたか?

• 3月31日
  • さくら🌸

さくら🌸

やはり最初は口にストロー入れただけで嫌がりましたが実母がしつこくストロー使わせたらいつの間にか吸い上げるようになりましたΣ(゚ω゚ノ)ノw確か2週間もかからなかったです(*^^*)あまり良くは無いかもですが赤ちゃん用の少し甘い飲み物なんかで挑戦するといいなんて聞いたことがあったのでわたしはそうしました😆

• 3月31日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

実母さん凄いですね!!!!!!!( 笑 )
    甘い飲み物も検討してみます😊

• 3月31日
ぴぴ

ミルクは哺乳瓶のみで、麦茶は哺乳瓶で飲ませない方がいいですよ^^ママリみてると
スパウトは苦手な子が多く、
いきなりストローというのを使ってる人が多々います。試してみましたか?♪

• ぷぎこ

ぷぎこ

まだです💦スパウトだめたら、ストローダメだと諦めてました(-_-;)
    明日、Tryしてみます😤❣️
    スパウトでは麦茶しか試してません😊

• 3月31日
にゃっき

うちも、スパウトは何入れてもダメだったのでストローにしたら、意外とすぐ吸えるようになりましたよ!

• ぷぎこ

ぷぎこ

マグマグで試されましたか?🙄

• 3月31日
  • にゃっき

にゃっき

最初は紙パックのストローで押してあげて慣れさせました!

• 3月31日
いのりん@義父母と同居

喉が乾いてないと、飲みません。

リンゴを使ったベビーフードをアレルギーが出ないのを確認して、リンゴウォーターを飲ませました!
美味しいものが出ると認識してもらって、お風呂上がりの喉が乾いてるときに、麦茶やお白湯 飲ませました☆
リンゴウォーターでなくても、ミルクでも大丈夫かもしれないです!

• ぷぎこ

ぷぎこ

なるほどぉ。。。
    1度ポカリの薄い味のウォーターを飲ませたことあったんですけど、嫌がって全く飲みませんでした😱やはり、風呂上がりがチャンスなんですね😊

• 3月31日
ひなまま1024

お茶、白湯スプーンで飲めて母乳、ミルクを飲めてればそんなに焦らなくて大丈夫かと思いますよ。うちの子麦茶哺乳瓶で飲んでましたけど8ヶ月位から紙パックの麦茶使ってストロー練習したらストローで飲めるようになりました。

• ぷぎこ

ぷぎこ

ですかね?😣💦ミルク、母乳はしっかり飲めます☺️👌
    紙パックのお茶いいみたいですね😊試してみます!!!!!!!

• 3月31日
ココナッツ

分かりますー、スプーンでは🥄飲みますよね、でも少ない量をエンドレスであげてもいくら飲めてんだろーって不安になります()´д`()ゲッソリ・・・ 
うちも昨日からスパウト練習注意です!今日10cc飲めました❣️頑張りましょー🤗

• ぷぎこ

ぷぎこ

そーなんですよぉ~離乳食の時にスプーンであげるようにしているんですけど、ほんと、10CCとかそこいらです😱まぁ、ぼちぼちがんばりましょうね😤❣️( 笑 )

• 3月31日